11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
2007年最後の日
本日は12月31日大晦日
2007年も最後の1日になってしまいましたね羅琉 泣き

今年1年を振り返ると…
1月にマイトのお散歩デビューをきっかけに、ワンコ友達がたくさんでき
3月にブログを開設して、どんどんお友達が増えて羅琉 満足
4月にみゅうたんが家族になったり…
みゅうのショプのお陰で、詐欺っていうのは、
ホント身近なところにも転がってる犯罪なんだなぁなんて社会勉強されられたり、
みゅうたんの初ヒートが来たり…
我が家にとって2006年後半~2007年は、完全にM・Mコンビ中心の生活でした

M・Mコンビとめぐり合ったことで、自分の世界がぐっと広がったように感じますちな♪
素敵なお友達にも出会えてとっても幸せな1年でしたsc06

マイト 「ママがお散歩連れてってくれたり、
     オレっちのブログを作ってくれて、お友達がたくさんできたでち-w-


マイト

「そうだった、マイくんしか居なかった時はブログの名前も違ったんだよねぇ覚えてる

マイト 「覚えてるでち ♪スムチーマイ君とのLOVE☆LOVEな日々♪でち

「うんうんそうだったよね懐かしいねアップロードファイル

みゅう 「みゅうたんが来る前のお話でしゅね

「みゅうたんも家に来た頃は手のりワンコだったよねぇすっかりジャンボに成長しちゃってぇぇぇ-w-

マイト 「みゅうたんは、ちっちゃくてもオレっちのこといぢめてばっかりだったでち

みゅう 「みゅうたんそんなことしましぇんからぁv

みゅう

「そんなみゅうたんも年が明けたらすぐに1歳のお誕生日だねぇじゅんの

みゅう 「お誕生日っておいしいでしゅか

「…お誕生日は食べられないのだよ1歳になったらもう立派な大人なのよぉ」

マイト←立派な大人

あ、マイ子ちゃん発見2007年最後の登場だわっ羅琉 満足

マイト

マイト

マイト

みゅうはジャズダンサーなイメージなんだけど、
マイトに着せるとなぜかリンボーダンスかサンバのダンサーの見えてしまいます
やっぱりこれはみゅうたん専用かなぁ

みゅう 「あたちのお洋服でしゅよぉぉぉTTTT

最近みゅうたんが習得した技 女子の武器、必殺うそ泣き攻撃ぃ
なぁんてねゆっち

みゅう 「( ̄∀ ̄*)イヒッ」

そんなみゅうたんは旦那のことが大好き
みゅう みゅう

我が家にやってきてからというのもずっと旦那にべったりちゃんなんですよぉsc06
旦那のどこがいいんだか私にはさっぱり理解不能なんですけどねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんな我が家ですが、今年仲良くしてくださった皆様本当にありがとうございます
また来年ものんびりまったり、M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々を
綴って行きたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いしまぁす

マイト 「オレっちと仲良くしてくれて
ありがとでち来年はもっといろんなお友達に会いたいでち羅琉 満足
だからこれからも、もっともっとヨロシクでち


みゅう 「みなしゃん、今年はとっても
お世話になったでしゅアップロードファイル仲良くしてくれてとっても嬉しかったでしゅ
来年もレディなみゅうたんの応援よろしくお願いしましゅ


それでは皆さま良いお年を~





             マイト2007年最後の1ポチお願いしまぁすみゅう

                             
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お届けものがいっぱ~いO(≧▽≦)O
ここのところお届けものがたっくさん届いてうはうはなマイト家ですが…
な、なぁんとまたまた素敵なお届けものが届いちゃいました羅琉 満足
しかも2つ
今年はついてないことが多かった☆さ~や☆ですが、
最近とっても幸せなことがたくさんで、一気に巻き返した感じです
うふふっ、幸せだなぁv

1つは、「ミニピン&スムチーmomo☆LOCOの気まぐれ日記」☆アヤ☆さんから

ちなみにマイトの弟のLOCOくんのママですよぉちな♪
マイトの弟くんの成長を覗いて見たい方は遊びに行ってみてくださいねsc06

アヤさんより

お手紙、おやつにおもちゃ、そしてとってもかわいいう○ぴ袋
しかも☆アヤ☆さん家のかわいいmomo&LOCOちゃんとお揃いなんですってあちな♪

来年の抱負の1つは、マイトとLOCOちゃんを対面させることに決定かな

マイトがお礼を言いたいそうです

マイト

「☆アヤ☆さん、たくさんありがとでちオレっち早く弟に会いたいでち羅琉 喜

そしてみゅうから

みゅう

「☆アヤ☆しゃんとっても素敵なプレゼントありがとでしゅ
 みゅうたんもmomo&LOCOちゃんに会いたいでしゅりんご2


「☆アヤ☆さん、本当にたくさんありがとうです
 兄弟同士のママをやっているなんてホント運命的な出会いだったりしますよね
 これからも親戚付き合いよろしくでぇす



     クローバーライン

そして、もう1つはアップロードファイル

「☆じゅんとセナのへや☆」じゅんさんからでぇす

じゅんさんはやんちゃなダックスセナくんのママさんで、
私の住んでいる水戸のおとなりの市にお住まいなんですよ
まだお会いしたことは無いんですけど、来年こそはご一緒できたら嬉しいなぁって思ってますじゅんの

じゅんさんより 「オレっちのでちか
「みゅうたんのでしゅよぉ

さっそく群がる困ったコ達です

じゅんさんより

おやつにおもちゃがたっくさ~んお手紙もいただいちゃいました
おもちゃはハリネズミみたいで、さわり心地がすっごくいいんです
かなりM・Mコンビさん達のお気に入りになりそうな予感

マイトみゅうがお礼を言いたいそうです

M・Mコンビ

「じゅんさん、たくさんありがとでち今度オレっち達セナくんと一緒に遊ぶでち羅琉 満足

「じゅんしゃん素敵なプレゼントありがとでしゅアップロードファイルみゅうたんもセナくんと遊ぶでしゅ

「じゅんさん、素敵な贈り物本当にありがとうです
 来年はお散歩&CAFE実現させましょうちな♪楽しみにしてまぁす


こんなにたくさんのアップロードファイルをいただいてしまって、
私とM・Mコンビさん達はとっても幸せだなぁって思います
皆さん本当にありがとうございましたじゅんの


     クローバーライン

そして昨日の夜、私と旦那は、私の母がご馳走してくれるってことで、
原子力発電所で有名な東海村の、昔っからお気に入りだった海鮮丼屋さんでお食事でした

満腹 「満腹」さんです

ここの海鮮丼はホントにすっごく美味しいんですよ
かれこれ15年くらいは通ってる(といってもお値段が少々高いのでホントたまにですよ)お店です

丼には他にお味噌汁&小鉢&おしんこが付きますサイズもS・M・Lと選べるんですよ-w-

母は、1番人気の「三色丼」

3色丼 うに・マグロ・いくら

旦那は、「海宝丼」

海宝丼 海鮮丼のデラックス版

私は、「2色丼」ちなみに2色丼は組み合わせが選べるんですよ羅琉 満足

2色丼 大好物なうにぃぃぃ

やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです絵文字名を入力してください
あぁ、うに甘くて美味しかったなぁぁぁぁぁ
あ、ご馳走してもらったから、余計美味しく感じちゃったかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
何度食べても美味しいお店でかなりお奨めでぇす

家でお留守番なM・Mコンビさん達でしたが…

マイト 

「お利口にしてたでちママ達美味しい匂いするでち

みゅう 「ずるいでしゅよ

ちょっと昔のエアロビのレオタードみたいなお洋服着てるみゅうたんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イメージは「フラッシュダンス」なんですけど、正面からじゃ分からないですよねぇ

みゅう

プレゼントの取り合いをしているM・Mコンビさん達ですが、
これでレオタードっぽいのが分かりますか

若干間抜けな感じが、私と旦那のツボで、最近のお気に入りなんですよぉ
マイトが着たらもっと面白いんだろ~な98666
これはまたマイ子を呼ぶしかないかしら





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
お注射&はじめての???
昨日はマイトの1年に1度のワンクチン接種の日でした

みゅうたんのあるもののデビューと一緒にしたために、
予約が朝一しか取れなかったので、超特急で準備してへGO

マイト 「お散歩でちか

「う~んちょっと違うなぁゆっち

さてさてかかりつけのに到着

病院 病院

みゅう 「こ、ここは…OO

マイト 「や、やばいでちオレっちここ嫌いでち

マイトみゅうも到着するなりぶるぶるワンコに大変身

マイトの受付の前に、まずはみゅうたんをとある場所へ…
みゅうたんの受付を済ませ、マイト隊長タイムです

診察台に乗せると、隊長はなんと1.9㌔マイト
また太っちゃった落ち込み
一応先生に聞いてみると、肥満じゃないけど、ぽっちゃり王子らしいですε-(ーдー)ハァ

体調面に問題無しってことで、1年前と同じ「8種混合ワクチン」をちくっと頑張っていただきました
でもの回数が増えるごとに苦手になっちゃってるみたいで、
隊長ともあろうお方が泣いてました…TTTT

そして、以前にマラセチアをやってる隊長…
最近も片方のお耳がちょっとくちゃいので診てもらうことに
すると若干赤くなっている程度で、今のところは大丈夫
一応お薬をお耳に塗ってもらって今回は終了でぇす

でもね、マイトに初めて思い切り噛まれちゃったんです羅琉 泣き
まぁ歯型がつくくらいの程度ですが…
どうやらのショックで気が動転しちゃったようなんですTTTT
が終わって、みゅうたんを待っている間もマイトのテンションは下がる一方

そんなこんなで、併設されてるペットショップでぶらぶらしていると、
にみゅうたんのお迎えの連絡が

トリミング トリミング

そうですみゅうたんなんとトリミングデビューしたんですちな♪
と、言っても今回はシャンプーだけですけどねsc06
いつかもっとふっさふさになったらカットにもチャレンジしていただきたいなぁなんて思ってます

さて、みゅうたんはどうなったかなぁ

みゅうたん 直後のみゅうたんでぇす

どうやらお利口さんにしてたみたいです羅琉 喜
さすが内弁慶なみゅうたんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

家でシャンプーするのとは、やっぱり全然違いました
とってもいい香りでふわっふわ&さらっさらに変身して帰って来ましたぁ
やっぱりプロはすごいなぁって思った瞬間でした
みゅうたんは私の憧れをつけてもらって心なしかうきうきな感じちな♪
マイトとは正反対のテンションでした 
家のお風呂とは違って、気持ちよかったのかしら

でもね、せっかくの家帰ったら速攻取れちゃったTTTT可愛かったのにぃ

マイトは帰ってからもなんだか緊張気味、ちょっとしたことでキャンキャン泣いちゃって…
見てる私まで悲しくなっちゃってマイトを抱っこしたまま泣きそうに涙

マイト うなだれる隊長

元気が無くなっちゃったので、ワクチンのショック症状が出ちゃったのかってホント不安になっちゃいました
今は元気にしてるのでホントよかったぁ

一方上機嫌なみゅうたんは、帰ってからもハイテンション
うなだれるマイトを踏んづけたりルンルン続行中アップロードファイル

みゅう

みゅう

みゅう

みゅう 足跡も綺麗綺麗

みゅうたんの変化、気付きましたかぁ-w-
実は、鯰のようなお髭が無くなっちゃってます
すっきりさっぱりして乙女街道まっしぐらなみゅうたんでした

今度はマイトもトリミングデビューさせちゃおうかしら羅琉 満足

マイト

「オレっちちょっと元気出てきたよ





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
M・Mコンビの成長記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
久々のお散歩なのだぁ=*^-^*=
クリスマスがあっけなく終わってしまったマイト家…
しかも私が風邪をひいちゃったために、
お散歩も1週間くらい行けてない切ないM・Mコンビさん達でしたが、
あまりにも行ってないので、昨日頑張ってお散歩行ってきましたよぉ羅琉 喜

午後一でいつもの公園に…

M・Mコンビ さっそくくんくん

家で私が準備し始めてから、マイトマイトが猛烈に興奮しちゃって、
どっから出してんのよみたいな声できゅんきゅん、くんくん鳴いてました…
もちろんでもその調子
やっぱりお散歩行きたくてうずうずしてたんでしょうねじゅんの

公園

時間帯が早いので誰も居ません

みゅう みゅうみゅうもダッシュ
マイト

あ゛、マイトは暴走しちゃった…マジですか

「隊長~あんまり遠くにいかないでぇぇぇぇぇ

みゅう

「躾が成ってないでしゅねゆっち

「みゅうたん、あんた最近とっても生意気よ

「みゅうたんお利口さんでしゅから、ちゃんとママの近くに居るでしゅよ

「そこだけはお利口さんって認めましょ~でもママ見ちゃったんだけど…」

「…何をでしゅか

「みゅうたん、レディとか言っちゃって、足上げチッコしてたでしょママさっき見ちゃったよ

みゅう 「そ、そんなの、し、知らないでしゅOO

前々から怪しいなぁなんて思ってたんですけど、ばっちり目撃しちゃいました
みゅうたんはマーキングの技を覚えてしまったようです羅琉 泣き
レディだってあんだけ主張してるくせにぃぃぃぃぃ聖

我が家のM・Mコンビさん達は上手にカメラから視線を外してくれます…
証拠写真がこちら↓

M・Mコンビ 気が合うのね
M・Mコンビ 何かあるの
M・Mコンビ ケンカでもした
M・Mコンビ なんとなく成功

最近ではおやつ使っても厳しくなってきちゃいました…
これじゃアイドルには成れないわね( ̄∀ ̄*)イヒッ

みゅう 「あたちアイドルになりたいでしゅ

「夢を見るのは自由だからねゆっち

マイト

「オレっちは凛々しさをアピールするでち

「凛々しさ…でもマイトはまたデブったから、それってどうよ

公園 やっぱり誰も居ないし

そんなこんなで久々のお散歩を満喫したM・Mコンビさん達でした

ラインラインライン


そして久々マイ子の登場ですsc06

マイ子

マイ子

マイ子

「はぁいお久しぶりぃどうおぉあたちき・れ・い

みゅうたんのフリフリをマイトに着ていただきました
マイ子もなかなかかわいいわよぉ

皆さんマイ子ちゃんをお嫁にどうっすか~
なぁんてね98666

その頃、自称アイドルでレディなみゅうたんはと言うと…

みゅう

みゅう

おこたの中で、旦那の足に顎を乗せて完全にリラックス~でした

臭くないのかい




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
メリークリスマス


皆様☆Merry Christmas☆ですちな♪

素敵なイヴを過ごしましたか
残念ながらマイト家はこれといったことも無く、ケンタでイヴ終了いたしました羅琉 泣き
お誕生日にたんじょうび!食べちゃったので、
なんとなく夫婦揃って「ま、いっかぁ」ってなっちゃったんですけど、
やっぱりクリスマスたんじょうび!が無くちゃねぇって思ったので、買いに行こうかなぁ
しかも今日なら安く買えちゃいますしねぇゆっち
↑貧乏くさいセリフですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、そんな我が家にもサンタさんがやって来ましたよぉ

マイトサンタ 「マイトサンタでち
マイトサンタ 「オレっちダサくないでち
みゅうサンタ 「みゅうたんやる気無しでしゅから~羅琉 満足
みゅうサンタ 「かわいいのにしてくだしゃい

みゅうたんの意見はごもっともだったり(;´▽`A``
実は100円ショップで、ワンコ用の帽子とマフラーのセットがあったので、
ちょっとM・Mコンビさん達になりきってもらおうと思ったのですが…
なんとも中途半端なサンタの完成でした

でもちゃんとM・Mコンビさん達にはアップロードファイル用意してあるんだよぉ

プレゼント

トレーナーとお揃いのオーバーオールりんご2

プレゼント

みゅうたんには初めてのフリフリワンピでぇす

さっそく、みゅうたんにフリフリワンピを試着してもらいましたぁ
似合うかなぁsc06

みゅう まずは後ろ姿からぁ

みゅう  なかなか全身を撮らせてくれませんTTTT
みゅう

みゅう

でも、予想よりも似合ってる感じかも
今まで女の子ちっくなお洋服が似合わなかったのは、お子ちゃまだったからかしら
ヒートを迎えて、みゅうたんもレディに一歩近付いたのかなv

みゅう 「だからレディでしゅってばぁ

これからは女の子路線で行ってみようかしらと思った☆さ~や☆でした

みゅうたんのワンピ姿を激写している間、マイト隊長はというと…

マイト 「ご苦労でちね
マイト 「オレっちと遊ぶでち」
マイト 「離さないでち
マイト 「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

今年はママが風邪っぴきで、ちゃんとクリスマスできなくてごめんねTTTT
来年はパパにお願いして楽しいクリスマスにしようね

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
またまたお届け物でぇす☆^∇゚) ニパッ!!
皆さん、お誕生日のおめでとうをどうもありがとうございましたsc06
たくさんお祝いしてもらったので、来年のお誕生日まで幸せに過ごせそうですちな♪
明日はクリスマスイヴですね素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
我が家は、私が風邪っぴきなので、調子が良くなったらどこかにお出かけできるといいなぁ

そんな☆さ~や☆のもとに、またまたとっても素敵なお届け物が

「らんままとフェンちゃんのナイショ話」らんままさんからでぇす

らんままさんは美人なロンチーのフェンちゃんと、パピートイプーのらいむちゃんの
素敵なママさんで、トリマーさんなんですよぉアップロードファイル
お近くだったら絶対みゅうたんのトリミングお願いしたかったんだけどなぁ

らんままさんより またまたいっぱい

そして私がとっても爆笑しちゃったのがこちらのお品でぇす

おっぱいプリン キャッ(*/∇\*)
おっぱいプリン **(/▽/)**ハズカシ

とってもリアルなプリンですv
箱を開けた瞬間大爆笑しちゃいましたぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

らんままさんの地元の山形でとっても有名なプリンだそうです
なんと電気屋さんで販売してるそうです

さすがいつも面白い記事で楽しませてくれるらんままさんだなぁって思いました羅琉 満足

さっそく冷やしていただきましたぁ
旦那と2人で**(/▽/)**ハズカシって言いながらぱくぱくおいしくいただきました

らんままさん素敵な贈り物をたくさんありがとうございました
心のこもったお手紙もとっても嬉しかったです

またもやおやつに群がってたM・Mコンビさん達も、らんままさんにお礼が言いたいようです

マイト

「らんままさん、オレっち達にたくさんありがとでち
オレっち、らんままさんだったらちゃんと爪切りするでち


みゅう

「らんまましゃんありがとでしゅアップロードファイルみゅうたんもお風呂嫌いでしゅけど、
らんまましゃんだったら綺麗綺麗しましゅよみゅうたん今抜け毛がしゅごくて、
ママにコロコロされて嫌なんでしゅ
みゅうたんレディでしゅからかわいくなりたいんでしゅ


なんだかどさくさにまぎれて愚痴ってるみたいですけど…

らんままさん、こんな私とM・Mコンビさん達ですが、これからも仲良くしてくださいねじゅんの


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

相変わらずお散歩行けないM・Mコンビさん達…
なので、お家でまったりするしか無いんですよねぇ
きっと内心ムカついてたりするんだろうなぁ…(≡д≡)

マイト (`ー´)イヒヒ
マイト 「ガジガジするでち
マイト 「シュワ~ッチ

マイトまで、マイトラマンに変身しちゃいました-w-

みゅう 「暇でしゅ
みゅう 「お部屋の中も飽きまちた聖
みゅう 「あ゛ぁ~あぁ」

そして、暇を持て余したみゅうたんは、マイトに攻撃をしかけるのでしたぁOO

M・Mコンビ 「おりゃ~っ
M・Mコンビ 「なにするでち~っ
M・Mコンビ 「うるしゃいでしゅ~っ
M・Mコンビ 「ふふふふんっ

あ゛ぁ、どこがレディなのかしら…ソ猝ヨ

みゅう 「ちゃぁんとレディでしゅよね

マイト 「ノーコメントでち聖

がんばれマイト隊長っ




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
素敵なBIRTHDAY☆゛
12月21日は私のお誕生日でしたv
何回目かってう~んご想像にお任せです
でももうお誕生日が嬉しいっていう歳ぢゃなくなっちゃいましたが…羅琉 泣き

しかも今年のお誕生日は、結局風邪が治らずお出かけも出来なかったですTTTT
すぐ治るはずだって思ってたんですけど、これがなかなかしつこくて
もう1週間近くお散歩にも行けてませんがーん

熱は出てないんですけど、咳が止まらないんですよねぇ…
はぁ、とにかく早く治さないとですね

そんなこんなで自宅待機が続く私とM・Mコンビさん達の元に、
またまた素敵なお届け物が

送り主は、「ナッツとレオンのDIARY」れおんママさんですsc06
れおんママさんは、とっても笑顔の素敵なロンチーのナッツくんと、
これまたとってもかわいくて、みゅうと同じカラーのレオンちゃんの優しいママさんなんですりんご2
しかも私と同じ水戸市内に在住なんです

れおんママさんより こんなにいっぱい

おもちゃやおやつ、関節用のサプリ、ワンコの肉球用クリーム
私にもおやつ、そしてサンタ靴下の中には入浴剤そしてお手紙

M・Mコンビさん達はもちろんわらわらとプレゼントを取り囲みます

れおんママさんより 「こら~っやるせなし
M・Mコンビ シャキーン

まったくお礼も済んでないのに困ったコ達です

ではでは改めまして、

マイト

「れおんママさんありがとでち オレっち最高に幸せでち


みゅう

「れおんママしゃんありがとでしゅちな♪今度みゅうたんと遊んでくだしゃいね


れおんママさん、本当にたくさんありがとうございましたsc06
どうやらたくさん共通点がありそうな私達、これからも仲良くしてくださいね
来年こそはお会いしたいですお手紙とっても嬉しかったです

M・Mコンビさっそくおもちゃに釘付けです

M・Mコンビ マイト

みゅうたんに盗られまいと必死になってました羅琉 満足
めちゃめちゃお気に入りのようですアップロードファイル

みゅう 「ちぇっ聖

ふてくされるみゅうたん、いつもはマイトのおもちゃを奪ってくのに、
今回は失敗だったみたいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、今日はもう一つお届け物があったんです

私の中学からのお友達で、今年の6月結婚して東京に行ってしまった友人から
アップロードファイルが届いたんです

プレゼント

マイトが自分のと勘違いしてるみたいですけど…
お散歩の時寒くないようにってお友達の心遣いが嬉しいアップロードファイルでしたsc06

お友達ってとってもありがたいなぁって、れおんママさんと友人のプレゼントに
とってもとっても感動した☆さ~や☆でした

そして、夜、初めて旦那がたんじょうび!を買ってくれましたぁ
「木の葉ずく」のケーキでぇす

お誕生日ケーキ O(≧▽≦)O ワーイ♪
お誕生日ケーキ

あ、ろうそくの数で年齢を予想しちゃだめですよぉゆっち
ちなみに40歳ぢゃ無いですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちゃんと旦那が気持ち悪い声で「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌ってくれました…羅琉 満足

たんじょうび!、めちゃめちゃ美味しかったぁ
また明日食べよ~っとあ

旦那からのアップロードファイルはとりあえずたんじょうび!

でもね、M・Mコンビさん達がとっても素敵なアップロードファイルくれちゃいましたぁ

マイト 「オレっちをあげるでち

みゅう 「みゅうたんもあげましゅ

ママ、めっちゃ感激だよ~マイくん、みゅうたんありがとねじゅんの

マイト
みゅう

M・Mコンビさん達が一緒にいてくれてとっても幸せなお誕生日になりましたぁちな♪




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
お届けものでぇすo(*^▽^*)o~♪
最近ちょっと風邪っぴきで、喉が痛くて咳が出る悲惨な☆さ~や☆です羅琉 泣き
風邪薬&のどぬ~るで対処してるんですけど、なかなか治らずお散歩もおさぼり状態です
誕生日を目前にこんな体調なんて嫌だぁぁぁぁぁ~
絶対原因はコタツで寝ちゃってることだと思うんですよね…反省ですタラ


さて、そんな悲惨な☆さ~や☆&とばっちりを受けてお散歩行けないM・Mコンビさん達に、
昨日、とっても素敵なお届けものがありましたぁりんご2

「ロンチーきなこの部屋」きなこ☆ママさんからでぇす

ブログで名刺プレゼントの企画をされていたので、ちゃっかり応募してたんです

きなこちゃんはみゅうたんと同じ2月生まれの女の子
見かけによらずお転婆ちゃんなところがとってもキュートな女の子なんですよぉちな♪

きなこ☆ママさんより こんなにたくさん

名刺のほかにもおもちゃやおやつまで

きなこちゃん名刺 
きなこちゃん名刺 かわい~

名刺は裏表になっていて、どっちにもかわいいきなこちゃんが羅琉 喜

マイト 「きなこ☆ママさんたくさんありがとでち
「オレッチ早く、きなこちゃんと遊びたいでち


みゅう 「きなこ☆ママしゃん、ありがとうでしゅアップロードファイル
「みゅうたんもきなこちゃんと一緒に遊びたいでしゅアップロードファイル


きなこ☆ママさん、とってもかわいい名刺とプレゼント本当にありがとうございました
大事に使わせていただきますいつか絶対遊びましょうねぇ
これからもよろしくです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、私が風邪っぴきのため家待機状態のM・Mコンビさん達、
基本は私と一緒にごろごろしてますが、やっぱり元気が有り余っているようで、
おもちゃで元気に遊んでいます

マイト

マイト

みゅう

みゅう

ちなみにこのおもちゃは用です
ペット用品屋さんに行ったとき、セールで100円で売ってたので、
どんな反応するのか買ってみたんです鈴がついてるんです
マイトもみゅうたんも思いのほか気に入ったようで夢中で遊んでくれますりんご2
夜中にも遊んでるみたいで、寝ていると鈴の音が聞こえるんですよ(;´▽`A``

マイト

マイト

マイト

最近のマイトのお気に入りが土曜日にイヴちんママからもらったこのロープのおもちゃ
とろうとすると「がるがる」するほどお気に入り…
とろうとしてないのに、近付いただけで「がるる」するんですよ
よっぽど気にいったみたいですイヴちんママありがとね~

みゅう

みゅう

みゅう

みゅうたんはごろごろしながら謎の行動を…-w-

風邪っぴきで家に居ても、
マイトとみゅうたんが一緒だからママも退屈しないで済んでるよ
早く治すからそしたらまたお散歩行こうね




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
CAFEに行ったよ☆゛
15日の土曜日、私とM・Mコンビさん達は、ある人とCAFEで待ち合わせでしたsc06

向かった先は、「Alohana rinz」さん

Alohana rinz

今年OPENした新しいDOG CAFEです
テラス席ならワンコOKというこの辺のお店と違って、こちらのCAFEは店内もワンコOK
しかもちっちゃなドッグランもあったりしちゃうんですよ

Alohana rinz 

さてさて、誰と待ち合わせだったのかなぁって言うと…

イヴちん

ブログを通じてお友達になった「イヴちん日記」のイヴちんママとイヴちんでぇす
お散歩も何度か一緒にしてたりして、すっかりお友達なイヴちんママ&イヴちんと私達アップロードファイル
イヴちんは会った時熱烈チュッチュで歓迎してくれるんですよぉ
ちっちゃい時から知ってるからかわいくってかわいくってちな♪

Alohana rinz

M・Mコンビもイヴちんにご挨拶じゅんの

普段あんまり他のコと関わろうとしないみゅうたん、イヴちんには興味津々
マイトにするみたいに「構って」のアピールをしてましたよ-w-
イヴちんを先頭に店内を駆け回る3チーなんだかとっても楽しそう

イヴちんとみゅうたん

Alohana rinz

店長のリンリンさんに我先にとかまってもらうM・Mコンビ達(;´▽`A``
自分が自分ががすごいんだよなぁ…

ハワイアンな店内
ハワイアンな雑貨やワンコのお洋服や雑貨なんかも売ってます

Alohana rinz Alohana rinz

Alohana rinz クリスマスツリーでぇす

早速ママ達はランチをオーダー

Alohana rinz

Alohana rinz

Alohana rinz

お料理もとってもおいしかったでぇすちな♪

M・Mコンビ

みゅう

マイト

みんなお利口さんにしてくれてましたよぉ

M・Mコンビ

しばらくすると遊びつかれたM・Mコンビさん達はネンコしちゃってました

Alohana rinz

こちらのお店では、初めてのコを写真撮影してくれて、
次回来店時にフレームに入れてプレゼントしてくださるそうです

M・Mコンビさん達も撮影してもらっちゃいましたよぉ
しかもめっちゃカメラ目線だったし…
私にはなかなかしてくれないのに、2チーとカメラを見てじっとしてるではないですかぁ(ノ゜⊿゜)ノ!!
じゃ、ママにも撮らせてくれるのかなぁ

M・Mコンビ あれ、あれれっ羅琉 泣き

やっぱりママには撮らせてくれませんでしたTTTT
なので次回がとっても楽しみな☆さ~や☆です

みんながとってもお利口さんにしてくれていたので、
ママ達お話も楽しく出来たし、美味しくランチもいただけたし、
とってもとっても楽しい時間を過ごせましたぁ

プレゼント

イヴちんママからお土産もらっちゃいましたぁ

M・Mコンビ

「イヴちんママ、ありがとでち

「イヴちんママしゃん、ありがとでしゅ

イヴちんママ土曜日は誘ってくれてありがとう
お土産もありがとネアップロードファイルまたCAFE行こうねぇ





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
雨あがりのお散歩だよ☆゛
先週の金曜日のお話でぇすアップロードファイル
前の日がで、自宅待機を余儀なくされたM・Mコンビさん達のために、
私、気合を入れてお散歩に行く準備をそそくさとしてたわけなんです…
なのに、玄関から出た瞬間が降ってました羅琉 泣き

M・Mコンビさん達はとっても嬉しそうに玄関からダッシュでエレベーターホールへ…
ここで引き返すのもかわいそうかなぁって思った私は、
がすぐやむことを期待して、いつもの公園へ出かけたのでしたぁ

公園へ向かう途中も雨脚が結構強くて、これはやばいかなぁなぁんて思いながら公園到着
まだがぱらついていたものの、も見えていたので、もしかして晴れるかも
なぁんて思いながらお散歩スタートしてみました羅琉 満足

公園

公園

晴れているように見せかけて降ってるんだから変なお天気ですよねぇゆっち

マイト みゅう

シャワーはとっても苦手なM・Mコンビさん達ですけど、はへっちゃらなそうです
いつも通りに元気よく出発な隊長&微妙にやる気の無いみゅうたんです

みゅう 「あたちは歩くの好きじゃないでしゅ

「いやいや、歩かなくちゃ筋肉つかないでしょお膝のためにも頑張ってね

みゅうたんはお出かけは好きなようで、楽しそうにるんるんな感じで家を出るんです…
だけど、こうやっていざお散歩ってなると、そんなに楽しそうじゃないですよねぇ
お膝が抜けないように、たっくさん歩いて筋肉つけて欲しいんですけどね…ε-(ーдー)ハァ
お散歩命だったマイト隊長の後ろ脚の筋肉は、とっても発達していて、
抜けやすいって言われてはいますが、筋肉コルセットのお陰かとっても頑丈な感じです
一方、お散歩あんまり好きじゃないみゅうたんのあんよは…
細くてあまり筋肉も無いので、ホントズボンをはかせたりする時はちょっと怖いです羅琉 泣き
「親の心、子知らず」とはよく言ったもんだなぁなぁんて感心感心
人間の子供だけかと思ったらワンコにも共通することわざですよね(*^m^*)

公園

公園内を小雨の中お散歩していると、とうとうがあがりましたぁ

でも、さすがに公園には誰もいませんねぇ

みゅう 「だ~れもいましゃんよぉsc06

M・Mコンビ

広い芝生も貸切状態です2チーで楽しそうに追いかけっこ

「ちょっと休憩しておやつにしようね


マイト 「おやつ命でち

マイト ピラニアのような食いつき

みゅう 「はやくよこすでしゅ

みゅう 花より断然団子なみゅうたん

みゅう マイト

おやつの後、元気が出たM・Mコンビ、元気にかけっこしてました

すっかり天気も良くなって、雨上がりのお散歩を満喫していると…

ナナちゃん ナナちゃんのお出迎え

お友達のゴールデンのナナちゃんと、ダックスのチップくんが居ましたぁ

みゅう

抱っこ好きなみゅうたんは、さっそくナナママに抱っこされてご満悦ですsc06

マイト

隊長はチップくんママにおやつをもらって超ご機嫌

(でもね、ママはマイトががっついてるから恥ずかしいんだよ…)

遠慮を知らない隊長なのでありましたぁがーん

ナナちゃん&チップくん

ナナちゃんとチップくんはとっても楽しそうにじゃれ合ってました
マイトとみゅうたんはそんな2人の様子にびびって、ナナママと私に抱っこをせがみ、
高みの見物をしてたんですよ…
まったく我が家の2チーは甘ったれちゃんで、困っちゃいますねぇ
なぁんて言いつつ、そんな2チーがかわいいんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

たっくさん遊んで、大満足な我が家のびびりっこ達、帰りので速攻ねんねでしたぁ

あ~、晴れてよかった


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

実は、先日とっても嬉しいメールが我が家に届いたんですよぉ

なんと以前登録していた親戚探しサイト「Relative Navigator」で、
マイトの正真正銘の弟くんが見つかったんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
両親が同じで、ちょうどマイトの1歳下になるんですよ

メールの主は弟くんのママさんからで、嬉しいことに写真つき
それがね、あまりのそっくりさ具合に私と旦那めちゃめちゃ興奮しちゃったんですよ
マイトが小さいときとそっくりって言うかマイトって思っちゃう程じゅんの

ではでは皆さんにもご紹介しちゃいまぁす

LOCOくん スムチーのLOCOくん

マイトとカラーも一緒ですマイトの赤ちゃん時代を見てるみたいでしょ
やばいくらいそっくりなLOCOくん
あまりにそっくりなのでもぉすっかり気分は自分のコ(笑)
LOCOくんにはミニピンのお姉ちゃんのmomoちゃんがいまぁす

momoちゃん&LOCOくん

もぉ似てるって言葉してか見つからないですちな♪
いつか兄弟の対面をさせてみたいなぁって思ってます

とっても素敵な出会いに感謝感謝な☆さ~や☆なのでしたアップロードファイル



          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
もぉ滑らないよぉO(≧▽≦)O
先日で、膝が抜けやすいので注意するように言われたM・Mコンビさん達…
特にみゅうたんはズボンをはかせるときなんか、あんよを持ち上げるとカクカクしてるのが分かっちゃうんですTTTT

予防策としては、滑らないようにすること、階段に注意すること、高いところからジャンプさせないようにすること…等々

実は我が家、居間やダイニングにはカーペットを敷いたりしてたんですけど、
玄関に通じる廊下(結構走り回ってます)は、以前にノンスリップワックスをしたきり…
既に効果があまり無いみたいで、滑ってたんですよね

お散歩の時にお友達にM・Mコンビさんの膝の話をしていたら、
ゴールデンのナナちゃんのママから素敵なものをいただきましたぁ

それはジョイントでどんどん広げられるコルクのマット

さっそく廊下に敷き詰めてみました

廊下 うんうん、いい感じ

M・Mコンビさん達が走っても滑ってないし、防音&保温効果もあってとってもいい感じ

これで、M・Mコンビさん達の膝への負担も軽減間違いなし

「ナナちゃんママ、ホントに素敵なものをありがと~sc06

マイト 

「ナナちゃんママ、オレッチたちのためにありがとでち快適に走れるでちよ羅琉 満足

みゅう

「ナナママしゃん、あたちもてってけ走れるでしゅありがとでしゅアップロードファイル

ちなみにダイニングのフローリングは、こんな感じにしてます

ダイニング

こちらはタイルカーペットを使用してまぁす
チッコされてもすぐにはがして洗えるので重宝してます
2箇所ほど無いのは…
片方は隊長がお留守番中に嫌がらせてチッコしたからなんですよ…
もう一つも、犯人は隊長であります
トイレからはみ出ちゃったみたいなんですよねぇ羅琉 泣き
みゅうたんがヒート真っ盛りの頃は、隊長のマーキングにてんてこ舞いでございました
最近は家でも足を遠慮がちに上げつつチッコするようになったので、
おトイレからはみ出すんですよねぇ(;´Д`A ```
みゅうたんのチッコに被せようとして失敗してるみたいで…
おトイレでちゃんとしてるから怒るわけにもいかないし

マイト 「悪気は無いでち

「いいや、ママはちゃんと知ってるのよちみの場合は悪気があるときもあるもんねぇゆっち


そんなマイト隊長、おこたに入ってる私の膝の上におもちゃを持って登場です



私が何かやっていて相手してないと、おもちゃを銜えて「遊んで」の催促りんご2

マイトとおもちゃで遊んでいると、みゅうたんが「あたちも遊ぶでしゅ」と登場
マイトのおもちゃを奪って行きます羅琉 満足
しかも、みゅうたんがずるいのは、おもちゃを投げてマイトが持ってくるのを、
私の側で待ち構えて奪い取ってくんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さすがみゅうたん、悪知恵が働きます98666
マイトは抵抗するものの、みゅうにおもちゃを奪われて、
呆然と私の顔を見上げながら固まっちゃいます
取りかえそうっていうのはあんまり無くて、「ママとられたでちTTTTって訴えるんですよね
奪ったおもちゃで遊ぶのかなぁって思っていると、みゅうたんはすぐに飽きて、
またマイトが持ってきたおもちゃを奪っていきます…
結局、みゅうたんはマイトのおもちゃを奪うのが楽しいみたいです
そんな2チーのやりとりを見てると、多頭飼いって面白いなぁって思いまぁすちな♪

マイト 「女の子って怖いでち

みゅう 「あたちそんないぢわるしないでしゅよぉじゅんの

みゅう ( '∇^*)^☆うふっ♪

「ママが言ってること信じちゃ駄目でしゅからねぇみゅうたんはレディなんでしゅからぁ

みゅう

みゅう

「う~ん、ホントにレディなのかしら…OO

マイト 「オレッチが大変でちε-(ーдー)ハァ」

みゅう 「ふふふ~んちな♪






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ダイエット??
M・Mコンビの名をもらってくださる方がいらっしゃってとってもとっても嬉しい☆さ~や☆ですりんご2
誰ももらってくれなかったらどうしよ~って若干不安だったので、とっても感激o(*^▽^*)o~♪
準備が出来たらお送りするので待っててくださいねぇ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ママとマイトはすぐ太りますTTTT
ちなみにマイトは1.7㌔~1.9㌔っていう、ワンコにしては幅広い単位で減ったり増えたりします…
おいおい、人間の体重でいったら、いったい何㌔増減してるのよって感じですよねぇ
まぁ、私も何気に1~3㌔は減ったり増えたりしてますけどねぇタラ
あぁ神様、贅沢は言わないから、せめて20代前半の体重に戻してください(^人^)
生理前って増えますよねぇで、終わったら戻ればいいのに、
戻ってくれなかったりするから困っちゃうんですよねぇε-(ーдー)ハァ
なぁんて最初から脱線してますねゆっち

寒さに負けて、最近お散歩もさぼりがちな、私と隊長…
このままじゃ痩せられない
ってことで、ちょっとネタは遡っちゃいますけど、月曜日マイトと私、
ちょっとお散歩頑張ってきましたぁ

向かった先は、いつもの公園のお隣になる千波湖です
ここは1周3㌔あるんですけど、今回は久々に1周にチャレンジ
みゅうたんはやっぱり念のため、家でお留守番してもらいました

千波湖

あまりに広くて対岸が見えない…OO

一抹の不安を感じつつ、お散歩をスタートさせた私と隊長でした
さて無事1周できるのでしょうか

マイト 「パトロールするでち

気合十分なマイト隊長、地球防衛軍のお仕事にも余念がありません羅琉 喜

千波湖

水際の遊歩道を歩いていると、白鳥さん達が近寄ってきます
餌をくれる人がたくさんいるから、お散歩にパンが入ってると思ってるのかなぁ
残念ながら私のに入ってるのは、隊長のう○ぴだけなのよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ

千波湖 「どうもマイト隊長でち

千波湖

前にお散歩に行った大塚池の方が、白鳥さんはたっくさん飛来してましたねぇ
千波湖は、なぜかカモメがたくさ~ん居ました…海から出張してきてるのかしら

千波湖

歩いても歩いても、まだまだ半分の地点にも行かないなんて…マジですか
最近の運動不足が祟って、私ちょっとギブな感じになってきたんですけど…
振り返ると駐車場までがまた遠い
結局引き返すわけにも行かず、「疲れたなぁε-(ーдー)」なんてぶつぶつ言いながらお散歩続行

隊長もトボトボ私の後ろを一生懸命着いてきてました

千波湖 やっと半分の地点

うぇっゴール地点も見えないTTTT

マイト 「オレッチ、頑張ってるでち

隊長はベロンチョしながら休憩タイムです

マイト 「ママ、あと半分頑張るでち

マイト パトロールも順調そうです

千波湖

気合を入れなおし残り半分を歩き始めたら、途中遊歩道脇に桜の花が咲いてるのを発見

千波湖

「えぇ~、今は冬だよぉ

なぁんて思って木の説明を覗き込んだら、「四季桜」って言って、初冬と春に咲く桜なんだそうな

マイト 「綺麗に咲いてるでち

せっかく綺麗な桜が咲いているので、隊長とパチリしてみましたぁ

千波湖

桜に元気をもらって、ゴールまで気合でGOGO
くたくたになりつつも、ママとマイト隊長無事3㌔の道のりを完歩いたしましたぁ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)

久々にたっくさん歩いてネムネムになってしまったマイト隊長、家に帰ると…

マイト

こんなんなってましたじゅんの

分かりますかぁまるでカンガルーの赤ちゃんのようになっちゃってます
最初はすっぽり収まって、まるで私が妊婦みたいになってたんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

なんだか最近マイトがとっても甘えんぼになってるんですよアップロードファイル
それを見ていたみゅうたん、「あたちもぉって(o^-^o)
結局双子の妊婦になってしまいましたぁ

親バカなのでそんな2チーが愛おしくって愛おしくってたまらない私なのでしたぁ

みゅう

「今日は、あたちの出番がしゅくなしゅぎでしゅよぉ(○`ε´○)」

「いやいや、ちゃんと登場してるから大丈夫だわよぉ(;´▽`A``」





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


☆M・Mコンビの名刺について☆

「もらってあげてもいいよ
という方はメールフォームから、住所等お知らせくださいね~





 

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
みゅうたん10ヶ月にo(`⌒´*)o!
みゅうたん10日で無事10ヶ月になりましたぁちな♪

マイトのスイッチはあれからOFF状態に戻りました…
あれはいったいなんだったのかしら
謎が謎を呼ぶ、ワンコの性…
何しろ、昔実家で飼っていたMIX犬の女のコは避妊していたし、
その後飼ったコは男のコだったし…
私にとってみゅうたんが初ヒート体験だったりするので、分からないことだらけぇ
結局、自分では判断できないので、みゅうたんにはまたまたおむちゅを着用してもらっております

みゅう 10ヶ月なみゅうたん

久々に「みゅうとらまんに変身しちゃってまぁす

みゅう 「シュワッチでしゅ

みゅう

みゅう おむちゅまる見え

あんまりばしゃばしゃ撮ってたら、睨まれちゃった…聖

みゅう 「何やってるでしゅかぁ

そのとき、マイト隊長は…

M・Mコンビ 「ほぇ

似たようなカッコでそばに居るのでしたぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

10ヶ月になったみゅうたん、恒例の体重チェェェェック

みゅう 「レディの体重は秘密でしゅよ

ブログに遊びに来てくれるみなさんには特別に教えてくれるそうです(笑)

みゅう10ヶ月 2.2㌔です

ハイ、9ヶ月のときと変化無しです羅琉 満足
どうやらみゅうたん、もう成長はストップみたいですね

先月でレントゲンを撮ったみゅうたん、
先生いわく、皮下脂肪がほとんど無いってことだったので、
フードの量を増やしてみたんですけど体重に変化無しでしたsc06
でも、お膝のためには痩せてる方が負担が少なくっていいんだもんね

すぐ太る私とは違って、みゅうたんは食べても太らない、
「痩せの大食い」タイプだったみたいです
やっぱりチワワ界の「ギャル曽根」だわぁ(○゚ε゚○)プププ
ちなみにマイトは私と一緒ですぐ太りまぁすさすがママっコだわ-w-
みゅうの大好きな旦那は…これまたみゅうと一緒で太りにくいタイプ
夜中にお腹空いたとか始まって、お菓子やらカップ麺やら食べまくっても体重増えないんですよ
神様は不公平だわ…TTTT
旦那と同じペースで食べてたら10㌔くらい軽く太りそう

あ、話が脱線しちゃいましたね

みゅう

 「みゅうたんはモデルだって、パパが言ってるでしゅo(`⌒´*)oエッヘン!」

「モデルさんになるには、みゅうたんちょっと難しいんじゃないの…
 あんなことすコはなれないのよぉ


「…OO

ちなみにあんなことって言うのは…
とうとうお留守番のときに人間おやつを盗み食いしてる犯人が判明したんです
昨日、みゅうのフェロモンが心配だったので、マイトだけお散歩だったんです
みゅうたんは家でお留守番。
お散歩から帰ってみると…カーペットの上にマシュマロが散乱…マジですか
手の届かないところにおいておいたはずなのに、またしてもやられました
これまではM・Mコンビでお留守番のときにやられてたので、
どっちが犯人かいまいち謎だったんですけど、今回のことで判明です

「謎は、すべて解けた犯人は…お前だぁぁぁぁぁぁぁ

みゅう 「バレまちた…

「みゅうたんはモデルでしゅから、コラーゲンをたくさんとらなきゃダメなんでしゅ

「…みゅうたんはまだぴっちぴちぢゃんかぁ
 コラーゲンはどっちかって言うとママが必要なんだけど…


マイト 「ケンカはダメでちよ

マイト 「ねぇねぇ」

「そんなことよりおやつくれでち

マイトはマイトで相変わらず食いしん坊健在でぇす

みゅう 「みなしゃん

「これからもみゅうたんと仲良くしてくだしゃいねりんご2


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

♪M・Mコンビよりお知らせ♪

「引き続きオレッチ達の名刺をもらってくれる方、大歓迎でちsc06

「もらってあげてもいいでしゅな方は、メールフォームから住所等をお知らせくだしゃいアップロードファイル





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
名刺完成~♪
最近よくお友達のブログで、名刺を作ったという記事を読んだり、
実際にいただいたりしてるうちに、M・Mコンビの名刺が欲しくなってしまった私りんご2
ホントはオーダーでかっちょいいのを作ってもらいたかったんですけど、
我が家のパパが、もったいないから自分で作れと…涙
一応マイト家の大黒柱な旦那の言うことを、しぶしぶ聞き入れ、
仕方ないので自分で作ってみましたぁ

マイト名刺 マイトの名刺
みゅう名刺 みゅうたんの名刺

こんな感じで完成しましたぁ

嬉し恥ずかし、初名刺でぇぇぇぇすちな♪

自力の割にはよくできたんじゃなぁぁぁぁいなぁんて自画自賛してしまった私でしたぁv

それでですね、これもお友達に影響されちゃってるんですけど-w-

「名刺もらってくださる方いらっしゃいませんか

マイト 「オレッチとお友達になるでち
 もらってくれないとお豆しゃんみたいに、ガブガブしちゃうでち


「…マイト、それって脅しなんぢゃ…

みゅう 「みゅうたんのもらってくれないと、
あたちみゅうごんになりましゅよぉぉぉぉ羅琉 満足


「い、いや2人とも、おそれは脅しって言うんだよsc06

M・Mコンビさんたちは口が悪いですねぇ

素人作成のため、若干プリントがずれたりしちゃってるんですけど、
それでもいいよぉアップロードファイルって方、
メールフォームで住所等お知らせいただけたら感激でぇす


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、先週のお散歩時の写真がたくさんあるのでご紹介しちゃいまぁす

堀原運動公園 堀原運動公園

我が家のご近所にある公園も落ち葉がたっくさんで、12月を実感しちゃいましたぁ((´д`))

おすもうさん みゅう おすもうさんと

みゅう

M・Mコンビ 銀杏の黄色いじゅうたん

マイト 「まぶしいでち

みゅう 「ママしゃん、寒いから早く帰るでしゅ

最近すっかり冬になってしまって寒い水戸…
M・Mコンビさん達のテンションも下がる一方です羅琉 泣き
みゅうたんは歩くの拒否したり、あんなにお散歩好きな隊長もあんまり楽しくなさそうタラ

そしていつもの公園でのお散歩でぇす

偕楽園公園

この日はとってもいいお天気で綺麗な青空でした

M・Mコンビ せっかくなのでパチリ

2チーで同じ方向にそっぽ向いてるし…がーん

さてみゅうは楽しくお散歩できるかなぁ

みゅう 立ち止まってるし…

みゅう 名前を読んでも動きません

みゅう 「寒いでしゅぅぅぅ涙

マイト 「おこたがいいでちね

どうやらM・Mコンビさん達は、家でおこたがブームのようです(T▽T)アハハ!
帰ると速攻おこたにGOGO

みゅう

マイト

おこたにもぐってあったまったら、お次はこたつ布団の上でごろごろ…
すっかり冬の醍醐味を味わってるM・Mコンビさん達なのでした

そして、今夜謎の現象が…アップロードファイル
終わったはずのみゅうのヒート…
なのに、マイトにスイッチが突然入っちゃったんですTTTT
なんで突然
フェロモンって、出血が終わったら一時おさまって、
排卵の頃にまたむんむんになっちゃうとかってことなんでしょうか
去勢してないほかのワンコちゃん達に見向きもされなかったのに…
みゅうたんは、これでまたしばらく自宅待機になってしまいましたTTTT





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
♪リラックスタイム♪
今日はM・Mコンビさん達の日常をちょこっとご紹介しちゃいまぁすりんご2


家では基本いつもネンコしてまぁすじゅんの

マイト 「ネムネムなんでち

ネムネムなマイト隊長があんまりかわいいから、ちょっと悪戯してみた私

マイト つんつんっ

マイト 「なんでちかぁ

マイト 「がおぉぉぉぉっ

マイト 「はにゃ

マイト 「やっぱりネムネムでち

ひとしきりママを相手に暴れたマイト隊長はまたウトウト…
するとそこへ久々登場のみゅうごんミ(/ ̄^ ̄)/参上!

M・Mコンビ 

「みゅうたんが相手してあげるんでしゅよぉ羅琉 満足

「余計なお世話でちオレッチは眠いんでち

M・Mコンビ 「きぃぃぃぃぃぃっ

M・Mコンビ 「o(`⌒´*)oエッヘン!でしゅ

M・Mコンビ 「降参でち

マイト隊長に襲い掛かるみゅうたんも、遊び疲れてちょっと目がトロンとしてきました

みゅう 「ちょっと眠いでしゅ」

みゅう さっきまでの大騒ぎはどこへやら…

すっかり眠り姫なみゅうたんネンコのお顔はおしとやかに見えるのになぁv

M・Mコンビ ぐっすりなM・Mコンビ

M・Mコンビ ぴったりくっついてますちな♪

M・Mコンビ 仲良しさんだねぇじゅんの

そんなM・Mコンビにとっても癒される私なのでした
でもね、君達のネムネムを見てると、ママも眠くなっちゃうんだよ
私が寝てると知らないうちに移動してきて、ぴったりくっついてネンコしてくれるんですよ
癒し効果倍増でぇす

マイト マイト、なんだか偉そうなんだけど…

みゅう みゅうは最近とってもふっさふさ

M・Mコンビは我が家の宝物でぇす
あ~、マイトとみゅうの寝顔を見ていたら睡魔が襲ってきたわ
だって、気持ちよさそうに寝てるんだもんゆっち




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
素敵で悲しい出会い
先日新聞の広告欄である本の存在を知りました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「愛しのサザビー」という本です。

愛しのサザビー

愛犬のパピヨン、サザビーちゃんとの日々をつづったブログが書籍化したものです。

でもブログの作者はもうこの世には居ないのです…
彼女はAYAさん。
肺癌を患っていた彼女は愛しい我がコへのメッセージをブログで遺したのです。

実際のブログはこちらです↓

「愛しのサザビー」

この本は彼女の一周忌に出版されました。
同じワンコを家族として愛する者として、どうしても読んでおきたいと思いました。
自分の死期が迫っていると分かっているのに、

「ちょっとしか生きられないけど…今日も幸せ♪」

という彼女の生き方や考え方にとても感動しました。
彼女の支えは愛犬のサザビーと愛猫のララ、2人の娘。
最期の最期まで、娘達との時間を大事に、未来を心配するAYAさん。
娘達だけではなくて、ブログの読者達のことまで…
彼女は本当にすごい人です。
もっともっと早くにAYAさんの存在を知って、
ブログを通じて交流ができていたらなってとてもとても残念でなりません。

自分が同じ立場に立ったときどうだろう…
我がコへの深い深い愛情に心を打たれました。

うまく言葉では表現できないので、
ぜひ皆さんにも本でもブログでもいいから読んでいただきたいなと思います。
絶対絶対、皆さんの心に響くものがあると思います!

そして、現在サザビーちゃんと、ララちゃんは、
AYAさんのお兄さんの下で彼女の分まで元気に楽しく過ごしているようです

そんなサザビーちゃん達の様子はこちらから↓

「その後のサザビー」

AYAさんがお兄さんに託したブログです。

この本が、最近の私の素敵で悲しい出会いでした…。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


さてさて、なんと4日も連続で更新してしまった私
こんな私ですけど、5月くらいまではバリバリ更新しちゃってたんですよぉ-w-
さて、何日連続更新できるかなぁ

4日の火曜日のお話でぇす

日曜日に佐野のアウトレットに行って、チョコ祭りに浮かれたマイト家、
そのとき、ふとあることに気付いたんです

「誰もみゅうたんに反応してない

もしやヒートが終わった

ってことで、久々にみゅうたんを連れて公園にお散歩に行くとことに
でも一応まだ不安なのでおむちゅ着用でしたけどゆっち

みゅう 「あたちもお散歩行くでしゅねりんご2

着替えを済ませてカラーを装着すると、M・Mコンビさん達は玄関までダッシュです

みゅう テッテケテ~ちな♪

マイト

みゅう 「待てくだしゃい

久々の公園みゅうたん“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

着いて早々お友達のダックスのゴンちゃん発見
マイトは一気にテンションUP
しばらく歩いていくと今度は、ダックスのチップくん&ポーちゃんにも遭遇
この日はその他たくさんのお友達と会えましたよ羅琉 満足

ポーちゃん&チップくん ポーちゃんとチップくん

ゴンちゃんの写真、ちゃんとしたのが無かった…落ち込み

公園

公園

お友達 ゴンちゃんとポーちゃん

ナナちゃん ナナちゃんもやってきましたぁ

マイトがお友達と大はしゃぎしている頃、レディになったみゅうたんは…

みゅう 「避難でしゅ

みゅう 「安全でしゅ

ちゃっかりゴンちゃんママに抱っこしてもらってました羅琉 喜
久々の公園だからお友達と楽しく遊ぶかなぁって思ってたんですけど、
内弁慶は健在でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全然他のコと遊ぼうとしないで、ママの後ろにぴったり
隙を見て膝に飛び乗って避難です羅琉 泣き
マイトみたいにお友達と遊ぶようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ

みゅう 「さぶいでしゅ

仕舞にはこんなカッコで固まってしまいましたぁ
それもそのはず、この日は日中も寒かったんですよねぇ…

肝心の男のコ達の反応は…

バッチリOKでしたぁワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

この日は、他にヒートが終わったばかりのコも来てたんですけど、
マイトをはじめ男性陣はそのコにメロメロ
マイトなんて直前までブルブルで抱っこだったのに、
そのコの登場にとたんに元気元気になってたし…タラ

誰もみゅうたんには目もくれず…ゆっち
悲しいくらい誰も寄ってこない
みゅうたん完全にフェロモンムンムン期が終了したようですsc06

やったぁこれでお出かけいっぱいできるねちな♪




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お出かけぇo(*^▽^*)o~♪
なんと、ここのところまったりペースで更新の私ですが、
3日連続更新しちゃいましたぁちな♪
私ったらすごいじゃぁぁぁんなぁんて自画自賛してみたりじゅんの

ま、それはさて置き、昨日の続きでぇす

間にお昼を挟んで3時間ほどで到着した場所は…

佐野プレミアムアウトレット

栃木県にある佐野プレミアム・アウトレットでぇす

日曜日とあって、たくさんの人で大賑わいでした

このアウトレット、OPEN当初はお店も少なくいまいちだったんですけど、
どんどん広がって、なかなかな感じです
しかもまた広がるみたいで、工事してましたぁ-w-
ただ、残念なのは、大洗や幕張のアウトレットとは違って、
ワンコが入れるお店がほとんど無いってこと
抱っこでOKって言う風にしてくれたらもっともっと行っちゃうのになぁ

みゅう 「人がいっぱいでしゅ

マイト 「みんな何してるでち

「お休みの日だから、みんなお買い物に来てるんだよ

M・Mコンビ M・Mコンビ

たくさんの人にちょっとびびって挙動不審になってるM・Mコンビ

久々のアウトレットでのお買い物にルンルンなのは私だけだったみたい(T▽T)アハハ!

さっそく私はM・Mコンビさん達をパパに任せてちょこちょこお店を覗きまぁす
ここのところほとんどお洋服とか買ったりしてなかったので、テンションアゲアゲな私でした

実は私、は断然「Coach」派なんですよsc06
他のブランドに比べて高くないし、革もしっかりしてるし、
普段の生活にもガンガン使えるので好きなんです
財布も「Coach」使ってるんですけど、
なんと7年経ってもほとんどくたびれず、ばりばり現役でぇす
それでこの日「Coach」を覗いてみたら、嬉しいことに50%OFF商品がたっくさん
最近ず~っと使ってる斜めがけがちょっとくたびれちゃってきたので、
(さすがに財布のようにはいかないみたいで
ついついお買い上げしちゃいましたぁ
でもでも節約な我が家なので、これは私が働いてた頃の貯金でお支払い…

だって、うちの旦那ったら、

「自分のカードでお願いします

なぁんて笑顔で言うんですよマジですか
今月誕生日なのになぁε-(ーдー)

ま、そんなこんなでお買い物をそれなりに楽しんでいると、
前方からマイトが
あれ、でもマイトはここに居るし…
なぁんと、マイトと同じチョコタンのスムチーちゃんがやってくるではないですか

しかも飼い主さんが抱えていたキャリーの中には、
チワワちゃんが2匹
しかもまたまたチョコタンちゃんスムチー&ロンチーちゃんでした
いくらちゃん、たらこちゃん、うずらちゃんの3チーさんと対面りんご2
一気にチョコ祭りになってました

お友達

お友達

お友達

せっかくのチョコ祭りなのに、私ったらちゃんとした写真が1枚も無かった落ち込み
チョコタン同士仲良くご挨拶してましたよじゅんの
みゅうたんも上手にご挨拶できました

5チーでわらわら遊んでいたら、いつの間にか周りには人だかりが
たくさんの人に「かわいい」コールをいただいて、
いいコいいコしてもらった隊長&みゅうたんはテンションUPUP
小さいコが携帯のカメラでマイトを激写して逃げていったのがちょっと笑えましたあ
しかも隊長ったら、ママには絶対してくれないのに、
完璧なカメラ目線で撮影に応じてたしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しいひと時を過ごして、またお買い物続行

アウトレットもすっかりクリスマスの雰囲気に

佐野プレミアムアウトレット

佐野プレミアムアウトレット

佐野プレミアムアウトレット モール内のあちこちがクリスマス~

せっかくなのでM・Mコンビさん達も記念にパチリ

佐野プレミアムアウトレット 笑顔が足りないですよぉ

佐野プレミアムアウトレット 前見てくださいなぁ

アウトレットを満喫した私達、あたりはすっかり薄暗くなってましたゆっち
帰る前にM・Mコンビさん達はおやつタイム

マイト 「早くちょうだいでち~

みゅう 「あたちにもでしゅ」

「さてさて、おやつでお腹も満たされたことだし、寒くなってきたから帰ろうねぇじゅんの

なんだか結局楽しんだのは私だけだったりして…
ま、たまにはこんなお出かけも有りですよねぇ




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
お届け物&お出かけ♪
2日の日曜日、1日に続いてとってもいい天気
マイト家久々にちょっと遠出して参りましたぁ羅琉 満足

私と旦那がお出かけの準備をしていると、

「ピンポーン」

チャイムが鳴り響きました。
私より玄関近くにいた旦那が出て、「ハンコハンコ」って大騒ぎりんご2
お届け物のようです

お届け物 じゃぁ~ん

むふふ、実は先日参加した、「のんたんと一緒 love-くぅ太」の、
のんたんちゃん主催のオフ会でサプライズ企画があって見事当選してたんです
そのが届きましたぁ

お届け物 こんなにたくさん

そして楽しみだったのがこちらの名刺

くぅ太くん名刺 くぅ太くん名刺

くぅ太くんの名刺でぇすちな♪本物の免許証みたいでとってもかわいいんですsc06

包みを開け始めた私に目ざといM・Mコンビさん達は群がってきます

「これはまだ駄目ちゃんとありがとしてからだよ」

マイト 

「のんたんちゃんありがとでち今度のんたんちゃんとくぅ太くんと遊びたいでち

みゅう

「のんたんしゃんありがとでしゅ早くのんたんしゃんとくぅ太くんと遊びたいでしゅちな♪

「はい、よくできましたじゅんの

のんたんちゃん、楽しいオフ会に誘ってくれた上に、素敵な本当にどうもありがとう
大事に大事に使わせていただきますちな♪


のんたんちゃんのにルンルンなマイト家はこの後に乗り込んで目的地に向けて出発

今回はそんなにワンコ居ないだろぉってことで、久々にM・Mコンビ揃ってお出かででぇす羅琉 喜

みゅう 「あたちも行くでしゅよ

旦那のの場合、マイトのお気に入りの場所は
運転席と助手席の間なんですけど、みゅうたんもそこが気に入ったらしく取り合いに
結局身体の大きいみゅうたんがマイトを押し退ける形になってました

で、のことでショッキングな出来事が
旦那のは革張りなんですけど、いつも後部座席に乗せてたんです。
そうしたらシートが汚れなのか傷なのか…拭いても落ちず大ショックTTTT
やっぱりちゃんと傷&汚れ防止のカバーを買わなきゃ駄目だなぁって思いましたがーん

この日は一応ひざ掛けを代用して、後部座席に2チーを乗せたんですけど、
セダンは前に飛び移ることが可能なんですよねぇ
あっと間に前に飛び移って来ちゃいました(T▽T)アハハ!
なのでクッションを2チーのお気に入りの場所に置いて傷防止対策しました

マイト 「僕の席取られたでち羅琉 泣き

みゅう 「久々なんでしゅからぁ羅琉 満足

みゅう すっかりリラックスなみゅうたんちな♪

一方のマイトは…

マイト 「僕はママのお膝でもいいでちよぉ」

私の膝の上で身を乗り出してキョロキョロしてましたぁ

マイト 「まだ着かないでちか

みゅうたんはパパが大好き
本当はパパの膝の上に行きたかったんですよねぇ羅琉 満足
ただ、旦那は運転中は危ないから膝は駄目っていう人なので、
膝に飛び移られると、すぐに私に預けます
でもこの日は渋滞してる箇所があったんですよねぇ
隙を見てまたパパのお膝に飛び移ったみゅうたん、
渋滞中だけはお膝に居させてもらえましたぁ

そんなみゅうたんの至福の時~な表情を3連発でどうぞぉ

みゅう

みゅう

みゅう

すごい満足気ですよねぇv

マイト 「進まないでちねぇ涙

どうやらこの渋滞の原因は軽い追突事故だったみたいです
追突されたのは山梨No.の方だったみたいです
お休みの日にお出かけ先で追突されちゃうなんてショックですよねぇタラ

さてさて、我が家はと言うと家を出発して3時間程で目的地に到着~

M・Mコンビ 

長くなってしまったので、どこにお出かけしたのかはまた次回





         励みになるのでよかったら1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ぽっかぽかぁ(*´∇`*)
12月になっちゃいましたねぇちな♪
クリスマスが来たら、今年も終わり…
やっぱり年々1年が早く過ぎていくような気がするぅぅぅぅOO
と、言うわけで12月突入して若干ブルーな☆さ~や☆ですタラ
なぜって、それは誕生日へのカウントダウンが始まったからでぇすTTTT
あぁ恐ろしい

さてさて、12月初日の1日土曜日、珍しく早起きしたマイト家は、
ぽっかぽかの陽気に誘われてお昼前にお散歩に出かけてきましたぁ

みゅうたんはまだお留守番です
今日でヒートが始まってちょうど1ヶ月になるんですけど、
まだ出血がほんの少しあるんです…羅琉 泣き
いったいみゅうたんのヒートはいつ終わるのでしょうか
ただ、マイトの反応を見ていると、興奮はしてないんですよねぇ
なぁんて思って安心してたらスイッチ入ったり…
なのでまだまだヒートみたいですタラ
初めてのヒートってこんなに長いの

「実はマイトのおコが居たりしてぇゆっち

なぁんて旦那と冗談交じりに話してるんですけど、
知らないうちに…なんてことがあったらどうしよう
対策は万全を期してるはずなので大丈夫だとは思うんですけど…

みゅう 

「マイトばっかりずるいでしゅ


大人のレディになったと思ったら、これまでよりマイトに強くなったみゅうたん
やっぱり最近の女子は強いのね

さて、マイト隊長はと言うと…

マイト 「早く公園行くでち

マイト 「まだでちか

に乗って早々、周りをキョロキョロ
どうやら景色で行く先が分かるみたいで、
公園に近くなると、キュンキュン鳴きだします

偕楽園公園 偕楽園公園

とってもとってもいい天気
公園内の木々も紅葉が進んで、遊歩道にも落ち葉がたくさん落ちてましたぁ

マイト 夢中でお仕事スタート

公園に到着すると、待ってましたとばかりにパトロール開始ですじゅんの

マイト 「異常無しでち

マイト 「次へ行くでち

お昼に近くなってくると、老人会のかたたちが公園のあちこちでお弁当を食べてましたよ
もちろん美味しい臭いに、食いしん坊の隊長ふらふら近付き、

「駄目行くよ

って、リードを引っ張ってもその場で踏ん張って拒否タラ
おじいちゃんおばあちゃんは、かわいいねぇって喜んでくれたけど、
あまりの食い意地に、ママ&パパ赤面でしたsc06

上着が要らないくらいぽっかぽか

偕楽園公園 綺麗な青空

いつも遊ぶ芝生でノーリードに

マイト テッテケテー

マイト 「殺気がするでち

「えぇっOO

マイト 「えへへ、嘘でち

マイト 凛々しい後ろ姿

マイト 青空をバックにパチリ

でも隊長、カメラを向けると上手にそっぽ向くんです
せっかくママ頑張ってるんだから、もうちょっといい顔してくれないかなぁ

最近公園に来ても、園内の半分くらいしか歩かないことが多かったので、
この日は公園をぐるっと大回り
久々にたっぷり歩いた人間2人と1チワワ、
駐車場に着く頃には歩き疲れて少々ぐったりタラ
やっぱりサボると体力は落ちるわ、脂肪は落ちないわで、
永遠のダイエッターの私としてはこれはまずい
これからはちゃんと歩かなきゃなぁって反省がーん

なぁんて反省してたのにも関わらず、歩いてお腹がぺっこぺこの人間チーム、
この後、インドカレーのバイキングをがっつり食べてしまったのでしたぁ
やっぱり空腹には勝てなかった…駄目な私でありましたε-(ーдー)ハァ






        励みになるのでよかったら1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
