04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
鑑札&CAFE♪"
ちょっと天気が芳しくなかった昨日、ママと2チーはとあるところへ行ってきましたアップロードファイル

それは保健所でぇす

マイトおにぃたまの登録をしに行ってきました
お友達のあにもママとあにも兄貴と待ち合わせでぇす

そして無事登録を済ませ、鑑札をもらってきまたしたぁちな♪

じゃ~ん

鑑札 マイトもいっちょ前だね


無事に手続きを終えた、マイト家&あにも家は、ホントの目的
ランチアップロードファイルへGO

向かった先は「green spot」さん
こちらはとってもおしゃれなお花屋さんなんですが、CAFEも併設されてるんです

CAFE「e’chell」
エシェル エシェル

ブーゲンビリアが綺麗
店内もとってもおしゃれで綺麗でした

グリーンスポット グリーンスポット

ガーデニングが趣味のあにもママ&私、興味津々
我が家のベランダにはすでに「バラ・ラベンダー・ハイビスカス・
イタリアンパセリ・パセリ・ワイルドストロベリー・ベンジャミン」

鉢植えが大量にあるので、これ以上増やせないのです
なので、私はなるべく見ないように見ないように

お花屋さんは店内risaOKなのも嬉しいです

CAFEはテラス席のみrisaOKでぇす

エシェル テラス席もおしゃれv

お散歩デビューして初のCAFEに、内弁慶なみゅうたんは緊張気味sc06

エシェル エシェル


エシェル 余裕な様子のあにも兄貴とマイト隊長

エシェル

エシェル

エシェル が降ってきたので、屋根のある奥の席へ移動

コンビーフ サーモン 木苺 ママたちのランチ

左は私のオーダーした「コンビーフとマッシュポテトのサンド」
ドリンクは、ダークチェリー?のソーダ
右はあにもママのオーダーした「サーモンと???のサンド」
今回もおしゃべりに夢中でお料理の名前をちゃんと覚えてなかった私
左下のドリンクは「木苺紅茶」って言ったかな?あにもママのセレクト
パンも中の具もっとっても美味しくって大満足でしたよ

エシェル 食いしん坊なみゅうたん

でもね、今回はみんな食いしん坊でした...

エシェル あにもママにおやつをねだる3ワン...98666
しかも今回唯一の集合写真がこれって...タラ

再登場のマイ子ちゃん マイ子

素敵なCAFEで大好きなお友達とわが子たちと、
とっても楽しい時間を過ごせてとってもとっても大満足なママでしたあ

マイトとあにも兄貴は前から大の仲良し
みゅうたんは実際に接するのは初めてだったんですけど、
あにも兄貴もとっても優しくって社交的なので、ちゃんとご挨拶して仲良ししてました
それを見たマイトがジャラっちゃう一面も01


いつの間にかも上がり、これならお散歩行けるねってことになり、
いつもの公園に移動です

そこでとっても素敵なことがおきたんですよぉsc06

リード!

な、なんと、みゅうたんがリードで歩いてます

あにもママがリードを握り、私が前方を歩いたらみゅうたんが歩いたんです
その後、私が持っても少し歩いてくれたんですよ
やっぱりみゅうたんは天才だったのかなぁ

ま、やっぱり途中座り込みはありましたけど、少しずつ成長しているみゅうたんに感動しちゃいました

2頭引きのリードも夢じゃないかも

そして、みゅうたんは、おにぃたまのお仕事のサポートもばっちり

地球防衛軍? 現在訓練生かな

地球防衛軍のお仕事をおにぃたまとばりばりこなす日も近いかもですね・ω<

本日の締めは、マイトの変顔でぇすv

エシェル








          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
入会しましたぁ☆"
やっぱりVistaに悪戦苦闘している☆さ~や☆でありますTTTT
お返事コメントを入れようとすると、なぜかキーボードの反応が猛烈に鈍くなり...
一度送信して、確認画面に進むとやっといつものスピードに戻る...
あぁいったいこの現象は何なのでしょう
どなたかお助けくださいませマジですか


またしてもが壊れている間のことなのですが...
実は会員証が届いたんです
うふふ、何の会員証だよって思うでしょニヤリ

実はマイトも入会している「まろちわくらぶ」のみゅうたんの会員証でぇす
ちなみにマイトの会員証の記事はこちらです

マロチワくらぶ

これで立派なマロチワとして認められたってことですねv
みゅうたんには立派な「まろちわくらぶ」メンバーとしてかわいく元気に育って欲しいものです

とはいえ、今でもかなり元気なので、元気はほどほどに、
かわいらしくをたくさんでお願いしますって感じですけどね

おやつ ほらね凶暴でしょ

でもマイトと仲良し 仲良し兄妹

マイトがみゅうたんにしてたんです
ま、みゅうたんの迷惑そうな顔が笑えますけど98666

ちなみにお散歩2日目は、先日マイトとお散歩した「大塚池」です

大塚池 大塚池


最初は固まる固まる

かたまる

かたまる

困ったお嬢ちゃんです

マイトは妹と妹に手古摺るママを尻目に、すたすた歩いちゃってるし...
てんてこ舞いのママでしたよぉ

そんなみゅうたんでしたが、徐々にリードを持たなければ歩いてくれるようにうる

今日はがんばって歩くみゅうたんの動画を先行上映しちゃいますちな♪

じゃ~ん




がんばって歩いてるでしょ

そういえば、マイトもリードデビューはかなり遅かったし、
おにぃたまと同じ感じになってしまうのかしら...

ノーリードは危険がいっぱいだし、迷惑になってしまうから、
早いうちに慣れて欲しいなぁと切に願うママです

がんばる

とりあえずリードそのものに慣れてもらうため、
リードをつけっ放しで歩かせてみることに

マイト マイペースな隊長

ぐるっと池の周辺をお散歩して、芝生の上で少し遊んでからに帰りました

一生懸命歩いた2チーは、食事の後仲良く寄り添ってねんこしてましたぁ

お疲れ







          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
プレゼント&お散歩デビュー♪
新しいに悪戦苦闘している私ですTTTT

ネットに繋げていたのに、突然繋げなくなったり...
コメントのお返事を入力しようとしたら、キーボードの動作が突然鈍くなったり...
95→98→2000→XPと使ってきたけど、Vistaの奴目かなり強敵ですやるせなし
ちょっと愚痴ってしまいました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

そして実は、が壊れている間に、素敵なアップロードファイルが届きましたぁ

「ちびチワワン幸せ日記」スムチー母さんからでぇす
スム母さんのブログのクイズに正解して、当選したんですよぉ
しかもスム母さん家の、「北斗くん」&「海斗くん」とお揃いなんです
そしてそして、お洋服は「かえると茶色い犬と。」かえるさんのフルオーダーなんです
りんご2の模様がとってもかわいいタンクでぇすv

北斗くん北斗くん
海斗くん海斗くん


ちなみに彼らは、「地球防衛軍」北海道支部の隊長&副隊長なんですよぉアップロードファイル
とってもかわいい男子スムチーズでぇす

そして我が家の隊長でぇす

プレゼント プレゼント

フルオーダーなので、サイズもぴったり
とってもかわいくって着心地もばっちりみたいです

お次はみゅうたん

プレゼント プレゼント

2チーともとってもお似合い

「スム母さんどうもありがとう大事に着させていただくよぉ

「そしてかえるさん、素敵なお洋服を作ってくださってありがとうです大事にしまぁす




「さてさて、せっかくスム母さんからいただいたお洋服に着替えたことだし、
 みゅうたんお散歩デビューといきますかsc06


お散歩デビュー

ついて来いといわんばかりのマイトおにぃたま

に乗り込んで、早速いつもの公園に出発
さて、みゅうたんすんなり歩いてくれるでしょうか

お散歩デビュー お散歩デビュー

結果、本日失敗...TTTT
リードでもノーリードでも固まっちゃって動きません
はじめは名前を呼んでも、おやつで釣っても、いつもの「みゅうたんお手」にも無反応
次第にノーリードで、少し離れたところでしゃがんで名前を呼ぶとそろりそろりと寄ってくるようにアップロードファイル

お散歩デビュー ちょっと感動の瞬間
ちなみにマイトは、このときすでにお友達を発見し突進して行ってました
芝生の上はけっこう好きみたい
お散歩デビュー お散歩デビュー


だんだんお友達の集まってきて

イヴちん イヴちん
お友達 おさげちゃん
中学生みたいだって評判になってましたとってもおとなしい女の子でしたよちな♪

いつの間にか...あお散歩デビュー

ちゃんとみゅうたんも加わってるところが笑えました
みゅうたん、まったく吠えず、動じず、人見知りも犬見知りもせず、
やっぱり大物振りを発揮してました

これで、ばりばり歩いてくれると最高にお利口さんなんだけどなぁv
って、まだまだ初日これからですよね
初日は後半キャリーにもぐりこんでねんこしちゃいましたぁ
やっぱり最初は疲れちゃうよね

たっぷり遊んだマイト&みゅうたん

お散歩デビュー

お散歩デビュー

なんでも、直接スム母さんにお礼が言いたいそうです

ありがと

「よしよし上手に言えましたきっとスム母さんに
 マイトとみゅうの気持ち伝わったよ


帰りのの中でお散歩初体験でお疲れ気味のみゅうたんを労う
優しいマイトおにぃたまの様子が見られましたぁうる

お散歩デビュー お散歩デビュー 「お疲れみゅうたん

もう少し慣れたら、マイトみたいに「お散歩命」になるのかしら
とってもかわいいペアルックで、みゅうたんのお散歩デビューを飾れて
最高に嬉しかったママでした





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  





みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
復活O(*^▽^*)o~♪
みなさまご無沙汰してますsc06
と言っても、そんなに経ってないんですよねぇぽっ
お休み中も遊びに来てくださった方、ホントにありがとうございます

「さぁ、皆さんにこれからもよろしくできるかな

はい! 「これからも仲良くしてくださいでち
しゅわっち 「目つき悪いですよ...」

突然が壊れたマイト家でしたが、みんな元気に暮らしてます四葉

もうハード自体が壊れてしまっていたので、修理か購入かの2択しか方法がなく、
修理の見積もりでも6万近くかかると言われ...
家族会議の結果、古い直すより、新しいのを買ったほうがいいということになり、
貯金を崩して購入いたしましたぁ
とはいえ、大出費なので、マイホームの夢は少し遠のいていまいましたTTTT

PC ニューマシーンです

これまでXPでなかなか快適に作業していたので、新しいOS、Vistaに戸惑うばかりOO
慣れるまで時間がかかりそうです慣れれば使いやすいのかなぁ

トラブルの真っ只中、我が家のベランダのローズ2も次々咲き出しました

バラ バラ
カラーはオレンジ
バラ こちらはピンクのミニバラでぇす

そしてそして私がお休みしている間に、「日々是好日」ENOさんが、
みゅうたんのイラストを描いてくれましたよぉ
ENOさんより

すっごくかわいく描いていただいて、ママ&パパ大興奮
しかも、みゅうたんが実際にしている仕草に大爆笑してしまいましたあ

「お手したでしゅ、早くくだしゃい

って、手をほれほれってやっちゃってるところもそっくりぃ98666

ENOさん、大事にさせていただきますね
本当に素敵なイラストありがとうございます


久々のブログ更新に、ちょっと内容がまとまらない感じになってしまいましたが、
マイトは相変わらず「お散歩大好きです

マイト ニコニコ笑顔ショット
マイトの笑顔がママは一番好きでぇすうる

そして、みゅうたんを芝生の上に下ろしてみました

みゅうたん

どうなるか心配してたんですけど、ぜんぜん大丈夫だったみたい
おっきいお友達にもぜんぜん怖がることもなく挨拶してましたよぉちな♪

「さっすが、みゅうたん

違う人に抱っこされてもぜんぜん嫌がることもなく、暴れることもなく...
いつもの怪獣振りも影を潜め、お淑やかぁなお嬢チワワンに変身してました
昨夜フロントラインも済ませたので、後は本格的なデビューを待つばかりアップロードファイル

う~ん、ここまで記事を打ってやっぱり思います...Vista使いにくいアップロードファイル

これからもよろしくお願いしまぁす





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
緊急事態発生(*_*)
20070523225458
実は我が家のパソコンが、突然壊れました!
しばらくUPは厳しいかもです(≧ω≦)
再セットアップすら出来ない状況で、かなりショック(T_T)
買うか修理かしか選ぶ道がありませんo(><)o
どっちにしても大出費!
バックアップもしてないしで最悪です(ノ><)ノ
皆様からのコメントへのお返事や、遊びに行くもちょっと厳しくなってしまうかもしれませんが、これからも仲良くしてくださいませ☆゛
なるべく早く復活できるよう、がんばりまぁす!
いろいろトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
たそがれてみたり...
昨日は、ママが実家に用事があったので、実家近くの「大塚池」でお散歩ですsc06

実家から歩いていける公園なので、子供の頃は家族でよく遊びに来たり、
実家で飼っていたアップロードファイルのお散歩をしたりと、とっても思い出深い公園なのですアップロードファイル
1周約2㌔、冬には白鳥がたくさん飛来してくるので、に出たりしてます
アヒルやカモや黒鳥なんかが泳いでいたり、岸で休んでいたりと、
とってものどかな雰囲気

大塚池 大塚池

思い出がたくさんある場所をマイトと一緒にお散歩できて、ママとっても幸せでした
みゅうたんは、昨日ワクチン接種したばかりなので、お留守番してもらいました
今度はみゅうたんも一緒にお散歩だね

さて、マイト隊長の様子は...

大塚池 大塚池

軽快に歩きつつ、しっかりマーキング
マイトが近寄っていったので、寝ていたカモさんたち慌てて避難してましたアップロードファイル

大塚池 大塚池

見慣れない景色に、興味津々なマイト
大塚池 大塚池

お散歩中の方達に「かわいい」を連発され、ご満悦な隊長はがんがん歩きます

だんだん陽も暮れて...大塚池

大塚池 夕日を見つめたそがれるマイト
マイトは何をみつめてるんだろう?
こんな時、会話が出来たら最高なんだけどなぁ

また立ち止まって、たそがれてるしアップロードファイル 大塚池

1周歩いた後は、隣接するグラウンドで遊ばせてみました

大塚池 誰も居ません
大塚池 ちょっとたくましいでしょ
って、やっぱりムチムチしてるだけなのよねぇアップロードファイル

せっかく広い芝生を独り占めなのに、お友達が居ないためか、
私の周りをぐるぐる走った後、どうしていいのか分からなくなっちゃたみたいで
珍しく抱っこをせがまれ、早々に撤収することに
みゅうたんが一緒だったら、きっともっと遊んだんだろうなぁ

「お友達が居ないときでも、みゅうたんが一緒に遊んでくれるようになるからね

「はいでち



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


そして昨日、私が育てているローズ2が、咲いたんですよぉあ

ばら

こんなに立派な花を咲かせてくれました

何個か咲いたので、1本お部屋に飾ろうと思っていたら、
興味を持ったコがいましたよ

その名も「食いしん坊戦隊 みゅうとらまん」

バラ 「いい匂いでしょ ばら 「ち、ちがうよっ
ばら 「キャーアップロードファイル

何でも食べたいお年頃なんですかね
マイトよりもすごい食欲に、ママびっくり

ハウスでねてても、「マイくんお手の号令が聞こえると、
自分じゃないのに、起きてきます
おやつもらえると思ってるみたいなんですよね
眠気よりも食い気のみゅうたんでした







          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お注射ですよ(-^□^-)!
月曜日、みゅうたんの3回目のワクチン接種でしたアップロードファイル

今回のでワクチン接種はおしまい
お散歩デビュー目前でぇすちな♪

さっそくに出発
マイトおにぃたまも付き添いまぁす
に乗り込むと何かを感じたらしく、
いつも暴れてるのにちょっとしんみりしているみゅうたん...
勘がするどいのは、ママと一緒だね「女の勘」ってやつだね

病院 「しませんしません
病院 「まぁまぁ…

に、睨まなくたっていいじゃん...ママ悪いことしてるわけじゃないのにぃOO

「楽しい生活の前の試練だよ

と言い聞かせながら、目的地のに到着

病院 病院

待合室で待っている間、みゅうたんはずっとぶるぶるしてました01
前回のは1ヶ月前のことなのに、が怖いところだって覚えてるみたいですね
イスの上に降ろしても、私の膝の上によじ登ってぶるぶる...

病院

そして、名前を呼ばれて病室に移動

病院 「何されましゅか?」
みたいな顔で診察台を見つめています
ちなみに、前回付き添ったとき、自分と勘違いしてぶるぶるしていたマイト隊長は、
「今日は俺っちじゃないでちねぇ98666と余裕顔

病院 病院

まずは健康チェック&検温でぇすどちらも問題無し
食欲旺盛下痢も無しとっても健康優良児
ちなみに体重は、1.1㌔をキープ中グッド
そしてついにの時間でぇす
心配そうに見つめるおにぃたまアップロードファイル 病院

緊張の一瞬ですみゅうたんお利口にできるかなぁ

ちくっ
病院 病院

泣いちゃうかなぁって思ってたのに、みゅうたん動じず
「きゃん」とも言わず、暴れもせず、めちゃめちゃお利口さんで終了アップロードファイル
あれだけ震えてて、へっちゃらって...ある意味恐ろしい性格の持ち主です
マイトの方がよっぽどビビリなんじゃないかと思った瞬間でしたアップロードファイル

病院

恐怖と緊張のためお耳は垂れてましたけど...
獣医さんに尻尾ぶんぶんで構って攻撃する余裕アリでした

「じゃ、フィラリアのお薬もらって帰ろうね

会計を待つ間、

病院 労いの言葉をかけるマイトおにぃたま

病院 病院

「みゅうたんお利口にできたね、もうすぐお散歩できるよsc06

病院

帰りのみゅうたん、運転している私の膝の上でぐっすりアップロードファイル

病院 お疲れみゅうたん

さて、3回目のワクチン接種を余裕で乗り越えたみゅうたん、
念願のお散歩デビューまであと1週間となりました

これで子育て、一段落となりますでしょうか肉球
と、思っていたら、先ほど私の膝によじ登ろうとしていたみゅうたんが、
な、なんとチッコしちゃったんですTTTT
チッコまみれになり、かなりブルーな私です...マジですか

皆様これからも温かい目で、チッコにまみれた私と、お馬鹿なみゅうたんを見守ってくださいね

はぁ落ち込み






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
CAFE&海ぃ~(m~ー~)m
昨日の日曜日、マイト家は茨城県の日立市に遊びに行ってきましたアップロードファイル
日立市は、私の住んでいる水戸より北に位置してます肉球

実はこの日立市に海を見ながらアップロードファイルアップロードファイルができるCAFEがあると噂に聞き、

「海でお散歩もできるし、行ってみようあ

というパパの提案(思いつき大魔神)でお出かけ急遽決定

日立までは、で1時間くらい、国道245号線をひた走ります

メイプルカフェ 「きっと楽しいよ
メイプルカフェ 「いいとこだよ

の中はぽかぽかでついつい私、得意の気絶をしてしまったので、気付いたら着いてましたv
パパごめん...

メイプルカフェ メイプルカフェ

今回マイト家が訪れたCAFEは、「MAPLE CAFE」さんです

アップロードファイルは、海側のテラス席のみOKです。
ちょっと風が冷たく、日陰だったのですが、眺めがよくってなかなかなお店でした

メイプルカフェ メイプルカフェ
メイプルカフェ メイプルカフェ

アップロードファイルOKのテラス席はこんな感じでしたアップロードファイル眼下に海が広がってます

出番? メイプルカフェ
みゅうさん、早速ですかアップロードファイル

こちらのCAFEは、デリとベーグルが充実しているみたいです
私達が注文したのはこちら

メイプルカフェ パパは「きのことベーコンのガーリックパスタ」
メイプルカフェ メイプルカフェ

私は「アボガドとシュリンプのベーグルサンドプレート」、
デリを1品と、ベーグルを何種類かの中から選べます
私は、デリは「タコの香草マリネ」、ベーグルは「豆乳」をセレクト
豆乳のベーグル、緑色のお豆さんが練りこんであって、とっても美味しかったですアップロードファイル

その頃マイトは、見慣れない景色と空気に挙動不審

メイプルカフェ 興奮して吠えてたし

ここは食べ物で釣るしかない

メイプルカフェ ぶちゃいくですよぉアップロードファイル

じゃ、みゅうたんにも

メイプルカフェ 目が怖いですよぉアップロードファイル

吠えたマイトはパパに捕獲されちゃいましたみゅうはママと

捕獲

メイプルカフェ


アップロードファイルを終え、満腹になったマイト家は、すぐ下にある砂浜、
「久慈浜海水浴場」をお散歩することに


久慈浜海水浴場 久慈浜海水浴場

この海水浴場のすぐ隣には、「日立港」があるんですよ
貨物船しか就航してないらしいですが...

また海? 「まぁ、そう言わないで

久慈浜海水浴場 「そうだねぇ」

海の男 海の男だったのか...

そうか、だからこうなっちゃうのかぁニヤリ

走る 走る

またもや砂浜を疾走し、お友達もできたようです絵文字名を入力してください

久慈浜 たくさん遊びました

久慈浜 ニコニコのマイトも

パパに波打ち際まで連れて行かれると...

久慈浜 ビビッてます

マイト家にまた1つ、楽しい思い出が増えた日曜日でしたアップロードファイル

帰りのでは、2チー顔をくっつけてねんこしてましたよぉ四葉

おねむ

ママ、とっても癒されちゃいましたv
3度も海に行っちゃったから、今度は山
う~ん、でもパパ、次はいつ思いつくんだろうなぁアップロードファイル






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
おっきくなったかな?
まずは先日作成したマイトのTシャツを、本人に試着してもらうことにv

お洋服 割とお似合いじゃない

「どぉ、気に入ってくれた

お洋服 「失敗したの見てたでち

TTTTばれてたかぁ...

「マイトはお散歩行くと走り回って、お洋服どろどろにしちゃうから、
ママの下手っぴなお洋服で十分なんだから...ソ猝ヨ」ブツブツ


気を取り直して、みゅうたんにも着せてみちゃお
大きいのは当然だけど、どんな感じになるのかなぁ

お洋服 「みゅうたんまでそんな感想なのタラ お洋服 そりゃそうだけど...

と、まぁ、こんな調子で試着会は寂しく終了
マイトもみゅうも感想はいまいちだったけど、マイトにぴったりだったのでよかったよかった
お洋服代バカにならないからね

なぁんて納得しつつ、の写真を確認していると、

兄妹

みゅうたんの成長にびっくり01

「みゅうたんでかっマジですか

上の写真は、遠近法のため、ちょっとオーバーに写ってますが、
間違いなく、マイトに迫ってきてます
しかも、みゅうたんの体型は、西洋人に近いものが
手足ながぁくないですか
なので、「お手」するとき、手が長いので「シャキーン」って感じになります・ω<
胴も、現時点ではとっても短い印象
体重の方は...な、なんと1.1㌔ありましたガビーン
マイトが我が家にやってきた時(3ヶ月半)と同じです
そして、あと100㌘で、迎えたときの体重の倍になります
わずか1ヶ月ちょっとの間に、猛烈な勢いで成長するみゅうたんは、
この先どこまで成長するのでしょうか
って言うより、いつマイトを追い越すでしょうか
とっても食いしん坊なみゅうたんのことだから、その日はすぐにやってくるんだろうなぁ98666

ちなみに、みゅうたんとは対照的にマイトは日本人体型です
胴がちょっと長めなんです

見上げる2チー もうひと踏ん張り

桃吉くんとの確認写真、最初に撮った写真はこちらです

ももきちくんと (5月19日:3ヶ月と9日)
桃吉くんより明らかに大きくなってます

こちらが2ヶ月になったばかりのみゅうたん

みゅう 既に怪獣

1ヶ月とちょっとしか経ってないのに、おっきくなりました
より、凛々しさが増した感じですかね

ともかく、我が家にやってきて約1ヶ月半。
トイレトレーニングの問題はあるけれど、食欲も旺盛で健康優良児
歯みがきもお風呂も、お耳のお掃除も、爪切りも、割とすんなりさせてくれるコに育ってます
3回目のワクチン接種のお知らせ葉書がから届きましたよ
月曜日以降とのこと
早ければ6月前にデビューできちゃうかもしれません
とっても楽しみなパパとママでした

最後に暴れん坊みゅうたんとマイトのバトルを動画でご覧ください
ぷーさんのハウスで暴れている2チーをパパがハウスごと持ち上げてしました

注:マイト激しく暴れすぎ、私の作ったお洋服が脱げてますが気にしないでくださいねニヤリ









          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ちびっ子大集合(*´ー`)
一昨日、マイトと約束したとおり、昨日はお友達のたくさん居るいつもの公園に
ちゃぁんとお散歩行きましたよぉアップロードファイル

ふっふっふ、隊長はいつものごとくでそわそわ、

みんないるの? 「どうかなぁ

を出発するときに、お友達のあにもママにしたところ、
「フロントライン」をするので、今日はお休みという連絡をもらっていたので、
マイトはお友達に会えるのかちょっと不安になってたみたいです01

さてさて誰かに会えるかなぁ

す・る・と、以前にもご紹介したマイトの親戚恋くんたちが来てました

恋くん

渚ちゃん

愛羅くんと珊瑚ちゃん

恋くんは、4兄妹なんですよ
とってもかわいい4ワンをもっと見たいという方は、
「愛羅と珊瑚のお部屋」に遊びに行ってくださいねsc06
4ワンのママ、みぃちゃんのHPでぇす可愛い写真満載ですよ

お友達発見でテンションあがったマイトは...

疾走 疾走
楽しそうに芝生を疾走してましたあ

しばらくすると、ゴールデンのナナちゃんと、ラブのミールちゃんも登場

ナナちゃん ミールちゃん

この2ワンちゃん達はとっても仲良しまるで姉妹のようでぇす

そして、そして、今度はマイトと仲良しのイヴちんが登場

イヴちん たくさんのrisaにおどおど
2ショット仲良し

大集合 あっという間にrisav
隊長のどアップ ドアップ

前日のウサを晴らすかのように、お友達と遊んだマイトでした

やっぱりお散歩はこうでなくっちゃね

あ、本日、みゅうたんはお仕置きのためお留守番でした
なんでかってね、なんとクッションの上にチッコしちゃったの
なにゆえわざわざクッションにマジですか
もしや、ママを困らせるため...
3ヶ月を迎える前に、「お座り・お手・お代わり」をマスターしたみゅうたん、
実は天才で、すべて確信犯
いやいやそんなことは無いはず...でもそうなのかなぁ
ちゃんとシートにてくてく歩いてチッコしたりするし、
自分のベッドには絶対チッコしないの。
皆さんはどう思われますか

だんだんお空が暗くなってきたよ

帰るよ 「また今度遊ぼうね・ω<
今日もたくさんの可愛いrisaちゃんと遊べて、
ママとっても幸せでしたうる
この日はさすがのマイト隊長も疲れたみたいで、帰宅拒否せずにへ帰りました

お友達のみんなまた一緒に遊ぼうねぇ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

さて、今回も出番が無いみゅうたん、ちょっぴりかわいそうなので登場でぇすアップロードファイル
もう少し、お付き合いくださいね

パピ? おしゅわり

みゅうたん、1ヶ月前に比べて、お耳が大きくなったと思いません
パピヨンちゃんみたいに立派なお耳になりつつあります
1ヶ月で体重も倍近く成長したみゅうたんの今後に目が離せません
そして、右の写真、みゅうたんの「お座り」なんですけど...
ちょっと普通と違いませんか
人間の赤ちゃんみたいな座り方で、ちょっと笑えます98666






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
堀原運動公園デビュー
昨日は、朝から、予報通りの大雨、しまいにはまでも...マジですか

これじゃお散歩は無理だし、久々にマイトのお洋服でも作ろうかなぁって思ってたら、
夕方になって、日が差してきて次第に晴れ間が
ベランダに出て確認しながら、ついでに栽培しているローズ2の状態を確認

我が家のバラ 我が家のバラ
我が家のバラ 蕾がたくさん咲くのが楽しみ
ピンクとオレンジのローズ2と、ホワイトとピンクのミニローズ2を栽培してまぁすsc06
いつかを建てたら、お庭をバラでいっぱいにするのが夢だったりします

うん、すっかりは止んでるみたい...ってことは、
やっぱりお散歩だよね...

出番? 目があっちゃった01

でも、いつもの公園に行っても芝生はびしょびしょだし、時間も遅いし...
どうしようかなぁって悩んでいたらひらめいちゃった

実は近所に「堀原運動公園」という、割と大きな公園があったんです

「ねぇマイくん、防衛軍出動だね

ということで、お洋服製作を一時中断して、お散歩に出掛けることに

ここは? から外をキョロキョロ

「ここはね、堀原運動公園って言ってね、武道館とか野球場とか
サッカー、ラグビーができる競技場なんかがあるんだよ


実は、ママ、中学生の頃ここの「武道館」に試合で来た事があるんです
私こう見えて(見えてないですけどね)中学時代剣道部所属だったんです
訪れるのはそれ以来、かれこれ十数年ぶりでぇす
歳取ったなぁTTTT

堀原運動公園 堀原運動公園
堀原運動公園 堀原運動公園

ちゃんとコースがあるみたいで、ジョギング、ウォーキング、
risaのお散歩をされている人の姿がちらほら見受けられました

今日も快調な隊長堀原運動公園

堀原運動公園 仕事も忘れてません

結構満足してるのかなぁって思ってたら、
そうでもなかったみたい肉球
実は、この公園、芝生はrisaNGなんです落ち込み
広い芝生がいっぱいあるのに、入れないなんて、ケチだなぁと思った私でした
結局、いつもみたいに遊ばせてあげたりできないので、園内をぐるぐるして終了

不満 つまらないよねぇ

マイトはやっぱりお友達と遊びたいみたい

「明日はいつもの公園連れってあげるからね

堀原運動公園

あ゛ガビーン、今日横顔ばっかり

いまいちな気分のまま、みゅうたんの待つ我が家に帰還した私達でした

お留守番させられていたみゅうたんは、

みゅうごん みゅうごんに変身みゅうごん お顔は女の子なんだけどな...TTTT
正義の味方みゅうとらまんだったのは、あの時だけだったか

バトル

マイトまで、みゅうごんと一緒に大暴れでした...
あ~あOO

私はというと、暴れ疲れて2チーが静かになった頃、
せっせとお洋服を作り、完成させましたぁ

作品
写真で見ると超シンプル
キャラクターはアイロンシールでぇす
何度作っても上達しません...マジですか

ちなみに「みゅうのは作らないの」って思うでしょ
作らないんじゃなくて、作れないんです
型紙小さくするの大変そうだから...
マイトと同じサイズになったら、下手でもいいからお揃いを手作ろうかなぁちな♪




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お散歩トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
海は広い~なおっきいなぁ♪
昨日の水曜日、ふと思いついて海へお散歩に行くことにアップロードファイル

実は、私運転好きなので、ロングドライブもへっちゃらなのでぇすグッド

木曜日(今日)から天気が悪くなると聞いていたので、俄然やる気充分に
ちゃちゃっと準備して2チーを連れてでGO
目的地の海までは、車でだいたい1時間絵文字名を入力してください
道路も割りと空いていて、音楽を聞きながら海沿いの道路を楽しくドライブちな♪
これでオープンカーだったら完璧なんだけどなぁ

ベンツのSLKだったら最高だなぁ(夢のまた夢)
韓国ドラマの「美しき日々」で、ちょっと素敵なイ・ビョンホンが乗ってて
かなりかっちょよかったなぁ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
スーツ姿の似合う大人の男子って素敵だなぁドライブしたいなぁ
なぁんて妄想している内に、目的地に到着しちゃってました・ω<

私の古い国産のRV車ですからぁ01
しかもず~っと洗車してないので、きちゃなくってちょっと恥ずかしい...

まぁ、天気はいまいちだったんですけどね
こちらが今回の目的地です

鹿島灘海浜公園 鹿島灘海浜公園 鹿島灘海浜公園 鹿島灘海浜公園

この景色見覚えある方も多いはずニヤリ
そう、ここはかつて、マイトがダイブした「鹿島灘海浜公園」です
ご存知ない方はこちらからどうぞ

今回は、ママ1人なのでちょっと不安はあるけれど、例の場所に行かなければ大丈夫なはず...
みゅうたんキャリーから顔を覗かせちょっと不安気です

ここは? 「海だよちな♪

隊長は砂浜におりて、砂の臭いをくんくんしてます

何かある?

お鼻に? お鼻に砂ついてるし98666
しばらくナナちゃんママからいただいたロングリードを使って、
私の周りを遊ばせていたのですが、せっかくの海だし、
平日のため、全然人が居なかったので、ノーリードで遊ばせてあげることに

いいの? 「いいよ

くんくん 潮の香りを堪能

くんくんおにぃたまの真似

楽しいでち  笑顔です
楽しい~♪

砂浜を縦横無尽に駆け回ってますsc06

とっても楽しそうなので動画も撮ってみましたぁ



昨日は本日のお天気を臭わせるような、ちょっと荒波でした

「せっかくだからみゅうたんもお外出てみる?」

いいでしゅ 遠慮してるし01

「せっかくだから、ね

お願い 願い事
お願い 食いしん坊だなぁ

とまぁ、今回は何事も起きず、無事隊長も海を堪能しましたぁ四葉

その後は芝生をまたまた疾走し鹿島灘海浜公園

広いでち お散歩満喫

はまなす ハマナスも咲いてました 綺麗

そしてマイト隊長、帰り際には...

帰りません 帰宅拒否マジですか
再度拒否 帰りません

みゅうたんお散歩デビューして、2チーでこんなんされたらママどうしたらいいの
今から不安でいっぱいのママでぇすOO

さて、帰り際、前回気付かなかった施設を発見

じゃぁ~ん

どっぐらん どっぐらん

なんと、ドッグランがあったのでぇす
地面もふかふかで、ちゃんと整備されているし、とってもGOODなドッグランでしたよぉ


マイトの2回目の海は、なかなか充実したお散歩になりました
さすがに次回はお友達と一緒か、パパと一緒がいいかな
う~んでも、思いつきでまた1人で行っちゃうかもなぁ
なんて、また自問自答する、人から天然だと言われる私でしたぁ





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
ママ頑張ってますσ(^ー゜)
梅雨に向けて、かわいいわが子のチッコ&の臭いに悩む方も多いはずマジですか

まさしく我が家、悩んでますTTTT
せっかく、マイトとみゅうたんのために、サークルを分けたり、
L字型のおトイレを購入したりしてみたものの…
みゅうは、シートにできるのに、わざわざシートの横にしたり、カーペットにしたりと、
あちこちにこっそり粗相しまくりですsc07
そして、マイト隊長彼もやらかしてくれてます
マイトは洗面所にしちゃってるんです落ち込み
この前はキッチンに...気付かず私踏んじゃってましたTTTT
更に、今朝は桃吉くんまで被害に...ばっちりマーキングされてたもよう

そんなこんなで、最近の我が家くちゃいんですガビーン
しかも私、なかなか鼻が利くので、すっごく感じちゃうんですよね
なんか臭うなぁって思ってると、必ずマイトかみゅうが粗相してますマジですか

とまぁ前置きが長くなりましたが、ママ対策を更に強化することに
我が家の暮らす賃貸マンションは、すでに部屋が蒸し蒸しで、扇風機も登場したほど
とりあえず、2チーのチッコが染み込んだカーペットをはがし、
洗濯機に放り込みました
洗濯機パンパンになっちゃいましたけど、がんばっていただきましたよぉアップロードファイル
そして掃除機を念入りにかけてぇっと、もち雑巾がけもわすれずに...

そこで登場するのが、
こちら

ワックス ワックス

カーペットはみゅうたんにとって、格好のおトイレスポットのようなので、
思い切って撤去することに
そのままだと滑って、股関節を痛めちゃうので、
「スリップ防止ワックス」を施すことにしたのでぇすあ
昨日は天気も悪かったので、お散歩中止で丁度よかった
マイトとみゅうたんはそれぞれ、別部屋&サークルに隔離
今回は家具は動かさず、届くところだけにとどめちゃいました
ちょっと手抜きですね
今回は、居間と廊下を塗り塗りしましたよぉsc06

仕上がりのほうは...ワックス

写真だといまいち分からない感じですが、なかなかな光沢感とグリップ力
弾力性があるので傷も防止してくれるみたいです
ま、我が家は築13年の古いマンションなので、すでにフリーリングは
傷だらけだし、あちこちペンキが剥げたりしちゃってますけどねsc06

あ~これで、チッコ&の処理が楽チンになるぅあ
かなりルンルンなママでぇすちな♪ちな♪

ちなみにこちらが臭い対策に購入したもの

におい対策 ペットファブは粗相の必需品
右端の「トイレの学習」は、みゅうたんに早くおトイレ覚えてもうためと、
マイトも完璧になって欲しくて購入したもの
同じシリーズのペットシートも使ってます
でも、なかなか...なのよねぇがーん
中央のものは、「ちゃんとしつけ剤」とかいうもので、
かじって欲しくないものや、マーキングして欲しくない所にスプレーすると、
いたずら防止してくれるって代物です
お友達のあにもママにアドバイスをいただき、本日購入して参りました
さて、効果の程はいかに
お金かけてるんだから頼みますよぉ

私が作業を終えてやっと一息ついた頃、我が家の問題児2チーさんたちは...

がうがう

がうがう

がうがう

次から次へと新しいおもちゃを運んできては、
2チーで奪い合うを繰り返しておりましたOO

「きみ達のために、ママ頑張ったんだよ

がうがう

って、無視ですか...涙

ワックスもバッチリ
あとはお二方になんとかおトイレをマスターしてもらえるように、
これからも、ママは厳しく厳しく、そして優しく頑張るぞぉ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

そして、そして、おまけその1

最近マイトに新しいベッドを買ってあげましたぁ
今までのベッドボロボロになっちゃってアップロードファイル

NEW BED NEW BED

私、この色合いだぁい好き
みたいな色合いですよねちな♪
とか言いつつ、実はは苦手な私v
そういえば、上の写真にものおもちゃが写ってるし

NEW BED 気に入ったみたい
NEW BED

ちょっとVIPな寝心地なんじゃないの


実は、今日はもう一つおまけがあるの
おまけその2が気になる方は「Read more...」からどうぞぉ






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



つづきをよむ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
お友達がいっぱい♪
ほぼ毎日お散歩しているマイトと私sc06

いつもの公園にはたくさんのお友達がいるんです
さてさて今日は(13日のことですけど)誰に会えるかなぁ?

ちなみに日曜なのでパパも一緒ですアップロードファイル

まだ外を歩けないみゅうたんはもちろん、キャリーバッグの中ですけどね

マイト、の中でもお散歩って分かってるらしく、

早く早く ちょっと興奮・ω<
さらにに到着すると、
待ちきれず、外を覗いてみたり、早く早く
「くぅんくぅん」泣いて催促肉球

「行くから、ちょっと待って!」

という私の声も聞こえていないもよう...タラ ちなみに毎回です

公園 公園

緑いっぱい、お花満開の公園です
休日なので、家族連れで賑わってました

隊長がんがん歩きます
すると、お友達発見 さっそく交ぜてもらうことに絵文字名を入力してください
この日、一緒に遊んだお友達をご紹介しまぁす

ペキニーズのさくらちゃん さくらちゃん
アネゴと呼ばれています

ここちゃん トイプーのココちゃん
マイトの初恋のお相手です

同じくトイプーのティアラちゃん ティアラちゃん
とってもシャイな女の子

ごんたくん ダックスのごんたくん
マイトとは大の仲良し いつもじゃれあってますあ

そしておなじみのナナちゃん ななちゃん

他にも、ココちゃんのお兄ちゃんのエルくんとか、パピのシェーラくん、クルルちゃん達が...
写真撮れなかったよぉTTTT
よく考えてみると、いったいお友達って総勢何匹なんだろう...
きっとすごい数なんだろうなぁ(敢えては数えない私)v

みゅう「ごめん忘れてた!」

みゅうたんもみんなにご挨拶
あと半月くらいでデビューかな スムーズにデビューとなるでしょうかソ猝ヨ

くんくん「マ、マイト

今日もバッチリお勤めのマイト隊長です

がじがじ

危険物を発見さっそく撤去してました

みんなと楽しく遊んだ後、「母の日」なので、パパとママのお母さんのために、
お花を買いに行くことに
向かった先は、ジョイフル本田、何でも揃っちゃうホームセンターです

ジョイフル本田は、ホームセンター、ショッピングモール、ペットワールド、
そいれからガーデンセンターと分かれてます

ジョイフル本田こちら目的のガーデンセンター

パパのお母さんも、私のママもガーデニングが趣味だったりするので、
寄せ植になっているギフトを購入

移動して、マイトとみゅうにはちょっとでお留守番しててもらい、
私とパパはショッピングモールを軽く物色
ジョイフル本田出来たばかりで綺麗なモールですグッド

その後、2チーを迎えに行って、

こちらへ... ジョイフル本田

ジョイフル本田

risaの体重計があるので、最近ムッチリ系のマイトちゃんを測定しちゃってきました
結果は、「1.90㎏」、前々日くらいに、また「2.0㎏」になってしまっていたので、
まずまずの結果に一安心なママでしたちな♪
その割りに自分の体重管理はかなり苦手なんですけど...タラ

その後、両実家に寄ってお花をし、お家に帰ったマイト家でした

に帰ると、ずっとキャリーに入っていたみゅうたんは、

みゅうの不満 ちょっと文句タラタラですアップロードファイル

確かにマイトはたっぷり遊んできたもんねぇ
お散歩デビューまでの辛抱だよアップロードファイル

でもね、その後マイトといっぱい遊んで、

お疲れ 

一緒にねんねしてましたよsc06

みゅうたん、おにぃたまがちゃんと遊んでくれるから良かったね



          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
ご褒美は???
金曜日の夜のみゅうたん...、ウルトラマンならぬ、みゅうとらまんに変身

みゅうとらまん 見えない 見えるよね
あ、飛んだ しゅわっち

なぁんて、すっかり無防備な寝顔を見せるみゅうたんでしたが、
実は、この日はお風呂の日

この後お風呂へ強制連行されちゃいましたうる

お風呂  みゅうたんお風呂

あら、結構気持ちよさそうアップロードファイル

みゅうたんお風呂 おとなしく湯船に浸かってました絵文字名を入力してください

だけど、いざ身体を洗う段階になると、ぷるぷる震えて固まっちゃいました涙

みゅうたんお風呂 
怖いよね、やっぱり肉球 みゅうたんお風呂
みゅうたんは毛がもっさもさなので、普段はコロコロして見えますが、
お風呂に入れて、スムチー状態になると、実はスレンダーだったりします
いつごろ子供の毛って抜けるのでしょうか
マイトしか見たことがないので、ロンチーちゃんについては分からないことばかり

みゅたんお風呂 「お疲れみゅうたん・ω<

実は、この日みゅうたんにはご褒美があったんですよ
またまた「イヴちん日記」のイヴちんママに、イヴちんが着れなくなった
浴衣をみゅうにいただいちゃったのでぇす

お風呂上りのみゅうたんに、さっそく着せてみましたよぉ四葉

浴衣 浴衣

いかがですか
やっぱり女の子、ピンクの浴衣がとっても似合ってるぅ
ちょっと興奮気味のパパとママでしたv

浴衣 夏は花火かな

「みゅうたん、イヴちんママにちゃんとありがとしてね

浴衣 イヴちんママホントにありがとう


今回全く出番のなかったマイトはというと...

マイト

マイト

いじけてカーテンの影に隠れちゃいましたTTTT
でも、尻尾だけ見えちゃってるよ98666プププ






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お洋服トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
雨降りそうだから...
昨日の10日、天気予報によると午後から、しかも高確率マジですか

ママはお散歩どうしようか迷い、ベランダからちらちら天気をチェック
う~ん、降りそうで降らないOO
そんなこんなでタイミングが分からず、迷っているうちに時間ばかり過ぎて...
さらにどうしよう、どうしよう とっても優柔不断な私sc06
その頃の2チーの様子は…

雨降りそうだから 待ちくたびれ爆睡
みゅうたんは...  雨降りそうだから

おやつの夢を見てるみたいsc06
ん~、迷ってても仕方ないかぁ前行った西部図書館ならOKだもんね
西部図書館は図書館を中心にぐるっと屋根付きの廊下が巡っているので、
雨の日でもお散歩できるところなんですよ

「マイくんお散歩行っちゃおうか

雨降りそうだから「お散歩」に反応・ω<

「でもいつがザーッと降ってくるか分からないから、
 こないだ買ってあげたレインコートで行こうねアップロードファイル


「はいでち

みゅうたんはお留守番で、ではでは出発

雨降りそうだから ちょっとおっきい

動くとシャカシャカ音がするので、ちょっと不思議そうにしてます

西部図書館 西部図書館

西部図書館 西部図書館

西部図書館 お仕事快調です
こっちも確認 西部図書館

西部図書館

時間もちょっと遅かったので、図書館を利用する人の他は、
の方が数人、risaはいませんでしたアップロードファイル

西部図書館

1周がとっても短いので物足りないだろうなぁと思ってたら、
やっぱり不満が爆発



「ワンワン」吠えながら走ってます
ママかなり恥ずかしかったんだけど...

仕方ないので3周して帰ってきました

「明日はみたいだから、もうワンワンしないでね

雨降りそうだから うげげっビックリみっちゅ

マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか

「みゅうたんマイトがアカンベしたよぉぉぉっTTTT

みゅうたん こっちもダメだマジですか





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
みゅうたん3ヶ月に(*^▽^*)
5月10日で、みゅうたん無事3ヶ月になりましたはぁとvv
ということで、最近出番が少なくて怪獣に変身しては暴れていたみゅうメインでお送りします・ω<

みゅう3ヶ月

先月我が家に来たときから、その元気っぷりは変わりませんが、
体重は600㌘から1㌔に絵文字名を入力してください 脅威の成長を遂げていますグッド
すごい食欲で、あわよくばマイトおにぃたまのご飯まで狙っちゃってますタラ
ガムやおもちゃの取り合いでも、マイトが油断した隙に銜えて逃げてます
給水の時だって、マイトのお水なのに体当たりしてどかせて飲んじゃってます落ち込み
注:みゅうたんは女の子です

みゅう&桃吉

そうそう、桃吉くんより小さかったはずなんだけど...01 あれれ

少し前から「お座り」「お手」、本日「お代わり」マスターしました肉球
何気にお利口さんなのかもしれませんニヤリ

「みゅうたん、お手 みゅうたん3ヶ月

さて、トイレトレーニングの方は...
最初あちこちでシャーってやってましたが、
現在完璧とはいきませんけど、粗相の回数減ってきましたグッド
この調子で頑張れみゅうたん

みゅうの粗相が減ったお陰で、マイトのマーキングも落ち着いてきましたよぉちな♪

仲良し みゅうと桃吉くん×2でしょ
ちょっと怪獣からsc06 みゅう3ヶ月

みゅうごん  完全に怪獣へ01


これからどんな風に大きくなっていくのかとっても楽しみなパパとママです四葉

「みゅうたん一言どうぞ レディみゅう

タラじゃ、じゃぁ、ママと記念写真しとこっかsc06

ママとみゅうたん 「じゃぁ、パパとはどうする

「(^з^)-☆Chu!!しとけばいいんでしゅよニヤリ


パパとちゅっ


恐るべしみゅうたん
パパは完全にだまされてニッコニコでしたけど98666 パパかわいそ

仲良し2チワ

そうそうマイトともとっても仲良しですよんローズ2

もう少しでお散歩デビューのみゅうたん、これからもよろちくです





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
♪お友達と一緒♪
月曜日から水曜日までいっきに記事にしちゃいまぁすアップロードファイル

3日間とってもいい 暑いくらいでしたね
ばっちりお散歩日和でした

公園 公園

月曜日は、マイトとゴールデンのナナちゃん&トイプーのあにも兄貴とママ達で、
1周3㌔の千波湖をお散歩
G.W中はそれぞれ予定があったので、みんな揃うのは久々でした
なので、ワンコ達大興奮みんな嬉しそうに遊んでましたよsc06

ふふふ、それはママ達もいっしょ四葉
久々の再開にまたしても話が弾んで、3㌔あっという間に制覇しちゃってましたグッド

あにもママと

大好きなあにもママに抱っこしてもらって落ち着いてまぁす

あにも兄貴

相変わらずかわいい、あにも兄貴うる

ナナちゃん

横顔も美人なナナちゃん

3㌔歩いた後は、広い広場を3ワン貸切状態で楽しく遊びました


そして火曜日は…
あにもママ&兄貴と公園を楽しくお散歩してると

イヴちん

ブログからお友達になった、イヴちん&イヴちんママと合流あ
久々の再開に、これまた3ワン大興奮
ちゃぁんとお友達になったコのことは覚えてるんですね・ω<

しばらく遊ばせていると…お散歩友達の方が、

「そこ、今日薬散布したとこだよ~

って...マジですか うわぁ、散々遊ばせちゃったよぉTTTT

ちょっとぉ、ちゃんと分かるように看板立てといてよね

今日行ったら看板立ててあったけど、散布したらすぐやってくれなきゃ困るよぉ
無事だったからよかったけど...涙


そして、水曜日の今日は、おっきいコチームに交ぜてもらったり、
新しいお友達ができたりと楽しいお散歩でした

ナナちゃんママと公園をお散歩していると、
おっきいこ ぼく大型犬

自分を大型犬だと思ってるマイト隊長は、ビビリもせずシッポぶんぶんでご挨拶してましたよ

そっくり
ナナちゃんそっくりなコ

兄弟
とってもお利口な兄弟

しばらく遊んでもらっていると、あにも兄貴たちもやってきて、
気付けばワンコ集団が出来あがってました絵文字名を入力してください

チワワちゃんにも会いましたロンチーとスムチーの兄妹です

とっても懐こい男の子 ちわわん

ちわわん
ちょっとガルルな女の子
下の女の子は、マイトと同じスムチーでチョコレートなのだそう
マイトより薄いチョコ色で、とってもかわいかったぁ
ママが大好きで、とっても神経質だそう
マイトが興味津々で近づくと、「ガルルルルゥ!!!」ってされてました98666
あっさり振られてしまった隊長でした

でもね、マイトはやっぱりお友達が大好きみたいで終始笑顔v

イヒッ!

だけどみんなとお別れの時間になると、

たそがれ ちょっとしんみりしちゃうんですsc07

帰り際も、4本足で力いっぱい踏ん張って

「帰りたくないでち

の主張... 毎回そんな感じです



明日は午後からの予報
お台場で買ってあげたレインコート着せて、お散歩してみよっかなぁ・ω<

「ね、マイくん

公園 「うぅっガビーン 聞いてないしOO

お散歩に夢中で、ママのことなんか「OUT OF 眼中」(死語)な隊長でした




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
雨の日は最悪でち!
今日はG.W最終日の6日のことですタラ

この日の天気は、午後になってさらに雨脚は強くなるばかり…マジですか

お散歩は絶対無理だし、CAFEに行くにもお昼食べちゃったからお腹いっぱいだし…

パパとママが「今日どうするぅ?」って話をしている間も我が家の2チーは、暴れてます



にこにこ またしても笑顔をふりまいてますちな♪
でもみゅうたんは… 怪獣現る
怪獣に変身OO

しかも、お散歩の時間になっても動きの無い状況に、
マイトもだんだんテンション下がってきちゃって…不貞寝です

ちょっとすね気味

「よぉし、大洗のアウトレット行っちゃう

実は「大洗リゾートアウトレット」は、嬉しいことにrisaOK、お店も飲食店を除けば、
抱っこORキャリーで入れちゃうんですローズ
我が家の近辺では唯一かも とってもありがたいアウトレットです

おでかけ? どうしよう?

「屋根があるところなら歩けるかもよぉsc06

「じゃ、行くでち

ここどこ?

「みゅうたんは初めてだもんねぇ・ω<

休日で道路が空いていたので30分くらいで到着
外はすごいです

大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット 大洗リゾートアウトレット
小さく見えるフェリーに乗れば、北海道の苫小牧に行けます
いつか利用して北海道デビューしてみたいなアップロードファイル

マイトを歩かせてあげるつもりだったのですが、雨がすごくて通路までびしょびしょ
仕方ないので、私がマイトを抱っこして、パパがみゅうたんのキャリー&荷物持ち

ブルーなマイト 「話が違うでちアップロードファイル
しょぼんとするマイトsc06 しょぼ~ん

結局マイトは一度も歩くことなく当初の目的果たせず…
「マイトごめんねと思いつつ、しっかりママはお買い物v
でも落ち込みなマイトにパパが「DOG DEPT」でおもちゃ買ってくれましたよぉ

おもちゃ ピッピ鳴ります

結局天気のせいでいまいちな感じのお買い物に終わってしまいましたタラ

帰りのみゅうたん おおあくび

ちょっとすねちゃう すねてるマイトOO
2チーの様子からいまいちが伝わりますよねぇ

「晴れた日また来ようね

そしてそして、まだまだマイトの災難は続きますアップロードファイル
気になる方は右下の「Read more...」からどうぞ



          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


つづきをよむ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(29) | top↑
親戚さんいらっしゃ~い♪
ちなみに今回の記事は5月5日の出来事です…タラ
はい、更新追いついておりません涙

5月4日の記事で、いつものお散歩コースの「偕楽園公園」で、
マイトの親戚、恋くんと偶然出会ったお話を書いたと思うんですけど、
5日の日に、また会えたんですsc06

恋くん

恋くん&マイト

どうですか
恋くんとマイト似てませんかぁあ

表情や仕草なんかも似てるんです
マイトがロンチーだったら恋くんみたいだったのかなぁv

並んでみるとマイトの方が身体は小さいんですけど、
じ、実はマイトの方が体重が重かったOO
つい最近ちょっとむちむちしてるなぁって思っていたら、
な、なんと2.1㌔もあってびっくりマジですか
数日で元の1.9㌔に戻って、現在もキープしてるんですけど、
かなり衝撃の体重でした…
マイトはマッチョではあるんですけど、元々骨太ではないので、
体重は軽いほうが足に負担が掛からなくていいのです
きっと1.6~1.7㌔くらいがベストなんじゃないかなぁと、
背中のお肉がすごいんで、ママと一緒にダイエットをしていただくことに

話がすっかりそれてしまいましたが、実は恋くんは4人兄妹なんです
今回はちょっと写真が恋くんに夢中で、なかなか撮れなかったのですが…

愛羅ちゃん

恋くんの家族

ヨーキーの愛羅くん、珊瑚ちゃん、マルチーズの渚ちゃん、そしてロンチーの恋くん
みんなとってもかわいいんですv

恋くん&マイト

鏡だと思ってたりしてアップロードファイル お互いに気になってる様子

この日もたっぷりお散歩して大満足のマイト隊長でした

みんな、また一緒に遊ぼうねぇ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そしてその日のママたちのお食事は絵文字名を入力してください

水戸市堀町にある「麺工房 じゃん」さん
以前は「ぽてと」というレストランだったんですけど、
いつの間にかラーメン屋さんになってました

じゃん じゃん

濃厚魚介醤油スープが自慢のお店ですアップロードファイル
つけ麺も気になるところなんですけど、今回は私は「濃厚味噌ラーメン」
旦那は「特製豚玉ラーメン」に挑戦・ω<

じゃん じゃん

どちらもかなり美味 普通のラーメン屋さんというよりも、
レストランの雰囲気なところも、女性が行きやすくってグッドじゃないかなぁ
今回とっても当たりなお店でしたぁ肉球


たくさんお散歩できたので、マイ君もにっこにこ絵文字名を入力してください

満足!

全然登場しないみゅうたんは…

ママにやつ当たりTTTT 出番無し

みゅうたんの歯、小さいけど、細くてとんがってるから痛いのよぉ~OO




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
☆祝 お台場デビュー☆ Part2
結局、マイトに大暴れされ、お買い物を断念したパパ&ママ…「VenusFort」を後にして、
お散歩するために「お台場海浜公園」へGOGO

を停めてぇっと
その時点でマイト隊長はそわそわそわそわ、お陰でみゅうたんまでそわそわぽっ

「はいはい、もうすぐですからねぇ

お台場海浜公園

パパもママも5.6年前くらいまで東京に住んでいたので、
なんか懐かしい気分あ、でもその頃は一緒じゃないですよぉ
いろんな思い出がありますねぇうるそれぞれに(笑)

相変わらずカップルでいっぱいでしたぁv

その頃マイトは任務遂行

都民の安全を守るため、やっぱり任務を遂行中グッド

お台場でびゅー

水際で 海でち

みゅうたんは潮風に吹かれたそがれ中

たそがれみゅうたん

「お台場」と言えば、「レインボーブリッジ」でしょ

レインボーブリッジM・Mコンビ

知り合ったkabuちゃんに(^з^)-☆Chu!!

お友達

たっぷりお散歩して大満足のマイト家、お散歩の後はやっぱりCAFEでしょ
ってことで、近くのDOG CAFE「Puppy’s Dining」に移動です

カフェ

ちょっと早めのお食事をすることにアップロードファイル

  カフェ

右下のチーズケーキrisa用ですよん

カフェでみゅうたん

みゅうたん、テーブルの上に両手を乗っけて催促してましたタラ
マイトはイスの下から通りを通る人やrisaが気になってを途中で放り出し、
道行く人達になでなでされてニッコニコあ
みゅうたんラッキーと言わんばかりにバクバク

カフェでみゅうたん

しょうがないので、マイトは好物のササミチップ&ジャーキーを…

カフェでマイト

その頃上では、大黒摩季のライブがやっていたようで、すごい歓声が

お食事を早々に切り上げ、もちろん観に行ったマイト家でした
けどね、撮影は禁止で写真撮れなかったぁ 残念

夕暮れのお台場もとっても雰囲気があって素敵

自由の女神とパチリ

ママたちお買い物全然できなかったけど、ずっとマイト&みゅうと丸1日
一緒に行動できてとってもとっても楽しかったよ
また来ようね

東京タワー

そして、またしても混雑している首都高を抜け、マイト家は水戸へと向かうのでした




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(1) | コメント(16) | top↑
☆祝 お台場デビュー☆ Part 1
G.W真っ只中の4日、マイト家は、な、なんと

「お台場」にお出かけしちゃいましたよぉあ

しかもパパの思いつきで、前日の夜決まったんですよ…タラ
ちなみにうちのパパ、かなり思いつきで行動する人なんです涙
みなさん、みゅうたんを即決したことですでにお分かりだと思いますけど…sc06

そんな訳で、急遽お台場にお出かけでぇす

お台場へGO!

お台場へGO!

お台場へGO!

まだまだ寝足りない感じの2チーはに乗り込むとすぐにねんこモード突入アップロードファイル
とってもいいお天気なので、車内もぽかぽかを通り越し、
まるで夏のようでした萌え
ちなみに、マイト家はマイトが家族になってから、お台場行ってなかったんです
ということで、マイト&みゅうのM・Mコンビ、今回が「お台場デビューですアップロードファイル
みゅうたんにとっては、今回が初のロングドライブ
さて、どうなることやら肉球

さてさて、順調に常磐道をひた走り首都高速へ
もちろんはまりましたよぉ、渋滞に…
事故渋滞・自然渋滞等々…
って、実はママ、途中で気絶しちゃってたんで、気づいたらお台場についてました…OO
いえいえ、決して寝てなんかいないですよ
気絶しちゃってただけです98666 って無理ですかねぇ

まず行ったのはrisaOKなお店が多い、「VenusFort」
「何かあったでちか?」 人がいっぱい

人の多さに驚いたようで、若干挙動不審になるマイト隊長でありました

ペットシティ

みゅたんびっくり

「VenusFort」へ来ると必ず寄ってしまうのが、「ペットシティ」

「かわいいこいるかなぁ

2チーをカートに乗せて、子犬ちゃんたちを物色
す、すると、マイトと同じチョコ&クリームのロンチー(♂)ちゃん発見
みゅうたんとチェンジしてくれないかなぁ…なんて思ってしまった、ひどいママでしたあ(笑)
だってぇ、すっごくすっごく可愛いチワワンちゃんだったんだものぉv

後ろ髪を引かれつつ店内をうろうろ~
お疲れ男子チーム まったり男子

パパが面白いものをまた発見しちゃったのでパチリ

スイカマン

これからの季節にぴったり
パパの悪戯にぶーたれるマイト隊長 表情が物語ってますよねん
それからまたまたサングラスを発見しちゃったので、再度パチリ

癖になりそうちな♪ ちょい悪再来

そんなこんなで「ペットシティ」を満喫し、そのまま隣の「PET PARADISE」へ移動
その間にもチワワンをたっくさんたっくさん目撃し、
そのたびに、ViVi&eve&VANILLAちゃんとか、
ロミヲくん&ティファニーちゃん、シャネルくん、くぅ太くんが居ないかなぁって、
キョロキョロキョロキョロしてしまった田舎者のマイト家でした

いつもの公園には、チワワちゃんそんなに居ないので、あんなにたくさんの
チワワンを目撃したのは初めて すっごく嬉しくなってしまいましたはーと

「ちっちゃ~いかわい~

と黄色い声で連発され、かなりムフフなマイト隊長でしたよん01

「PET PARADISE」で、M・Mコンビにお揃いのロンパースをGET
&マイトにはサイズが無いので探しに探してやっと見つけたレインコートも
これでが降ってもお散歩行けるかもよぉニヤリ

ペットパラダイス

結局、今回のお買い物は以上でしたTTTT
それはなぜか…もう少ししたら判明しますよん

その後「ハッピーだわん」に寄って、ワンコのお買い物は終了、
パパがするために外に出ると…
なんだか人だかりができてます

フラダンス

フラダンス

ってな感じのイベントやってました

休憩を終えて、今度はM・Mコンビにはキャリーに入ってもらって…
ママとパパはゆっくりお買い物を って思ってたら、
ガビーンガビーンガビーンガビーンガビーンガビーンガビーンガビーンガビーンビックリみっちゅ

「VenusFort」といえば ヴィーナスフォート

とかやってる間も、マイトが…

大暴れ

こんな調子で ぼこぼこネットから頭が見えたり、
パンチ&蹴りでの攻撃
久々に狭いバッグに入れられて猛抗議
お陰で、人間様のお買い物、ゆっくりできずに終了とあいなりましたマジですか

ママ、ゆっくりお買い物したかったなぁTTTT

そんなこんなで、M・Mコンビの「お台場デビュー」前半戦終了
続きはまた次回、Part2にて



          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
♪ニューハウス完成♪
マイトは昨日で無事9ヶ月を迎えることができましたあ
最初はとっても小さくて弱弱しかったマイトもすっかりマッチョなチワワになりました

さて実は、最近マイト隊長の行動に困ってしまったパパとママタラ
どんな行動かと申しますと…恥ずかしながら「おちっこ」なんですv

我が家は狭い賃貸マンション住まい…TTTT
みゅうたんを迎えても、サークルを2つ置いたら部屋が激狭になってしまうため、
マイトのサークルをみゅうたん用に使っているんです
まぁ、マイトは寝るのは私達と一緒だし、
おトイレも他にあったので大丈夫だろうと思っていたら…
みゅうたんのサークルの周りにおちっこしたり、入り口が開いていると侵入し、
ぷーさんベッドの入り口辺りにもしちゃうようにガビーン
さらには、今まででは足を上げておちっこしなかったコが、
みゅうたんのサークルに向かってあげるように…
完全なマーキングなんだと思うんですが、お掃除が大変

で、困っちゃってるんですアップロードファイル

そしてG.W突入して新聞の折込広告を見ると…
マイトと出会ったペットショップの「TOMONY」でサークルの半額セールが
ペティオの木製サークル(しかもトイレ部屋付き)、定価20,000円のところ、
50%OFFの10,000円に
元々あるサークルが木製だけに、よっしゃマイト9ヶ月記念に奮発しちゃおぉ
ってパパが言うので、さっそく昨日「TOMONY」に行ってきました

盲導犬とのふれあい

G.Wなので特設会場が設けられ、盲導犬とのふれあいコーナーや
金魚すくいのコーナーなんかありました
もちろん「盲導犬育成募金」に少ないけれど募金してきました

トモニー

恒例のワンココーナーチェックをしに行くと、
マイトを購入した際にいろいろ教えてくださったショップのお姉さんと久々の再会
やっぱり覚えているのか、マイトはシッポ高速ブンブンで喜びを表現してました絵文字名を入力してください
みゅうたんも一緒に、これまた高速ブンブン攻撃でアピール
ご満悦の2チーでありました

そしてお目当てのサークルをGETついでに、足上げ用のおトイレも購入がぁTTTT

トモニー

次の目的地、お散歩コースの「偕楽園公園」へGOGO!

おこちゃまと

おこちゃまたちに「かわい~ぃあ」って言われて挨拶するマイト

サスケくん

お友達のスピッツのサスケくんとってもかわいくって優しい男の子

みゅうはグッド みゅうたん


お友達と

ちっちゃなワンコちゃん達が遊んでいたので、交ぜてもらいましたぁ
す、す・る・と
チョコタンのロンチーちゃん、実はマイトの親戚、恋くんということが
に帰ってきてから判明

親戚さんと遭遇

「チワワドットコム」という親戚探しのサイトをご存知だと思いますが、
そこでマイトを発見していてくださったみたいなんですsc06
コメントくださったみぃちゃんさん、ご近所で親戚だなんて嬉しいですね


今日はとっても長くなってしまいそう…ごめんなさい

そして、散歩を終えたマイト家、夕飯を食べに公園近くの以前行った
「MIO BAR」さんへ移動

MIO BAR

夕方でもそんなに寒くなかったのでテラス席でも全然OKでした

マイト&みゅうたんのおやつ

マイトとみゅうたんには「かぼちゃボール」をなかなかな食いつきちな♪

パパとママはこちら

MIO BAR

MIO BAR

とってもおいしくいただきました
やっぱり運動?した後って、お食事もおいしく感じますよね

満足

ちょっと大人

家路に着く車内の2チーはというと…
私の膝の上v  お疲れ

で、肝心なサークルは
ちゃぁんとパパが組み立ててくれましたよ
じゃじゃ~ん

みゅうたん新居

マイトハウス

結局マイトは新居より旧サークルがお気に入りのようなので、
急遽みゅうごんとチェンジ
足上げチッコ用のおトイレを設置してマイトのお部屋復活です

さてさて人間用スペースがどんどん狭まる我が家ですが、
マイト&みゅうが幸せなら我慢我慢

お部屋と足上げチッコおトイレの加入で、マイトの粗相が減ることを
かなり真剣に願う、パパ&マイトでしたうる

「頼むよ隊長

と言ったそばからしてやられました…




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
涙涙涙o(;△;)o&お洋服♪
今回は、お話を始める前に、皆さんに観ていただきたい動画があります。

「犬の十戒」、すでにご存知の方も多いと思われますが、
ワンコの飼い主の為の10の戒め。だけどそんな堅苦しいものではなく、
ネット上で広がった作者不明の詩で、犬を飼う時に飼い主が
覚えておいて欲しい、犬からのおねがいといったものだそう…

その詩(英文)を訳して、下の映像を作ったのが「TeaCupDays」のはち子さんローズ
私、観た瞬間からしばらく涙涙涙…TTTT
とってもとっても素敵な作品です。
ワンコを愛する方、ぜひハンカチを用意してご覧ください

実は、マイトとみゅうも出させていただいてますうる



いかがでしたか
何度観ても泣いてしまう私の気持ち理解していただけましたか
ワンコの命は、人間に比べてとってもとっても短いから、
話せないから、もっともっと大事に大事にしてあげたいってそう思わせてくれる映像です。

幸せな一生を送ることの出来るワンコがたくさんたくさんいる、
そんな世の中になるよう願って止みません

こちらがおおもとの「犬の十戒」のサイトです
         


そして、新しいランキング用のバナーもはち子さんの作品なんですアップロードファイル
とってもかわいくってお気に入りです




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


さて、本日はお洋服のお話ですちな♪

以前にマイトとみゅうにお洋服をくださった、ふくちゃんママさんから
またまたいただいてしまいました
そしてそいて、「イヴちん日記」のイヴちんママから、
みゅうにかわいいワンピいただいちゃいました しかも、イヴちんとお揃い

20070502022221.png

左がふくちゃんママさんからいただいたお洋服で、
右のお洋服がイヴちんママからいただいたもの

どちらもとってもかわいいあ
さっそくお二方に着ていただきました

ふくちゃんママさん

ふくちゃんママさん

イヴちんママ

そして、やっぱり試しちゃいましたv マイ子ちゃん
イヴちんママ

とっても素敵なお洋服、本当にありがとうございました
大事に着させていただきますね
そしてみゅうたん&マイトの代行として、なぜか「桃吉」から…

お礼の言葉

ちょっと照れ気味ですね絵文字名を入力してください


そして、先日イオンの「ペットシティ」に行ったら、
な、なんと 1着680円のSALE
SALEに弱い私、やっぱり買っちゃいましたよぉ01

おニューのお洋服

左のタンクは2チーお揃い(お揃いにちょっと憧れが
海に行った時着せましたぁちな♪
右の写真のピンクのカラーは、みゅうたんのファーストカラーです
慣らすため時々付けてます
おサルワンピ

マリンのワンピ

こんな感じアップロードファイル
まだまだぶかぶかだけど、きっとすぐにぴったりになってしまいそう

可憐な女の子に育ってね





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
†犬の十戒†トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
初めての海&…(;´Д`)ノ 後編
初めての海、潮風を受けながら浜辺を疾走していたマイト隊長ちな♪
前回の記事は、楽しそうなマイト家の様子をお伝えいたしましたが・・・
マイトの海デビュー、このまま楽しくでは済みませんでしたタラ

お隣の砂浜に移動するため、防波堤の上を歩いて移動してると…

楽しげに歩いていたマイトが…突然視界から消えたのですアップロードファイル

「キャーッビックリみっちゅ

叫ぶ私…
慌てて下を覗き込むと、3m以上も下で米粒のように見えるマイトが居ました…OO
そう、マイト隊長、防波堤の上からダイブしてしまったのですTTTT
本人は上に居る私達を見上げて「キョトーン」としてましたマジですか
すぐにパパがテトラポットを伝って救出に

現場

流木とごみの間の砂地に落下したようで、奇跡的に無傷で済んだのですが…
もう少し場所がずれていたら危なかったかもしれません…
心臓止まるかと思いました、ホントに
まさか、ダイブするとはアップロードファイル
アップロードファイルにでもなったつもりだったのでしょうか
落ちる瞬間の得意気なマイトの顔が目に焼きついていますがーん

救出直後

パパによると、下でのマイトはぷるぷる震えてもショックを受けているようでも無く…
いつもと全く同じ状態だったそうです
そしてどうやら、防波堤の壁を忍者のように走りながら着地したんじゃないかって。
そうならマイトは忍者の素質があったのかな…

現場検証

とにもかくにもこんな高いところからダイブするなんて、
マイト隊長とぼけているにも程があります
私達の寿命、間違いなく5年は縮みましたね、きっと…涙

被疑者

反省の色がまったく見られないですよね

ケロッとしているマイトを引きつれ、目的地の砂浜に到着
とは言えショックの余韻をしばらく引きずってのお散歩再開です…

するとこんなものが

鹿島灘海浜公園

貝がたくさん重なっている地層を発見ずうぅっと先まで続いていました
右の写真の貝殻色が綺麗で珍しかったので、お土産に持って帰りましたぁ

キャリーのみゅうたんは、

お散歩?

キャリーからお顔を覗かせて景色を楽しんでいるようでした

砂浜お散歩を終了して、ボードウォークと呼ばれる木道橋を歩きながら帰途に…
階段を拒否するマイト ボードウォーク

すると途中でこんなもの発見 つぼ

色んなサイズの石が埋め込まれていて、その上を裸足で歩くことによって、
ツボを刺激してくれるという健康系の設備らしいです
さっそくパパが挑戦 へっぴり腰

情けないですねぇ98666
ちなみに私はへっちゃらでバリバリ歩きましたとさ

こうして、大事件を起こしつつも、楽しい海デビューを終えたマイト家
「鹿島灘海浜公園」を後にし、家路についたのです

大満足のマイトちな♪楽しかった♪

帰りの車内

ダイブしたことはすっかり忘れているもようOO 恐るべしマイト

さて、せっかく海を満喫したのだから、海鮮料理食べなきゃってことで、
マイト家、お次は那珂湊魚市場を目指しGO!GO!

那珂湊漁港

GW中は営業時間を延長しているとのことで、
夕方でもたくさんの人で賑わう魚市場でした
目的のお店は、魚市場の中にある回転寿司の「森田水産」さん
市場直結なので新鮮なネタが揃っていて、本格的なお寿司を
格安で食べられるところが魅力
そんじょそこらの回転寿司と一緒にしたらだめですよぉ
パパとママのお気に入りのお店です

森田水産

お店はいつも満員、並んで順番を待ちます
「かに汁」おいしかったなぁウニもめっちゃ甘くて美味絵文字名を入力してください
お腹もいっぱ~い 大満足の一日でした

ホント、マイトに冷や冷やさせられましたけど…TTTT





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
