08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
今度は鶏鍋ヾ(@~▽~@)ノ
昨日足を捻ったらしく、夜になって突然腫れて歩行困難に陥った☆さ~や☆ですタラ
めちゃめちゃ腫れて、スニーカーがきつく感じるくらいでした…
しかも猛烈に痛かったし涙
湿布を貼って痛み止めを飲んで安静にしてたところ、
今日は腫れも治まってきて、大分楽になりました

さてさて、そんなこんなでまたまたちょっと前のお話です

先週の土曜日のことなんですけど、またちょっとワンコBlogから遠ざかってます…

結婚記念日のお食事をしたお店に、今度はお友達とお食事に行ってきましたぁ
ちなみにお友達というのは、高校の時からの仲良し3人組なんです
進学しても、就職しても、結婚した今でも、ず~っと仲良しなんですよ
1人は、東京にお嫁に行っているので、彼女の里帰りの度に3人集合してるんですちな♪

水戸市内の「梅み月」という和風の居酒屋さんです

梅み月 梅み月

とっても大人な雰囲気のお店で、がちゃがちゃしてないところが素敵です

なぜ、またこのお店にしたのかというと…
雰囲気がいいってことはもちろん、実は前回「すき焼き」を食べに行ったとき、
とってもよさようなメニューを発見してたんです

それは…

「つくばひな鶏鍋90分食べ放題」¥1,580

というコースメニューなんです

私達3人組は、鶏肉が大好きなので、これはいけるってことで、
私が2人に提案したんです-w-

乾杯 久々の集合を祝して、まずは乾杯

とは言え、みんななのでノンアルコールのカクテルで乾杯です羅琉 満足
ノンアルコールのカクテルって私結構好きなんです
ジュースとはまた違っておいし~い

さて、鶏鍋なんですけど、3つから選べます

① しゃぶしゃぶ
② すき焼き
③ 豆乳鍋

今回は、しゃぶしゃぶをセレクト

鶏鍋 鶏鍋

コースには、天ぷらとお蕎麦、ご飯がついてます

そしてお鍋の方は…

鶏鍋 鶏鍋

鶏鍋

お肉とお野菜とご飯、お蕎麦は全てお代わりOK
こんなに盛りだくさんのコースが、¥1,580ってかなりお得じゃないですか

そしてそしてサラダも頼んじゃいました

生春巻き マグロとアボガドの生春巻き

どのお料理もと~っても美味しくって、3人とも大満足
おしゃべりも弾んで、お腹もい~っぱいじゅんの

途中、サービスのお豆腐も配られ、こちらもとっても美味

そして、おしゃべりに夢中な私たちに更に素敵なサービスが

デザート デザートとお茶でぇす

至れりつくせりのサービスにめちゃめちゃ感動してしまいました
また絶対来なくちゃって思える、素敵なお店でした

とってもとっても素敵な時間を過ごせて幸せでした-w-


さて、我が家のアイドルM・Mコンビさんたちはと言いますとゆっち

M・Mコンビ

M・Mコンビ

M・Mコンビ

2チーで1つのベッドでごろごろしてました

しばらくまったり仲良くごろごろしていたM・Mコンビですが…
やっぱりいつものが始まっちゃいました
おしゃべりしながらバトルを展開するM・Mコンビです



マイト ニコニコ笑顔が似合うマイト隊長

マイト

みゅう 眠そうなみゅうたん

みゅう

2人でいったいどんなおしゃべりをしてるのかなぁ
一緒におしゃべりできたら楽しいのになぁって思う私でした






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

いろいろトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
のっぽさんなのだぁo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o♪
これまた少し前のことになるんですけど、
この日のM・Mコンビはのっぽさんに変身してお散歩です羅琉 満足

のっぽさん

みゅうたんお目目つぶっちゃってますけど、のっぽさんが2人です
って、みゅうたんとってもお顔がBIGに見えるわ98666

のっぽさん 「ママは失礼でしゅねやるせなし

のっぽさん 「俺っち小顔なんでちね

そうだ、マイトが小顔なんだわね、きっと

実はこの日新しいお友達に遭遇したんですよ

りんりんくん

垂れ耳がかわいいロンチーのリンリンくんです
マイトと同じく1歳の男の子

とっても優しい男の子で、マイトがしつこくしても許してくれてました

りんりんくん こんなに…

りんりんくん こんなにしちゃってもぉぉぉ

てか、マイトとってもしつこいタラ
みゅうたんは呆れて座り込みですsc06

またしても、

「おにぃたまって、バカでしゅねぇ

って言ってたと思います

リンリンくん、マイトがしつこくしちゃってごめんね
また仲良くしてね

公園

この日のお天気は、とってもお散歩日和でした

みゅうたんもお友達のサスケくんにご挨拶

のっぽさん

って、サスケくんの顔が無いスピッツのとってもかわいい男の子です

のっぽさん 「待ってくだしゃ~い」

のっぽみゅうたんのダッシュです

のっぽさん

のっぽさん

とっても仲良しなのっぽさんたちです
いつの間にこんなに仲良しさんになってたんだろう-w-
とにかく、みゅうたんはマイトが大好きみたいなんですよね
バカにしつつも大好きなんて、みゅうたんはあまのじゃくだねぇ羅琉 満足

のっぽさん 「のっぽ1号でち

のっぽさん 「のっぽ2号でしゅ

お疲れ

お疲れ

たっぷり遊んでお疲れのM・Mコンビ、ご飯を食べてネンコタイムに突入でした

おやすみ、マイト&みゅうたん




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お洋服トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
続♪楽しい時間♪
さてさて前回の記事の続きですちな♪
ここからが本当の「♪楽しい時間♪」です羅琉 喜
マイトとみゅうたんお待ちかねのお散歩タイム

この日はせっかくなのでいつもと違うところに行ってみることに

に乗り込んで走ること30分ほど…

さぁてお散歩だよぉ羅琉 満足

サンビーチ

そうです久しぶりに海に行ってきたんですよ

茨城県の大洗にある「大洗サンビーチ」です
さすがに9月、海水浴してる人は誰も居ません
平日ってこともあって、サーファーの方達が遠くの方にいるだけで、
ほぼ貸切状態でした
なぜか、カモメとカラスが大量だったんですけど…

砂浜はこの前の台風の影響で、ゴミがたっくさんうちあがってました涙
お世辞にも綺麗とは言いがたい感じ…

サンビーチ

サンビーチ
 
「食べ物あるでちか

「無いみたいでしゅよ

M・Mコンビは食料探しをしてたみたいですけど、残念ながら貝殻やゴミばっかりでしたOO

サンビーチ

海が大好きなマイトはおおはしゃぎ
マイトとかけっこするのが大好きなみゅうたんも大興奮で暴走してました

そんなみゅうたんの元気よく走る姿を動画でどうぞ



みゅうたん、公園で他のワンコが居ると遊ばないんですけど、
マイトと2人きりのときはかなり元気に遊ぶんですよ
やっぱりそれは内弁慶だからよね-w-

サンビーチ

サンビーチ 「俺っちは海の男なんでち

なんだか凛々しいマイト隊長です

サンビーチ 悪そうな表情のみゅうたんゆっち

サンビーチ 「なかなか楽しいとこでしゅね

サンビーチ 砂だらけだし(○゚ε゚○)プププー

サンビーチ

遠くのカモメの集団が気になるM・Mコンビです

サンビーチ

夕方近くなって、お空もどんよりしてきたので、
近くのアウトレットに寄って帰ることに

アウトレット アウトレット

「RESORT OUTLET OARAI」です

ここのアウトレットは、ワンコも抱っこで入れるショップがたくさんあるので、
マイトとみゅうたんも一緒にショッピングしてきました

アウトレット

アウトレット 「早く帰るでちよ

アウトレット 「ここどこでしゅ

1日たっくさん遊んだM・Mコンビはお疲れモードだったみたいで、
すっごく迷惑そうだったので、ちゃちゃちゃと目的のものだけ購入して、
この日のお出かけは終了となりました

ランチアップロードファイルとお散歩で、友人とたっくさんお話できて私とっても大満足
もちろん、友人に遊んでもらって、たくさん遊んだM・Mコンビも大満足
とってもとっても楽しい時間を過ごせました

○○○ちゃん、また一緒にランチ&お散歩行きましょうねぇ





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
♪楽しい時間♪
またまた更新が滞ってしまいました…TTTT

ってことで、先週の木曜日のお話ですv

この日、私とM・Mコンビは、私の高校からの親友と一緒にお出かけしてきたんですちな♪
お迎えに行くの中でマイトもみゅうもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

マイト 「まだ来ないでちか

みゅう 「早く来るでしゅよぉ

我が家の2チーはお客さんが大好きりんご2
早い時間からに乗るときは誰かに会えるって分かってるみたいなんですよね
車内でそわそわのM・Mコンビ、友人がやってくると大歓迎でした

友人と合流して、まずは腹ごしらえってことでよく利用させてもらってる
「MIO BAR」さんでランチアップロードファイル

MIO BAR MIO BAR

そして我が家の特攻隊長&食いしん坊隊長、お店について早々にやらかしてくれましたよ…マジですか

かわいいパピヨンちゃんが居たんですけど、大興奮で挨拶しに行ったマイト隊長…
挨拶だけじゃなく、マーキングしてくれやがりましたやるせなし
幸いにもパピヨンちゃんの荷物や、飼い主さんへの被害は無かったんですけど、
私かなりビビリました…もちろん隊長、ママに怒られ、お尻ぺんぺんされましたよ涙
私、平謝りでマイトがマーキングしたテーブルの脚をお水で流しました…
それにしてもショッキングな出来事でした
パピヨンちゃんのママさんたちがとっても優しい方で、
笑顔で許してくださったので、安心しつつ自分の席に戻ったら、
今度はみゅうたんがチッコ…

「ママに対する嫌がらせなのかい

最初から事件発生でパニックに陥った私ですが、
久々に友人とランチしながら色んなお話ができて少しずついつもの私に

さてさてランチは…

MIO BAR MIO BAR

私がカルボナーラで、友人が水菜とタコのパスタ

MIO BAR セットのサラダとドリンク

みゅう 得意のくれくれのポーズOO

みゅう すごいぞみゅうたんマジですか

マイト マイトも負けずに

お食事をしながら私と友人が楽しくおしゃべりしている間、
M・Mコンビも周りを探検してました

マイト

みゅう

そんな私達の元に嵐が突然やってきました…

幼稚園生の集団がどやどやとやってきて、
我が家のM・Mコンビを取り囲むではないですか
ちなみに園児は店内のテーブルでママ達とお食事してたみたいなんですけど、
テラス席にワンコが居るってことで大興奮でわらわらと…
実はマイトは子供OKなんですけど、
内弁慶なみゅうたんは子供駄目駄目ちゃんなんですタラ
以前、公園で子供に追いかけられて以来、怖い存在になっちゃったみたいで

マイトは大興奮で遊んでくれのアピールをするし、
みゅうたんは逃げまくるし、逃げるって言ってもリードで繋がれているので、
限界が…でも怖いから首絞まっても逃げる、必死の形相でかわいそうでしたTTTT

マイト

でもって、「抱っこした~い」って騒がれ、恐る恐る抱っこさせてあげました…
あ、もちろん落とされたら怖いので、お尻は私が支えてましたけど
みゅうはとうとう私の友人の膝の上に避難して、ぶるぶる震えちゃう始末…
でもお子様軍団はそんなのお構い無しだったりするんですよね…羅琉 泣き
お母さんたちも来て注意はしてくれるんですけど、
スイッチ入ったお子様のパワーはすごいっす

私のデジカメを発見すると、「写真撮らせて~」と騒ぐではないですか
仕方ないので1枚だけ…

みゅう

それがこの1枚、みゅうたんの猛烈に嫌そうなお顔がすごい
さっきまで元気いっぱいでうろちょろしていたみゅうたん、
一気にテンション下がってぶるぶるワンコに大変身でした
ちなみにこの園児の集団、合計3度やって来ました…マジですか

優しく、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくれるだけだったら、大歓迎なんですけどねぇ羅琉 満足

M・Mコンビ

「あのコ達怖いでしゅ

「みゅうたん弱虫でちねおれっちはへっちゃらでち

無事お子様軍団がお帰りになった後、
やっとみゅうたんも元気が出てきたみたいでマイトと仲良く遊んでました

M・Mコンビ

みゅう 「もう平気でしゅよ

とんだ災難に遭遇してしまった我が家の食いしん坊隊長みゅうたんでした
この後M・Mコンビ、大好きなお散歩に出かけたんですけど、
どこに出かけたかは、長くなってしまったのでまた次回ってことで





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
記念日だから♪
実は、9月10日はみゅうたんの7ヶ月記念日だけじゃなかったんです-w-

なぁんと、私と旦那の結婚記念日だったのでぇす羅琉 満足
肝心な入籍は別の日なんですけど…(すっごくベタな日ですよぉ
とりあえず、結婚して2年になったんですけど、
よく2年持ちこたえたなぁって思います
だって、私と旦那すっごく喧嘩が多いんですもん
マイトが居ない頃はほぉんと酷いもんでした…
「子は鎹」って言いますけど、我が家にとっては「M・Mコンビは鎹」ってなってるんでしょうね

で、11日の火曜日に、旦那とお食事行って参りましたぁ

そもそも旦那が、

「家の冷蔵庫には鶏肉しか入ってない」

「肉と言えばだぁ


って文句言うもんだから、久々に美味しいもの食べに行こうってことになったんです
牛肉って高いから、ついつい安めな鶏肉とか豚肉になっちゃってたんですよねゆっち

向かった先は、水戸市内にある「梅み月」という和風のちょっと高級ちっくな居酒屋さん

梅み月 梅み月

和風テイストで、お洒落な感じの外観でした

梅み月 梅み月

私達が通されたのは、個室のように引き戸で仕切られた席でした
落ち着いた雰囲気で居心地ばっちり
で、いただいたお料理は…

20070913012749.jpg 久々の常陸牛

奮発して100㌘追加注文しちゃったんですよ贅沢だわぁ

20070913012801.jpg すき焼きでぇす

水戸では毎月ポストに3誌くらい無料で配布される情報誌があったりするんですけど、
それを見ていた旦那が発見したお店だったんですよ
見た瞬間、

「すき焼き食べたい、牛食べたい萌え

30過ぎたいい大人が大騒ぎ
でもね、すっごく美味しかったぁ
でかした旦那

その他のお料理は…

20070913012636.jpg おとうし

20070913012700.jpg まぐろの塩ユッケ

20070913012722.jpg さんまのお刺身

20070913013408.jpg すき焼きの〆はうどんでしょ

どのお料理もとっても美味しくって、お腹いっぱ~いじゅんの
さらには、お店で作られた出来たての「お豆腐」のサービスがあって

20070913012816.jpg 出来たてほやほや

このお豆腐、豆腐嫌いな私でも食べられちゃうくらい、とっても美味しかったんですアップロードファイル

大満足で家路に着いた私達人間チームでした

さてさて、このままでは、ただ私達の美味しいもの自慢で終わってしまうので、
我が家の鎹チームに登場していただいて

マイト

マイト 「僕にはお肉ないでちか

私がお食事終えると、必ずマイト隊長私の唇をペロペロ攻撃するんです
美味しいもの食べてきたって分かってるんでしょうねOO

みゅう 「パパさんしゅきでしゅぅ」

みゅうたん

みゅうたんはいつもの指定席、旦那の上でネンコです

ママ達だけ幸せ気分を味わってきちゃってごめんちゃい羅琉 満足





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
いろいろトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
みゅうたん7ヶ月に=*^-^*=
みゅうたん9月10日で7ヶ月になりましたぁ羅琉 満足

2ヶ月になる前に我が家に来て、もう5ヶ月になるんですゆっち
ほぉんと月日が過ぎるのは早いですね
ヒートはまだなんですけど、そろそろですよねぇ覚悟しとかなきゃ

みゅうたん7ヶ月 「眠いんでしゅけど…」

さて7ヶ月のみゅうたん、体重の方はどうなったのかと言いますと

みゅうたん7ヶ月 みゅうたん7ヶ月

1.9㌔になったり1.8㌔になったりなんです
人間用の体重計なので、そこまで細かくは出ないところが残念
1.89㌔位なんじゃないかなぁって思います
さすがにこれまでのような増え方はしてないみたいです
そろそろ成長もストップなのかなぁ

そして、3日で1歳1ヶ月を迎えたマイトの体重はというと…

マイト1歳1ヶ月 あ、あれれれれガビーン

またまた1.9㌔になってた…涙
でもでもでも見た目はみゅうたんの方が確実に2回りくらいおっきいです
なのに、体重差が無いってどういうこと
ちなみにみゅうたんは痩せすぎってわけじゃなく、背中のお肉つまめるんですよsc06
マイトがやっぱりおデブちゃんなのかしら
でもそんなに太ってるようにも見えないし…
最近の私の謎なんですよね
みゅうは足が長いからでっかく見えるのかなぁ

みゅうたん7ヶ月 「あたちおデブじゃないでしゅ」

マイト 「ぼく、おデブなんでちか

う~んOOママもどっちがどうなんだか分かんないよぉ

みゅうたん7ヶ月

だんだん毛も伸びてきて、ロンチーらしくなってきましたぁ
どのくらいふさふさになるのかちょっと楽しみですアップロードファイル

みゅうたん7ヶ月

みゅうたん7ヶ月 凶暴なところは変わりなし涙

みゅうたん7ヶ月


すっかりマイトより大きくなったので、マイトの食べてるガムや、
遊んでいるおもちゃを横取りするんですよねsc06
体当たりしたり、待ち伏せ攻撃もいつもやってます…
今まではお散歩ではとっても大人しいみゅうたんで通ってたんですけど、
最近になって、その本性をお外でも現し始めてるんですよ
気に入らないことされると、「ガルル」するんですよね落ち込み
自分より大きいコにもやってます…やっぱり気が強いのかしら

みゅうたん 「なんのことでしゅ

やっぱり女のコの方が要領いいのかしら

みゅうたん 「レディなんでしゅよ

みゅうたん

レディはそんなカッコしませんからぁぁぁぁぁぁアップロードファイル

ちなみにみゅうたんはこの体勢のまんまガム噛んでるんですよ

みゅうたん 「ママの言ってることは嘘でしゅよ

とそんな感じで、みゅうたんすくすくと大きく(態度も-w-)育ってます

マイト隊長も、そんなみゅうたんのいぢめにも負けず、
おっとりまったり、時にはスイッチONで元気に育ってます

マイト

マイト





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
台風が来る前に(*´∇`*)
台風すごかったですねOO

猛烈な風と雨がベランダ側の窓に吹きつけられて大変なことになってました…
でも、気になってた窓の埃が綺麗におちて窓掃除の手間がちょっと省けたかしらん-w-
とは言え、ベランダに並べられた我が家の植木鉢、
2、3鉢倒れて土が流れちゃってましたTTTT
咲いてたお花も風で花びらが飛ばされちゃってたし涙
久々の本格的台風って感じでしたね

実は今回のお話は台風前のお話です
そうそう更新が滞っているため、過去のお話になっちゃうんですよねsc06

台風が来る前々日のことだったかと思います。(すっかり曖昧って
ここのところよく利用している河川敷でお散歩してましたぁ

台風前 綺麗なお空をパチリ

台風前 この日も貸切

河川敷 「まったりでしゅねぇ」

河川敷 「またここでちかソ猝ヨ

河川敷 すごい真剣なお顔ですねぇ

はい、もちろんおやつに釘付けなM・Mコンビであります羅琉 満足

いつものように2チーで走り回ってもらって、って、
私も一緒に走っちゃいましたけどゆっち(たまには運動も大事よね
この日も楽しくお散歩終了です←でもそろそろ公園行ってあげなきゃね

実はこの日はもう一つ素敵なイベントが…

それはですねぇ、フロントラインをするためにお風呂タイムだったんですよぉ
もちろん、M・Mコンビお風呂が好きなわけがなく…

お風呂 「嫌な予感するでち」

お風呂 「え、遠慮しましゅ

今回は、私が2チーとも一気に入れちゃいました

お風呂 隊長の緊張が伝わってきませんか

お風呂 みゅうの方が暴れるんですよぉ仁くん

お風呂

あわよくば逃げようって魂胆のM・Mコンビです
きっと2チーで会話してるんでしょうねぇゆっち

「やめてくれぇ」なM・Mコンビの様子を連続でご覧ください

お風呂

お風呂

お風呂

って、マイトの顔がすっごいぶちゃいくになってるし98666

でもばっちりママに捕まってガシガシ綺麗になりましたよぉ

お風呂上りは、なぜか2チーで暴走しております…マジですか
部屋中を狂ったように走り回るんですよね必ずやってます
そしてひとしきり走り回ると、次はおもちゃをひっぱり出し、
2チーで遊ぶ&遊んでくれってせがむんですよねぇ羅琉 満足
お風呂入るとスイッチONになっちゃうのかなぁ

お風呂

お風呂

お風呂



おまけ画像です

台風が近付きつつある6日の午後、
ベランダで飛ばされそうなものを避難させてた私にくっついて、
ベランダに登場したマイト隊長です
ちなみにこの時すでにけっこう強い風が吹いてたんですよ羅琉 喜

マイト

マイト

風に吹かれてたそがれてるのか、野生の勘で何か感じてるのか…

さて、その時みゅうたんは

みゅうたん 「あたちに、な・に・か

みゅうたんはやっぱりみゅうたんなのでした
ちなみに我が家のM・Mコンビ、揃って神経が図太いらしく、
台風の猛烈な雨風の音にまったくびびる様子もなく、
いつものようにまったりおっとり過ごしておりました-w-





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
バトンなのだぁ(`^´ゝ!!
結局のんびり更新のままの駄目な私ですが…皆さんこんにちは羅琉 喜
台風直撃しちゃうんですかねぇOO
でも私ったら台風の目に入った状態は何気に好きだったりします
青空が広がってなんとも言え無いあの静けさがたまらない感じ羅琉 満足
好きと言ってもなかなか台風の目に入ることって無いんで、
実際に経験したのは1度か2度だったかなぁ

さてさて今回は、「ロンチーきなこの部屋」きなこ☆ママさんからバトンいただいたので、
久々にバトン挑戦したいと思います

ちなみにきなこちゃんの誕生日は、みゅうたんと10日くらいしか違わないんですよん
元気いっぱいでかわいいきなこちゃんに会いに行ってみてくださいね


ではではバトンスタートしたいと思いまぁす

ちな♪ 無条件にときめく人の条件を3つ ちな♪

① 爽やかなイケメン(最近見てないなぁ…目の保養が必要だわ-w-
② ちゃんと目を見て話ができる人(男女問わず大事よねぇ
③ 自分をしっかり持っていて頼り甲斐のある人(おい、旦那頑張れゆっち

ちな♪ 無条件に嫌いな人の条件3つ ちな♪

① 非常識な人(目撃するとイラっとするんですよねソ猝ヨ
② 陰口を言う人(ホントに嫌い
③ 話を聞かずに自分の考えを押し付ける人(そんなにすごい人なのって思っちゃう)

ちな♪ 無条件に好きなもの3つ ちな♪

① タイカレー(グリーンもレッドも大好き
② 本(小説も漫画も好きでぇすsc06)←お勧めの漫画あったら教えて下さいね
③ 寝ること(この夏眠れなくって大変だったけど、私睡眠大好きなんです

ちな♪ 無条件に嫌いなもの3つ ちな♪

① 人ごみ(あんまりすごいと酔っちゃうんですよねタラ
② インフルエンザマジですか(死にそうに苦しい…ま、病全般大嫌い
③ 自分のぜい肉(若かりし頃のウエストは何処へなかなか痩せないしTTTT

ちな♪ 次に回す人5人 ちな♪

① 「イヴちん日記」のイヴちんママ
② 「ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さん
③ 「のんたんと一緒 love-くぅ太」ののんたんちゃん
④ 「めんこい☆Sisters」のかおりんさん
⑤ 「チワワ奮闘記」のashお父様wさん

以上5名の方、お暇なときでよいのでよろしくお願いしまぁすじゅんの


それでは今回はM・Mコンビのネムネム顔&ニコニコ顔をご紹介です

マイト隊長、すごい顔で睨んでおります…OO

ネムネム 「眠いんでち

ネムネムを邪魔され不機嫌そうなマイト隊長をさらに接写

ネムネム 「ママでもうざいでちよ」

ネムネム 「おネムでしゅよぉ」

ネムネム 「おやちゅでしゅ

ニコニコ 「お外は気持ちいいでしゅね

ニコニコ 「やっぱりお散歩最高でち-w-

ニコニコ

ニコニコ

やっぱりわが子の笑顔は最高だねじゅんの





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
いろいろトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
( ̄ー『+』)発見!!
振り返れば8月の更新ったら、ちょこっとしかしてなかった…マジですか
ちょっと反省の☆さ~や☆です羅琉 満足

9月になっちゃいましたね-w-9月も暑いって予報だったような記憶があるんですけど…
水戸はすっかり秋のような風情になっておりますゆっち
昨日今日と長袖着用しちゃったくらい

そしてそして、マイトの毛がもう抜けてきてます
野生の勘が働いて冬支度始めてるみたいです…羅琉 喜
     ↑
また暑くなったらどうするんだろう

と、またまた前置きが長くなっちゃいましたけど、
最近マイト家とっても素敵な場所を発見しちゃったのでぇす

それはですねこちら↓

河川敷

河川敷

とっても広い原っぱ+グラウンドです

マイト家は川の近くに住んでいるんですけど、
その川沿いによさそうな広場があるなぁって道路をながら思ってたんです
で、思い切って行ってみたら、なぁんとワンコも人もほとんど居ない広場で、
ノーリードし放題
M・Mコンビ大興奮で原っぱを駆け回っております

私達にとってみれば、忙しいときにもってこいのお散歩ポイントってわけなんですv

てことで、最近のお散歩はこの河川敷のグラウンドの率が高くなってまぁす-w-

河川敷

河川敷

何しろ、チビッコM・Mコンビにとってはとってもとっても広い原っぱなので、
ぴょんぴょん夢中で走っております羅琉 満足
みゅうたんは最近、マイトを追い掛け回し、
体当たりしたり走りながら洋服のすそを噛んだりして
おにいたまいぢめを繰り返しております
マイトより大きくなった上に、足が長いので走るとものすごぉく早いんですグッド

河川敷 「おいちぃものないでしゅか

相変わらず食いしん坊なみゅうたんです涙

河川敷 「あれはなんでち

M・Mコンビの視線の先には…

河川敷

ハンググライダーじゃなくって、スカイダイビング
なんか違うような…
ま、でも原っぱから飛び立って、原っぱに着地をする方がいらっしゃいましたよぉ
初めて見る姿にM・Mコンビびっくり
もちろん不審者と勘違いしたマイト隊長は「ワンワン」してました羅琉 泣き

河川敷 「怪しい人ぢゃないでちかぁ

河川敷 「ほぉぉぉぉぉ」

ワンコにとってはとっても珍しい光景だよねぇ

河川敷

よっぽど気になるのか、記念撮影をしようとベンチに乗せてもやっぱり見てるじゅんの

ってか、みゅうたんデカッ
それともマイトがチビなのか…
そうそう、マイトの体重が私が食事をバッチリ管理したためか、
またまた1.8㌔まで減りました順調順調sc06
ということで、みゅうたんとマイト、とうとう体重が並びましたよぉ
うん、きっとみゅうはまだまだ増える予感98666

はい、じゃぁ気を取り直して記念撮影しましょ

「マイくん、みゅうたん、はいこっち向いてぇ


河川敷

ちょっと近付いてもう1枚

河川敷


じゃぁ今度はパパに抱っこしてもらってパチリ

河川敷

ぷぷ、マイトがお洋服に埋もれてるみたいっ

河川敷 おやつと言えば、必ずみゅうはくれくれです

そんなみゅうを見つめるマイトのびっくりな顔が笑える1枚がありました

河川敷 ←右端のマイトの表情に注目

河川敷 ほぉんと食いしん坊だねぇ仁くん

河川敷

河川敷

を向けるとなぜか横を向くM・Mコンビさんたちでした

今日もたくさん走って楽しかったね





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
