05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
夜のお散歩でちよ( '∇^*)^☆♪
最近、日中が暑くてお散歩に出陣するのが億劫になってしまった、
だめだめな私…タラ
つまらなそうなM・Mコンビを見て反省羅琉 泣き
なので、昨日の夜、初めての夜のお散歩をしてみましたぁ
あ、初めては嘘1度旦那とも行ったことがあったから、
私単独では初実際は2度目なんですけどねぇ

夜のお散歩 「行ってくれるでちか

夜のお散歩 「これからでしゅか

「そうそう、これからちょこっとご近所をぐるっとね

ちなみに我が家のある水戸は、夜の20時も過ぎれば、お店は閉まってるし、
人通りも少なくなってたりしちゃうようなド田舎なんですけど、
幸い、我が家の近所は国道に面しているので、夜でも明るいから、
に気をつけて歩けば、夜でもお散歩できますアップロードファイル

公園みたいに放してあげられないけど、少しでも外を歩かせてあげられれば、
罪滅ぼしになるかしらなぁんて考えもあったりして

そういうところ素直な我が家のM・Mコンビ、
お着替えしてカラー&リードを装着すると、お散歩かばんを持った私より先に、
玄関までたったかた~っと喜んでダッシュ

ではでは、夜のお散歩に出発

そわそわ エレベーターの2チー
扉が開くのを待ち構えてます羅琉 満足
そわそわしてる時は、私が呼んでも振り返ってくれません

夜のお散歩 さっそくですか…ガビーン

夜のお散歩 みゅうたんデカッアップロードファイル

夜のお散歩 なかなか明るいでしょ

マイト隊長はお供にみゅうを引き連れて夜のパトロールも絶好調

夜のお散歩

夜のお散歩

夜のお散歩 迷惑そうなみゅうたん

「おにぃたまはふらふらしすぎでしゅソ猝ヨ

「ま、まぁね、パトロールに忙しいから…って、みゅうたんだってこんなじゃん

夜のお散歩 歩くの拒否やるせなし

しかもお目目が光っちゃって、かなり怖いんですけど…マジですか

もともとリードが好きじゃないみゅうたんは、
お散歩デビューから1ヶ月になろうというのに、
歩いては座り込む、歩いては踏ん張る、いったい何でそんな行動をとるのか、
ママは不思議でなりません…
いったい何を訴えておるのだね
しかもめちゃめちゃ頑固者らしく、少し厳しくしなきゃ覚えてくれないって思って、
引っ張ってみても、伏せの体制を保持しつつずるずるずるずる…
傍目から見ると私が虐待してるみたいで困っちゃいますTTTT
えーん、誰か助けてくだされ~

そんなみゅうたんの横で、「どうしたんだよぉ」ってマイトがみゅうたんを覗き込んでみたり
マイトよ、おバカなみゅうたんを教育してやってちょうだいな

と、まぁ、途中みゅうたんのわがままがありましたが、
何とか無事にお散歩終了
夜は涼しくって気持ちいいいなぁ
真夏になったら回数増えそうです
でも、特に夜は1人で2チーは大変次は旦那にも付き合ってもらわなきゃ

お家についてちょっと休憩タイム
M・Mコンビにはしゃんのお耳をあげてみました

夜のお散歩 後ろで頑張るマイト

みゅうたんもお子ちゃまなはずなのに、さすがの食い意地でばっちり堪能中
う~ん、食べてるときは大人しくって助かっちゃうわにやり

しばらくすると…

夜のお散歩マイトはネンネv

みゅうたんは…

夜のお散歩 やっぱり食い気なのでした





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
☆お土産の巻☆
前回の記事の続きでぇすsc06

親友の結婚式を見届けた私は、待っててくれた旦那とに乗り込み、
一路お台場目指して出発しました

外はあいにくの雨ホテルに到着したときは降ってなかったのでびっくりアップロードファイル

お台場に向かった目的は、お家でお留守番しているM・Mコンビへのお土産を
GETするためでぇす

向かったのはVenusFort、夕方近くだっていうのに、
駐車場めちゃめちゃ混雑してましたタラさすが、東京だぁって思った田舎者の私

早速、PET CITYにて、マイトの大好物のグリニーズとジャーキーをGET

お土産 大量のグリニーズ

子犬ちゃんチェックももちろんしてきました
そして、またまたマイトにそっくりのチョコのロンチーちゃん発見v
なぜか、我が子とそっくりさんを探してしまう親バカな私たちちな♪

VenusFortはこの日もワンコ連れがいっぱい
マイトとみゅうが一緒だったらもっと楽しいだろうなぁなんてちょっとしんみり・・・羅琉 泣き

そしてお次は、お隣のPETPARADISE
ちなみに水戸にもPETPARADISEあることはあるんですよ
ただ、品揃えがいまいち…だったり、取り扱ってない商品がいっぱいなんですTTTT
やっぱり田舎だからよね

いろいろ物色して、ケチな私はSALE品をGET羅琉 喜

ちなみにGETした品はこちら

お土産 全部SALE品

ロンパースはパジャマ用です
最近抜け毛がすごい旦那…あ、違ったM・Mコンビ、
部屋中毛だらけなので、予防策として部屋着兼パジャマ着用させてます

M・Mコンビへのお買い物を終えた私たち、次に向かったのは…
お腹を空かせた旦那のお食事タイムってことで、

お台場

めんこい☆Sistersのかおりんさんが何度か記事にされていたお店でぇす

こちらのお店、キャリーやカートに入れて体が外に出なければ店内もrisaOK
という素敵なラーメン屋さんです
かおりんさんの記事を読んでいて一度行ってみたかったので、
今回は念願のって感じで嬉しかったですsc06
もちろん披露宴で、豪華料理を堪能した私はお腹ぱんぱんで食べられませんでしたが、
ドリンクを飲みつつ、旦那のラーメンのスープを味見
かなりおいしいスープでした

お台場 特製そばをいただきました

トッピング全部乗せの豪華なラーメン好きな旦那も大満足でしたよぉ
今度はM・Mコンビも一緒がいいなぁ

さて、旦那も満腹になって元気充電
足早にショッピングを済ませ、M・Mコンビの待つ我が家へ帰りました

に到着するとぉ
M・Mコンビ大興奮
ケージから出すと、私の周りをすっごく嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて、
ひとしきり走り回ると、今度はすりすりしながら好き好き攻撃あ
もちろん、母性本能に火が点いちゃいましたよぉうる
なんってかわいいのぉ

っていう具合に感動の再会を果たした後、お食事タイム

少しゆっくりしてからお土産のお洋服の試着会を開きました

お土産 パーカ被せたらひどい顔涙
お土産 通常版です
お土産 みゅうはお揃いのワンピ
お土産 全身撮るの忘れちゃったsc06
お土産 みゅうたんは元気な黄色だよぉアップロードファイル
お土産 ちょっと大人なタンク

またお揃いが増えたから、お出かけ楽しくなりそうな予感りんご2

マイト

おやつの骨をタバコのようにくわえてるし98666

みゅう おやつを欲しがる顔です



そうそう、結婚式でお花をたくさんいただきました

幸せのおすそ分け

幸せのおすそ分け




       ランキングがガタ落ちなので応援よろしくお願いします
                            
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(1) | コメント(13) | top↑
結婚しました=*^-^*=♪
って、言っても、私じゃないんですけどねアップロードファイル
なので、今回はちょっとM・Mコンビの出番無しでぇす

6月24日(日曜日)、私の中学時代からの大親友が結婚式を挙げたんですv
しかも、私ったら友人代表のスピーチ担当で、人前で話すのがとってもとっても
苦手なので数日前からめちゃめちゃ緊張してました羅琉 泣き

場所は東京日本橋のホテル
嬉しいことに旦那がで送迎をしてくれましたよぉ
たまには優しい我が家のパパさんです

しかぁし、長時間になってしまうので、M・Mコンビはお家でお留守番
実家の母も海外旅行に出かけていて留守なので、かなり後ろ髪引かれつつ、
2チーで仲良くお留守番してもらいましたよTTTT

さて、チャペルにてお父さんと入場する親友の姿に、一緒におよばれしていた友人と2人、
最初から涙涙涙TTTT
そして、神父さんの「愛は家庭の土台」というようなお言葉に、感動
ホントそうだよなぁって思いました
親友も輝いてましたよぉとっても幸せそうな新郎新婦の笑顔に感激
でもね、結婚して水戸から横浜に引越してしまい、そうそう簡単に会えなくなって
しまうので、かなり寂しいさ~やです羅琉 泣き

結婚式 結婚式

感動の涙が止まらないまま、披露宴へ…
とうとう私の出番がやってきましたよぉ
実は、直前で判明したことがあって、友人代表は私だけだったんですOO
それがですね、このカップルの出会いのきっかけは私だったのです
私キューピッドなのですということで、
新郎新婦たっての希望ということで、双方を代表して私ってことだったみたい
それで余計に緊張し、本番は緊張のあまり声が震え、ちょっと恥ずかしかったです
スピーチ前に緊張緩和のため、がぶがぶ飲んだ
スピーチ後に一気に酔いがまわっちゃいましたよぉ
って言っても、もともとアルコールには強いので正気のままでしたけどね

大役を無事終えて、豪華なお料理を堪能

お料理 お料理
お料理 お料理
お料理 お料理の一部でぇす

結婚式 左上が私でぇす

新郎新婦のお色直し中は、真っ白なケーキに、ゲストがデコレーションする
サプライズがありました

結婚式 私も乗っけちゃいましたsc06
キャンドルサービスも、キャンドルではなく発光する液体を注ぐ演出で、
とっても綺麗でした

結婚式 すごいでしょ絵文字名を入力してください

その後、花嫁の「両親への手紙」にもちろん号泣したさ~やですTTTT

とってもとっても素敵なお式でしたよぉ
大切な大切なお友達なので、本当に幸せになって欲しいです

結婚式に参加して、ちょっと自分のときを思い出し写真を見てみた私です
懐かしかったので、ちょっとご紹介しちゃおうかなぁなんて思ってみたり
見たくない
そんなこと言わずにちょっと見てやってくださいよぉあ

結婚式 さすが前撮りって感じのポーズですよね98666
後方でぼかされてる旦那が笑えたり・・・01

結婚式 こんな時代もあったなぁ

自分の結婚式の写真見たの、ホントかなり久々です
たまに見るのもいいもんですね

はっ、ぜんぜんワンコブログになってない…

実は、帰りにお台場に寄って、お留守番のM・Mコンビにお土産を買ってきたんです

それについてはまた次回

留守番に不満たらたらの我が家のアイドル達をご紹介して今回はおしまいです

ご不満 新聞の上でぷいっ
ご不満 暴れてるしタラ
ご不満 それでもかわいいマイトの横顔
ご不満 大人しければかわいいよ

M・Mコンビ、お利口にお留守番できて偉いぞぉ

ワンコと関係ない記事になっちゃったのに、読んでいただいてありがとです




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
お食事た~いむ(*´∇`*)
今回はM・Mコンビが大好きなお食事のお話ですアップロードファイル

最近のM・Mコンビのお食事は、TeaCupDaysのはち子さんが紹介していた、
フードをふやかす方法であげてるんですよぉ
マイトはダイエットを兼ねて…なんですけど、なかなか減りませんTTTT

ごはん

お水でふやかして、マイトのごはんにはふりかけトッピング
みゅたんは、粉ミルクトッピングでぇす

ちなみにマイト、みゅうたんが家族になるまで、おやつは別として、
主食の方の食いつきがいまいちで、残すこともしばしば・・・
心配していたんですけど、みゅうたんが登場して以来、問題解決しちゃいました

みゅうがマイトのご飯まで欲しがるので、今まで通りのんびり食べてたら、
盗られるって分かったみたいなんですよね萌え
今ではもりもり食べてくれて安心安心sc06

でも、マイトの空になった器も、ペロペロしっかり舐めまわす、
食い意地大魔神のみゅうたん先生です…涙
みゅうはケージでご飯なんですけど、食後、ケージから出てくると、
必ずマイトの器に直行してなめなめしてます…どこまで食いしん坊キャラなのガビーン

食事

食事 おいしそうにぱくぱく

そして、食い意地大魔神みゅうたん

「待て

待て 遠くで我慢
必死で見ないように見ないように、一番遠くでお座りしてます羅琉 満足

ちょっと悪戯心が芽生えたママ、みゅうたんに器を近づけて再度、

「待て

待て もういいでしょと言わんばかりのお顔
あんまりかわいいので、もっと「待て」をさせていたら、
さすがに、「きゃんきゃん」言いながら、もだえてましたよv
それが見たくって、意地悪しちゃうんですよねぇ
ちなみにパパはとっても甘いので、すぐにあげちゃうんですけど

さて、お待ちかねのお食事たいむ

食事

食事 あっという間に完食

そして食後のみゅうは、マイトの器へ直行

食事 空っぽなのに…

ついでにお水も拝借

食事


そのころのマイト、

食事 お腹いっぱい大満足

みゅうたんは、もっともっと食べたいみたい…

お食事 「お手しましゅからくだしゃい
食事

「あたちの夢は、お腹が破裂しちゃうくらいいっぱい食べることでしゅ
 いっぱい食べさせてくれる男性を募集中でしゅ


「そんなに食い意地はってたら、男の子に嫌われちゃうからね






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
おもちゃでちぃ♪
M・Mコンビはおもちゃ遊びが大好きアップロードファイル

日中も夜になってからも、おもちゃ箱からそれぞれお気に入りの
おもちゃを引っ張り出して遊んでます

しかも次から次へと…どんどん取り出して辺りはおもちゃだらけアップロードファイル
もちろんM・Mコンビはお片付けなんてしませんから、
私が1日に何度も散らばったおもちゃを拾い集めてます
片付けてると、また横からおもちゃを取り出して散らかされてまぁすアップロードファイル

おもちゃ 注:はおもちゃです
おもちゃ 紐も立派なおもちゃ
おもちゃ おもちゃ

いつも2チーで思いっきり引っ張りあいしてますアップロードファイル

おもちゃ おもちゃ
おもちゃ 「とってみるでちニヤリ

そしてデビルマンみゅうたんは、マイトが遊んでるおもちゃが欲しいコです

おもちゃ おもちゃ

おもちゃ 「ふんがー
注:本物のレディはこんなことしません



おもちゃ遊びをしているM・Mコンビを撮影してたら、
すごいスクープ写真をGETしちゃいましたよ…アップロードファイル

それはそれは…

おもちゃ これってこれって
おもちゃ やっぱりあれよね
これって…マウンティングそれとも抱きついてるだけ
ちなみに腰を振るまではいってないんですけどね涙
マイトの見てて覚えたんですかねタラ
ちなみに乗っかってるおもちゃはマイト愛用の品なんですv

おもちゃ 「なにばらしてましゅかぁやるせなし

「げげっ、見つかっちゃったOO

そして、またしてもみゅうたんのスクープ写真

食いしん坊 食いしん坊

おやつをしまってある棚を物色中ガビーン
だから、女の子なんだってば…
いつもいつもおやつを探してる食いしん坊なみゅうたんです絵文字名を入力してください

うひ 「あたちはレディでしゅ

おやつ?

おもちゃで遊んだマイトがとっても楽しそうだったのでパチリsc06

うひ

うひ

うひ

マイくんの笑顔でママも元気もりもりだぁ





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おもちゃトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
元気だよ♪
皆様ご無沙汰してますが、いかがお過ごしですか
関東も梅雨入りしましたね涙

とはいえ、毎日とってもいいお天気で暑いですよねぇ羅琉 満足
生ぬる~い暑さがちょっと今の体調には厳しい感じもしますが、
だいぶ元気になりましたアップロードファイル完全復活とは行きませんがご心配おかけしましたぁ
本格的な夏が来るまでに、元気になってやるぅ

ご無沙汰してましたが、マイト&みゅうはとっても元気です

さて、昨日の日曜日、体調もだいぶよくなってきたし、パパも休みだし、ってことで、
久々に本格的なお散歩行ってきましたよ
ちなみに、最近は夜アップロードファイル涼しくなってから近所をお散歩したりした程度だったんです

ではでは日曜日のM・Mコンビをご紹介です
いつもの公園に、マイト家お散歩に行ってまいりました

パパと散歩 みゅうは大好きなパパと
マイト 夢中で歩くマイト

公園 公園

公園の景色も、すっかり春から初夏へ移り変わっていってます
緑がとっても濃~くなってきましたよ
季節を実感するのって素敵なことですよね

お仕事 「異常なしでち

久しぶりの公園を念入りにパトロールするマイト隊長

パトロール

みゅうたんは、お散歩中マイトのすることに興味津々羅琉 喜
それが原因なのか、ここのところ1回のお散歩で何度もチッコするんです…
これってこれって、マーキング

みゅう 「そんなことしましぇんようる

ごくたまにですけど、寄り添って歩いてみたりv

仲良く散歩 仲良くお散歩
って、こうやって写真で見てみると、大きさにほとんど差がない…OO

ワイマラナー

高貴な印象のワイマラナーさんにご挨拶するみゅうたん

ご挨拶 スムチーちゃんに遭遇

いつもノーリードで遊んでる芝生で2チーを放すと

マイト 大はしゃぎアップロードファイル マイト ぷぷぷ、すごい顔アップロードファイル

みゅうたんは

みゅう 必死なお顔です

マイト

マイト

この後、マイトの彼女のダックスのごんちゃんもやってきて、
最近の鬱憤を晴らすかのようにたっぷり遊んだマイト隊長でした
みゅうは、大好きなパパと一緒で嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるように歩いてましたsc06
やっぱりお散歩はとっても楽しそうでしたよぉ
M・Mコンビの笑顔を見てると、とっても幸せな気分になっちゃいます





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



お散歩トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
ママ不調だから…(ーー;)
ここのところの体調不良で、ブログを更新する元気が出ず、
ちょっとおさぼりになってましたが、今日は体調がいいので久々に更新してます
今後は完全に体調戻るまで、ゆっくりペースで更新していきたいと思いますTTTT

日中は割と調子がよくって、夕方になるとどっと疲れが出るみたいで、
貧血状態に陥ってふらふらしてたんですタラですが、
最近栄養面を気にして、がっつり食べてるのがよかったのか、
顔色もだいぶ戻って来ましたアップロードファイル
それでもまだ青いと旦那は言ってますけどね…
ご心配いただいてありがとうございます頑張って治します

そんな状態だったので、M・Mコンビの相手もなかなかできず…
梅雨入りしてお散歩にも行けなかったり…
とにかくM・Mコンビ、ストレス溜まっちゃってたみたいなんですOO

特にみゅうたんは暴れまくりなので、申し訳ないんですけど、
ケージで大人しくしてもらおうと思ったんです
それがいけなかったみたいで…

みゅうとらまん・デビルマン・食い意地大魔神と、いくつかの顔を持つみゅうたん、
今度は「破壊王」になってしまいましたガビーン

破壊したものはこちら
           
ベッド SALEで購入したベッド

見た感じなんともない感じに見えるんですけど、問題は後ろ側…
冬にあっったかマットのコードを通すためにあいている穴の部分なんです
分かりやすくカバーをはがしてみると、

ベッド ベッド

こんなになっちゃってます…マジですか
こんなになるまで、どうやって破壊したのか、やはり恐ろしいコです
少し食べちゃってたかもしれませんorzcry

みゅう 「あたちしりましぇんよ羅琉 満足

結局開けられちゃった穴に、スポンジを詰め込んで、ガムテープで補修

ベッド こんな穴からほじったんですよ…涙

それから、ストレス溜まった2チー同士で大暴れ

M・Mコンビ M・Mコンビ
M・Mコンビ M・Mコンビ

次から次へとおもちゃを引っ張り出しては、取り合いのバトルを展開アップロードファイル
かと思えば、思い思いにおもちゃ遊び

マイト 楽しそう
みゅう 破壊王みゅうたん

でも、散々暴れた後はお疲れモードでまったりvちな♪

マイト

みゅう

マイト

みゅう

こんなときは、ホントかわいいM・Mコンビです

体調戻ったら嫌って言うほど遊んであげるからね

※ストレス溜まると、わざをする、マイト隊長、
 早速バスマットにやってくれました…しかもチッコ付TTTT






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
久々なのねy(^ー^)y!
相変わらず顔色が青白いと評判の☆さ~や☆です羅琉 泣きこんにちは
なので、昨夜のアップロードファイル「ニラレバ」でした
貧血なんて女の子(女の子って歳か)って感じがして、ちょっとあこがれてみたり
してたんですけど、やっぱり人間健康が一番ですね

さて、前置きが長くなっちゃいましたが、
先週はずっと天気が悪く、それから私の体調不良…月曜日はみゅうたんの
「ガーガー病」ののため、ちゃちゃっとしかお散歩できませんでしたタラ
「お散歩命」のマイト隊長にとって、これはさぞかしストレスだったことでしょう

ということで、昨日は久々にたっぷりお散歩しましたよアップロードファイル

この日のお散歩は、もうお馴染みな感じの「大塚池公園」

大塚池 大塚池

暑い日は水辺が気持ちよかったりしますよね

マイト 「早く行くでち

マイト

マイトやる気満々たったかたったか歩いてます
でもね、みゅうたんは相変わらずリードが苦手で、歩いては止まり、
また歩いては止まり…の繰り返しマジですか
お陰でM・Mコンビに振り回されちゃって、ママかなり大変でしたTTTT

みゅうたん 「おやちゅおやちゅ

「そんなとこにおやつあるわけなかろぉガビーン

マイト 「お散歩最高でち

池の周りを半分くらい歩いて、休憩タ~イム
M・Mコンビお待ちかねのおやつですv

「マイくん、みゅうたん、お座り

MMコンビ 待ちきれないM・Mコンビ

みゅうたん マイト

ちなみに、ベンチの上で記念撮影してたんですけど、
食いしん坊なみゅうたんはおやつに目がくらみ、あまりに前のめりになりすぎて落下…
低いベンチ&草がいっぱい生えてたので怪我はしなくてすみましたけど、
みゅうたんの食いしん坊にはホントびっくりさせられっ放しです01

マイト 凛々しい横顔

みゅうたん 食い意地大魔神

水分補給とおやつで元気充電お散歩再開です

無事1周歩き終わってから、すぐそばにあるグラウンドに移動して、
貸切状態だったんでノーリードで遊ばせることに

みゅうたん M・Mコンビ

マイト マイト

みゅうたん みゅうたん

久々のまともなお散歩に大満足していただけたようですsc06
ママ頑張った甲斐があったよ

お散歩後のお買い物で、また調子悪くなった私…
なので、夜のアップロードファイルメニューは「ニラレバ」だったのでぇす
あ~、早く本調子になりたいですTTTT

そして、みゅうたんの「ガーガー」のほうは、
お薬が効いたのか、回数がかなり減ってきました
若いだけに、回復も早いのかしら

暑い日が続いてます、皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お散歩トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
ガーガーだから…
私の体調不良を心配してくださってありがとうございます
まだ少し貧血気味な感じはあるものの、大分調子が戻ってきました羅琉 喜
普段から顔色はあまりいい方ではないんですけど、
旦那がここのところ真っ青に近いって…レバー食べなきゃビックリみっちゅ

そんな我が家に、もう一人、体調不良なお方がおりまして、
昨日さっそく行ってきましたぁ

それは、デビルマンみゅうさんです

病院 「なんでしゅか

あんなに元気なのにどうしてって思いますよねニヤリ
食欲と元気が取り柄の自称、「レディみゅう」さんなんですけど、
1週間程前から「ガーガー」がひどいんです
マイトも水を勢いよく飲んだ後とか、時々「ガーガー」しちゃうんですけど、
みゅうたんの場合は、もっと頻繁に「ガーガー」しちゃって…TTTT
しかも女の子なのに、いびきまで
「ガーガー」していても、食欲旺盛なとこに変わりは無いし、
収まってしまえば、元気百倍マイトを蹴散らす始末…
なので、最初はそう心配もしてなかったんです羅琉 泣き
「とうとうおっさんになってしまったかぁ98666なんて笑ってた私たち、
ちょっと笑えなくなってきたので、慌ててへ連れて行きました

病院 「あ、あたちでしゅか

「そうそう、あたちでしゅよぉ羅琉 満足

の記憶がよみがえっているのか、若干不安な表情のデビルマン
程なくして順番が来て、診察室へGO

病院

病院

病院

じゃないって分かったのかどうか、
みゅうたん、今回は若くてちょっとイケメンな先生に、
かなり尻尾を振ってLOVE×2光線を送っていましたv
やっぱり女の子ですねぇって、実は私も久々の若い男子にちょっとドキドキ
だって、さわやか青年って感じだったんですよぉアップロードファイル
しかもとっても丁寧で感じがよかったし、次もこの先生がいいなぁ

さて、肝心の診察の結果ですが、、「逆くしゃみ症候群」だろうということでした
この症状、小型犬に多く見られる発作のようなもので、
気絶したり、痙攣したりとか、生活に支障を来すような疾患ではないんですよね
今回は、器官を広げるお薬と、抗生剤&消炎剤の混合薬を10日飲ませて、
飲み終わったら経過を診せに行くということになりました。
あまりひどいようならレントゲン&器官を調べる検査ということです。
興奮したり、激しい運動をしたりすることはなるべく避けて、
安静にするようにってことだったんですけど、
それって一番難しいことですよね、特にみゅうたんにとっては…
大丈夫かしら

病院

「かっこいい先生でちた

「あ、っそかっぱ

って感じのM・Mコンビ

お薬

に帰ってご飯を食べて、さっそくタ~イム

シロップ薬・粉薬(水に溶かした状態で)、どちらもともに注射器を使って飲ませます

さ~て上手に飲めるかなぁ

お薬 「おいちぃでしゅ

お薬 「余裕でしゅ

お薬

「お薬っておいちぃでしゅね絵文字名を入力してください

う~ん、苦いから素直に飲んでくれないんじゃないかって心配してたけど、
みゅうに限っては心配無用だったみたいです…
こういうとき、食いしん坊って役に立つのかな

「安静にって先生に言われたんだから、ちゃんと静かにおとなしく、
 それこそレディになってね


みゅう

みゅう

「だからあたち、レディなんでしゅってば

ママ、なんて言っていいのか、言葉がみつからないよ…マジですか





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
みゅうたん4ヶ月に♪
最近ブログの更新が滞っていたり、
皆様のブログへのコメも遅くなってしまってごめんなさいTTTT

実は私、以前から生理不順で通ってたんですけど、
気分的に行く気になれず、しばらくおさぼりしてるんです…
そんな感じで数ヶ月放っておいたら、余計に生理が遅れたり、期間が長引いたり涙
今回も生理前から徐々に体調不良に陥って、
いざ生理が来たら貧血状態でふらふら…マジですか
しかもPMSの症状がひどくってイライライライラちなみにPMSも以前から…
旦那とも大喧嘩しちゃいました
不思議なものでこのPMS、生理が来て2日もすればケロッとしちゃうんですから、
女性の体って嫌になっちゃいますよね…TTTT
生理が来たら来たで生理痛に苦しんだりするので、私としては余計ブルーです
女性の方はこの辛さ分かってくださいますよね
男性の方は女性の大変さを理解してあげてくださいね

と、いう理由だったんです

私事で前置きが長くなってしまいましたが、
実は10日で、みゅうたん無事に4ヶ月になりました
いろいろありますけど、天真爛漫、破竹之勢で日々成長しておりますニヤリ

まずは恒例の桃吉くんとの記念撮影

みゅう4ヶ月 デ、デカッアップロードファイル

桃吉くんがとってもチビッコに見えるし…

みゅう4ヶ月 や、やっぱりデカッアップロードファイル

ちなみに、体重のほうは…1.3㌔になりました
来た時の体重600㌘の倍以上に成長羅琉 満足
当に破竹之勢ってやつです
最近、もっさもさ、ボーボーで、黒たわしと呼ばれていたみゅうたんも、
赤ちゃん毛が抜け換えの時期に入ったようで、どんどんスムチー化しております

芸の方は…
やっぱり食いしん坊なのが功を奏して、これまた猛烈な勢いでマスター
「お座り→お手→お代わり→伏せ→待て」基本の芸はバッチリです

その割りにトイレトレーニングの方は…
つい最近、の中でチッコされました…orzcry
しかも、また私の上で…ガビーン通算3度目これって確信犯
それがね、被害者は私だけ…TTTT私がマイトに甘いってことバレバレだった
みゅうにメロメロのパパは粗相されないで済んでるんです
お部屋での粗相の数はどんどん減って来てはいるんですけど、
自分のトイレでしたり、わざわざマイトのトイレでしたりとかするので、
マイト兄貴のマーキングはなかなか減りませんタラ
マイトは自分のトイレを使われるのが嫌いみたいなんですよね
みゅうたんが自分のトイレはここだって、
ちゃんと覚えてくれるとホント助かっちゃうんだけどなぁ
もしやそれも確信犯
最近みゅうたんが、デビルマンに見えて仕方ないママでした

みゅう4ヶ月 至福の時間それは食べる時

みゅう4ヶ月 夢中で食べてます

最近、体格差が無くなってきたので、
マイトの食べてるおやつを横取りしちゃったりしてます…
ちなみに、みゅうはケージでお食事をさせてるのですが、
自分の食事が終わると、一目散にマイトのお皿を確認するのが日課です
どうしてこんなに食いしん坊なの

注:みゅうは一応レディです

みゅう4ヶ月 「おれっちのだよ

みゅう4ヶ月 「やめろよぉ墓ドロドクロmoz

みゅう4ヶ月 「こんにゃろぉぉぉやるせなし

そして、このとき、マイトに対してみゅうは蹴りを何度も繰り返し暴れていましたガビーン
怪獣からデビルマンへと進化を遂げた、我が家のお嬢、みゅうたんでしたマジですか

みゅう4ヶ月 「あたちレディでしゅ

「どこが…

みゅう4ヶ月 「何かいいまちたか

「な、なんにもっ

そんなデビルマンも、やっぱりネンコしてれば天使ちゃん


みゅう4ヶ月

みゅう4ヶ月

最近、ガーガーがひどくって、の予定ですが、
それ以外は元気いっぱいのみゅうたん、これからもすくすく元気に育ってね

それから、マイト、いつもみゅうの相手してくれてありがとね

マイト 「ホント大変でちOO

最後にこの前LOVE×2振りを見せていたM・Mコンビの真の姿を御覧くださいませ


実はLOVE×2じゃ無かったりして…





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
怒りのマイト家 激闘編
以前、みゅうたんの無責任なショップ(プリティ555
について記事にさせていただきました。→「怒りのマイト家」
皆さんの温かい励ましのお言葉本当に心強いです
本当にありがとうございます

実は、少し進展があったので、ご報告させていただきます。
前回のときは、法務局で調べる方法しかないということだったのですが、
いつもお散歩している公園でお友達になった方達が協力してくださり、
希望の光が少し見えるようになってきました

まず、ショップで働いていた方と連絡が取れるという方、
そして、ショップの入っていたビルのオーナーさんのお知り合いの方です。
お二方とも、マイト家をとっても心配してくださって、力になってくださいました
この場を借りまして、本当にありがとうございました。

ショップで働いていた方の情報によると、
お給料もちゃんと支払われていなかったということです。
消費者に対してとっても無責任なショップだったので、頷ける話ですね。
そして、社長は全店閉店した後姿をくらまし、
ショップの店員さんでさえ連絡取れない状態とのことでした…ホント最低な社長やるせなし

ショップの入っていたビルのオーナーさんも弁護士を立てて対応されていると伺い、
その弁護士さんの連絡先を教えていただきました。
早速みゅうを誰よりも愛する、旦那が弁護士さんにを入れました。
すると、私達がみゅうを迎え入れる際に担当してくれた店長と思われるショップの
店員さんの代理人とおっしゃっていたそうです
弁護士さんのお話でも、社長は逃亡中で、会社も破産の手続き中とのこと。
ショップの書類関係は全て手元にあるので、契約書に記されている管理NO.から
その店員さんに問い合わせ、みゅう関する情報を調べることができるとのことでした。
そして翌日、弁護士さんから旦那にアップロードファイルがありました。

実はこのショップ、ブリーダーさんから直接買い付けをしているのではなく、
間に業者が入っているとのこと。
そして、血統書の発行は全てこの業者を通して行っているそうです。
その業者に対しても代金を滞納していて、出来上がっている血統書も
ショップに届かないまま…ガビーン
そして、未払いのため、申請すらされてないケースもあるとのことorzcry
完全にショップの不手際が私達消費者に全て圧し掛かっているってことですやるせなし
そんな会社だから倒産するんですよね…本当に腹が立ちます

弁護士さんの方でも、業者に対して「血統書」の手続きをしてくれるようですが、
話を聞くと、半年くらいかかるし、100%発行されるからしいのです…がーん

そんな状態に、いつもは「思いつき」で行動する、我が家のパパ…
今回はやっと重い腰を上げて、みゅうのために頑張ってくれてます

「自分たちで業者にお金払いますから何とかしてください

と弁護士さんに直談判
すると、弁護士さんはその業者の連絡先と所在地をおしえてくださりました
今度はなんと名古屋の業者でした…
すかさずそこにも
しかし、残念なことに、不在だったようで連絡つかず…
でもコールはするので再度チャレンジする予定です

もう一度業者に連絡してみて、連絡取れないようなら、弁護士さんに相談、
最終手段として、警察に「被害届」を出す予定でいます

もうひとつ、同じ被害に遭われた方から、ブログにコメント&メールをいただきました。
やはり、同じように被害に遭われた方が居たんですねやるせなし
絶対他にも同じ思いをしている方がいらっしゃるって思っていたので、
ますますショップに対しての怒りが爆発

「おい逃亡した無責任社長自分だけ逃げてないで、さっさと出て来い

「みゅう達、私達、お給料支払われてない店員さんたちに対してちゃんと謝れ


そう直接言ってやりたいですやるせなし

逃げた社長をご存知の方は速やかに姿を現すように説得してやってください

この後のことはまた進展があった時に記事にさせていただきます
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

マイト家を応援してくださるみなさん、まだまだ我が家のパパ頑張ります


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

そして、同じショップ(プリティ555)で被害に遭われた方、
弁護士さんの連絡先をお教えいたしますので、コメントもしくはメールで連絡ください。
※弁護士さんには了承を得ています。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。


さて、この内容を扱うと、ホント怒りで頭に血が上ってしまって大変マジですか
またクールダウンのため、我が家の天使たちをUPします

マイト

みゅう

マイト

みゅう

マイト

みゅう

ふぅ、ちょっと落ち着いたかなぁ羅琉 満足







          マイト家の久々に頑張るパパに1ポチお願いしまぁす
                        
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



いろいろトラックバック(0) | コメント(37) | top↑
☆LOVE×2 M・Mコンビ☆
昨日の水戸はて、気温も上昇、半袖でもぜんぜんOKな1日でしたアップロードファイル

暑かったので、夕方からお散歩スタート

公園 梅の実

梅の実もこんなに大きくなりましたちな♪

みゅう

笑顔(ちょっと悪そうな98666)で走るみゅうたん

ナナちゃん ナナちゃんが居ました

まだまだ暑かったのでマイトは少しすると休憩タイム

マイト

少しして、あにも兄貴もやってきました
大興奮でお迎えするマイトあ

兄貴

みゅう何よりもおやつ命
本日も食いしん坊振りを大いに発揮して、ママたちびっくりマジですか
さらにごんちゃんも大好きなコ達に囲まれて至福の時を過ごすマイトです

LOVELOVE

この日もたっぷり遊んだマイト&みゅうはでLOVE×2でしたよぉv
いつの間にこんなに仲良くなったのかしら

M・Mコンビ M・Mコンビ

寄り添ってごろごろしてまぁす

M・Mコンビ

M・Mコンビ

M・Mコンビ

でもしてるみたいsc06

あまりにも可愛かったので、も撮ってみました



なんだかおしゃべりしてるみたいなマイトとみゅうたん、どんなお話してたのかなぁ
2チーのこんな姿を見てると、ほんっと癒されますねぇあ
ってまたもや親バカ発言しちゃいましたが

その後のM・Mコンビは…

M・Mコンビ

M・Mコンビ

M・Mコンビ

M・Mコンビ

まったりモードで、寄り添ったままねんこタイムに突入してましたけど・ω<
risa語が分かればとってもたのしぃだろうなぁって最近ホントそう思います






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
マイト特集~♪
マイトの10ヶ月記念すっかりを忘れた私
なので、今回はマイトの特集を組んでみたいと思います

マイトが我が家にやってきて、半年が過ぎました
risaの成長はあっという間ですね

半年の間に、マイトは私達にとって掛替えの無い存在になりました
マイトが家族になったころは、私達が結婚して1年くらいのころでした。
それまでの生まれ育った環境と、まったく違う生活にうまく順応できずに、
ストレスで精神的にも体調的にもちょっと追い込まれている時期だったんですTTTT
ストレスで旦那と些細なことで喧嘩が絶えず、
自分の感情を上手にコントロールできない自分にまた苛立って…

マイトと出会ったのは、そんなぼろぼろのときでした
小さなマイトの存在が疲れきった私をあっという間に癒してくれましたんですアップロードファイル
日に日に成長し、色んなことを覚えていくマイトの姿に、たくさんの元気をもらって、
お散歩デビューしてから、マイトを通じお友達もたくさんできました。
ブログを始めて、こうして皆さんともお友達になることでもできました。
引き篭もってた私をマイトが外へ連れ出してくれたんです
マイトには感謝してもしきれない程です。

「ママを救ってくれてありがとう。マイ君好き好きっ

ってしつこく語りかけているので、いつも横で聞いてる旦那は呆れてますけどね01
マイトも最近大人の階段をガンガン上ってるので、ちょっと迷惑そう…TTTT
ちなみに、パパだってみゅうたんにおんなじことしてるんですからね
こっちはかなり気持ち悪いんですよぉ98666

とまぁ、ちょっとしんみりのお話しをしちゃいましたが、
マイト特集をさせていただきまぁす

ほんの半年前はつるっつるすべっすべだったお腹が、
今ではボーボーになってしまったマイト隊長涙

得意のポーズ ぼーぼー

一目瞭然って感じですけど、左が半年前で、右が現在です
お腹の毛もボーボーですけど、大事なところもだいぶご立派になられましたv

肉球 ぷにゅぷにゅ肉球もこんな感じに
日々のお散歩で鍛えられたのね

とどかなかったテーブルにも、とどいちゃうよぉsc06

ちょうだい おねだり攻撃

おねむ おねむ

洗濯物の山の上でねむねむしちゃってたりしてます

マイト

マイト まだあどけない感じ

そして、すごいポーズしてますけど…

すごいかっこ

でもやっぱり大人の階段駆け上がってるのよね・ω<

マイト

マイトのパパとママはロンチーなので、スムチーのマイ君も割かし
胸毛は立派にふさふさしておりますちな♪

マイト

ガビーン…だよね、ハイハイ」

しつこくを向けてた私に、モデルのマイトは疲れたみたい

マイト


とってもとっても可愛いマイト
いつまでもいつまでも、元気に可愛く、ママと一緒にいてね

今回はかなり親バカ全開になってしまいましたが…
こんなに親バカになっちゃう私の気持ち分かってくれますよね

ちなみに旦那と私の会話…

「この写真のマイ君すっごくかわいくなぁい

「俺が選んだんだから当然だろニヤリ

「…

でね、証拠として、旦那の実家で飼っている、柴犬のコタローを皆さんに
紹介するように言われたので、載せてみました

こたろー 4歳の男のコでぇす
とっても可愛いコなんですよ
独身のころ旦那が選んで迎えたコなんですけど、今や家族の中心になってまぁす
とってもとっても大事にされてるんですよちな♪

どうですコタロー・マイト・みゅうたんと選んだ我が家のパパ、
risaを見る眼ありますでしょうか







          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
マイト10ヶ月に♪だけど…
6月3日で、マイト、めでたく10ヶ月を迎えることができました
私としたことが、大事な大事なマイトの10ヶ月目をすっかり忘れてしまって、
今日のお散歩のときに突然思い出し、忘れていた事実にかなりショックorzcry

10ヶ月 「ごめんよTTTTマイト~
10ヶ月を迎えた当日(ママもパパの忘れてましたが…)の日曜日、マイト家ご一行は、
ひたちなか市にある、これまで何度もご紹介した、ジョイフル本田の
「ファッションクルーズ」というショッピングモールにお出かけしてきましたアップロードファイル

お友達からの情報で、「DOG DEPT」に併設されている、
「DOG GARDEN CAFE」は、店内もrisaOKということだったので、
アップロードファイルしてから、近くの海岸でお散歩しようって
みゅうたんがお散歩デビューしたら、海に連れて行ってあげたかったんです

こちらが「DOG GARDEN CAFE」
ジョイフル本田には何度も来てるのに、ここのCAFEを利用するのは初めて

ドッグガーデンカフェ ドッグガーデンカフェ

店内には、ゴールデンちゃん、ダックスちゃん、コーギーちゃん、
そしてチワワちゃん達が、家族と一緒に楽しい時間を過ごしてましたよ

お料理は、スタバとかタリーズのように、まずレジで注文してからテーブルにつくスタイル
お料理は出来上がったら運んできてくれまぁす

お友達
近くのテーブルにいたチワワちゃん
1歳になったばかりっておっしゃってましたとっても懐っこくて可愛い男のコでしたv
もちろん、男子好きなマイトはこのコにも得意の求愛ポーズを連発してました…ローズ2
可愛いコちゃんだから、女のコと間違っちゃったのかな

ドッグガーデンカフェ 3チー集合

そしてなんだか緊張のみゅうたん 緊張みゅう


キーマカリー ナシゴレン

左が私の頼んだ「キーマカリー」、右はパパの「ナシゴレン」。
お野菜たっぷりでヘルシーな感じがして満足満足sc06
そして、こちらのCAFEには嬉しいことに、risaメニューがありました

ワンコメニュー バナナでぇす
マイトもみゅうもすっごい勢いでがっついてました…タラ
そんなにがっついて、ママ達、2チーにご飯あげてないみたいに思われたら恥ずかしいよ…羅琉 泣き

ドッグガーデンカフェ ドッグガーデンカフェ

ね、すごいでしょガビーン 特にみゅうたん
すっごい勢いでがっついて、マイトよりも食べるの早いかも…
最近またおっきくなったし、この成長は誰にも止められません

「お腹いっぱいになったから、お散歩行こうねぇ

ってことで、近くの遊べそうな海岸を目指し出発
やがて、ちっさな海水浴場に到着
「平磯海水浴場」です
「鯨の大ちゃん」が海に浮かんでることで、地元では有名です
ほんとにちっさな海水浴場なんですけど、我が家のチビ達が走り回るには十分の広さでした

平磯海水浴場 オレンジ色のオブジェが大ちゃんでぇす

「みゅうたん初めての砂浜はどうかなぁ

「ママ、ちょっとまってくだしゃいね

平磯海水浴場 平磯海水浴場

平磯海水浴場 「とっても楽しいでしゅ

平磯海水浴場 平磯海水浴場

楽しそうに走り回ってます
一生懸命マイトを追いかけるみゅうたんの姿が珍しくいじらしいです

平磯海水浴場 「よっ海の男マイト

平磯海水浴場 みゅうは顔が砂だらけsc06

たっぷり遊んで本日も大満足なM・Mコンビでした

それにしても、マイトの10ヶ月を忘れたなんてショックゥTTTT





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
僕の彼女?を紹介します♪
前回の記事では、皆さん親身になって考えてくださり、
温かい励ましのお言葉を掛けてくださって、本当にありがとうございました。
皆さんのコメントを読ませていただいて、がんばらなくちゃって改めて思いました

そして、この問題が少し進展しそうなのです
いつもの公園のrisaお友達の中で、例のショップに勤めていた方と連絡が取れそうな方、
ショップの入っていたビルのオーナーをご存知だという方がいらっしゃって、
お話してくれると言っていただけたのです。
行き詰っていたマイト家に希望の光が差し込んできました

詳細を確認してから皆さんにご報告させていただきますね
もしかしたら、もしかするかもな感じでなのでとっても元気が出てきたマイト家です
みゅうたんの血統書の件で、とっても悪質な業者がいる事を実感、
動物だって大切な命、それをお金儲けのためだけに利用するような人がいる世の中に
とっても寂しくなってしまいました…同じ人間として情け無くも感じました。
こういった人たちが少しでも減って欲しいなと切に願う私です。
ブログを始めてよかったなぁって心から思う今日この頃です
本当に応援してくださるみなさんありがとうございます

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。

昨日の土曜日はとってもいいお天気で、お散歩日和(って言うには少し暑かったけど01
ルンルン気分でいつもの公園にお散歩に出かけてきました

偕楽園公園 偕楽園公園

空の色がとっても綺麗ちな♪
そして我が家のチビたちの様子はぁ羅琉 喜

マイト みゅうたん

緑の絨毯の上を楽しそうに走ったり、歩きまわったりsc06

お仕事? 食いしん坊

みゅうはパパの傍で、マイトのお仕事を補佐したり、おやつがないか覗き込んだり…

一方のマイト隊長は、お友達のごんちゃんを発見
ごんちゃんは、ミニチュアダックスの男の子、な・の・に、
なぜか2ワンはカップルのようにはぁとvvはぁとvvなのです

ごんちゃん 恋人ごんちゃん
とっても優しくって、ぜんぜん吠えないし、マイトがしつこくしても相手してくれるの
いつもありがとね、ごんちゃん

興奮 「ごんちゃん

一目散にごんちゃんに駆け寄り求愛のポーズでアピール

ごんちゃんLOVE


あまりにはぁとvvはぁとvvな2ワンの様子を動画でご覧くださいv



いかがでしたかマイトの一方的な求愛みたいなんですけどねにやり
そんな2ワンを不思議そうに見つめるみゅうたんが、ちょっとおもしろかったりします羅琉 満足

みゅうたん

いっぱい遊んだからお水が美味しいねsc06

マイト みゅう

興奮気味のマイト隊長、お目目がくりくりになっちゃってるしあ

マイト

チビたちが遊んでいるすぐ近くで、実は白鳥さんが子育ての真っ最中なんです
とっても癒されちゃいました

白鳥さんの子育て

そして、日に日にお散歩慣れしてきたみゅうたん
マイトと一緒に歩いてる姿にまたしてもみゅうの成長を感じたママでした

お散歩



今日はおまけがありまぁす





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

つづきをよむ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
怒りのマイト家
実はが壊れている間に、マイト家に大事件が勃発していたのですTTTT
我が家にとって結構な事件で今でもショック&怒りは完全に収まってはいませんやるせなし

それは何か...? ヒ~ント

みゅう

そう、みゅうたんに関すること、何より写真の背景に関することです
っていうか、この写真見るとなんだか笑っちゃいますね98666
みゅうたんのお顔、まるでアップロードファイルみたい
ちょっとぶちゃいくなところが笑えます

って...そ~じゃなくってガビーン

予感はしてたんです。はい。
みゅうたんの第2のふるさとである、ショップ...シャッターが下りてたんです。
それを最初に発見したのは私
その時なぜか胸騒ぎがしたのをよく覚えています
パパに報告すると、

「気にすることない」

って言われちゃったので、その時はそのまま...
そして、1週間くらいしてまたそのショップの前を通ると、やっぱりシャッターが下りたまま。
家に帰って、お店にをかけてみると、

「お客様のご都合によりおつなぎできません...」

のメッセージ翌日もう一度ショップを確認してみると

「13.14.15はお休みさせていただきます」

という張り紙がたった一枚貼られてました...そのときすでに書かれた日から1週間が過ぎてたんです。
このショップ、つくばにもお店があって、そちらが本店だと調べた私たちは、
そちらにもしてみたんです。結果は水戸店と同じ...

みゅうたんの「血統書」後日手渡しという契約だったんです
なので、みゅうたんについてわかってる情報は「誕生日・性別・静岡生まれ」って、それだけ...アップロードファイル

県の「消費生活センター」に相談
結局、こういった事例は解決が難しいのだそうで、
方法としては法務局に行って、その会社の登記を調べて、代表者へ文書で問い合わせるってことしかないそうですorzcry

みゅうたんの名誉のために行ってきましたよ
でも水戸では登記は見つからず、残すはつくばを管轄する法務局のみ

数日前にまたショップの前を通りかかったら、看板も下ろされ店内もも抜けの殻マジですか

夜逃げでもしたんですかね
これって「詐欺」ですよね

ショップに騙されたってことに猛烈に腹がたつ
直接文句言ってやりたいけど、相手はいなくなってしまってる...
みゅうたんの親戚さん探してあげたかったし、血統書からルーツもわかるし、とっても重要なものなのに

マイトとみゅうたんの名前が、いつか2チー子供たちの血統書によって引き継がれていくって思ってたのに...
すっごく悔しいTTTT残すはつくば行きです

行くべきだと思いますか
血統書がなくても、みゅうたんはかわいいかわいい家族、大事なことに変わりはありません。
ただ、みゅうたんのことを考えると、とっても複雑なんですよね...
せっかくチワワに生まれてきたのに。
最初にショップでコピーでもいいから見せてもらったりしなかった私たちもいけないんですけど、
信頼してたのに、それを裏切るショップってかなり悪質ですよね

しかももっと腹の立つことがあるんです
G.W中に、子犬や子猫の50%OFFSALEをしていたこと
そのSALE終了直後に閉店してたんです...
それって「作れるだけお金作って逃げろ!!」って魂胆見え見えですよねやるせなし
動物を何だと思ってるんだって言いたい。

聞けば、そのショップ、かなり乱暴に子犬や子猫を扱ってたっていうし...許せない
私たちは、ネットでみゅうたんの写真を見つけて、初めて訪れたショップだったし、
まさか自分たちがこんな目に遭うなんて思ってもみませんでした落ち込み
いい教訓にはなりましたが。

みなさんも十分に注意してくださいね

そして、このショップに関して何か分かる方、対処法をご存知の方など、
悩めるマイト家にアドバイスをよろしくお願いいたします



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


今回の記事は、とっても愚痴になってしまい、また興奮してきちゃったので、
この変でちょっとクールダウン、2チーの写真で落ち着いてぇっと

お風呂

プレゼント

マイト

みゅう

マイト

みゅう

maito

ふぅ~ちょっと落ち着いたぁ羅琉 満足





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 

いろいろトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
