03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
初めての海&・・・(;´Д`)ノ 前編
G.W突入しましたねv
皆さんのご予定はいかがですか

我が家はカレンダー通りなので、今のところこれといった予定はないんですTTTT

それは置いといて、昨日の日曜日マイト家はちょっとお散歩へ…
って、いつも行ってるじゃんってお思いでしょう
でも、ちょっと違うんですよ

茨城県の鉾田市にある、「鹿島灘海浜公園」に行ってきましたぁ

内でも2チワさん達

車内の2チー

いいだしなんだか楽しげな2人アップロードファイル
いつもと違うのが雰囲気でわかるのかなぁ

さて、公園に到着こちらの公園、国道51号線沿いにありまぁす

鹿島灘海浜公園

駐車場に物産売り場や休憩施設なんかがあります
綺麗に整備されていて、家族連れやカップルで賑わってましたよ

「やっぱり海には若いカップルが集まるんだよなぁ」

とパパ…ソ猝ヨ

なんかおっさんくさかったぞ
って、同じ歳なんだからやめてほしい…一緒だと思われたらいやだよぉ

駐車場の脇から坂を下っていくと、眼下に太平洋が広がります
海を見るとついつい「海だぁ~!」っ言っちゃいません?
左下の写真に見られるように、ボードウォークと呼ばれる木道橋が続いてます
他にも展望デッキや、芝生の広場なんかもありました

こんなのも 羊さん?

さんです。他に、さんもいましたよん

マイトは海も砂浜も初めてもちろんキャリーの中のみゅうも…

海?

砂浜に降りてみましたあ
もちろん、パパとママのテンションもアゲアゲです01
「マイ君どぉ?」 海

「・・・」

驚いているのか、分かってないのか、いまいちな反応を見せるマイト隊長
う~んじゃ、みゅうはどうだろう

「みゅうたん海だよ!」海と初対面

なんだそのおとぼけは…タラ
うちの2チワ達は、パパとママがせっかく連れてきてあげたのに、
どちらも反応が薄いのでありましたガビーン

で・す・が…
砂の感触が気に入ったようで、徐々にマイトのテンションもあがってきましたよ

うわ~い

笑顔炸裂で砂浜を縦横無尽に走り回ってました

鹿島灘海浜公園

「楽しいね向こうの砂浜にもいってみよっか

「はいでち

砂浜

遊んでいた砂浜の先に続く、防波堤とテトラポットで区切られている砂浜は
人が居ないようなので、存分に遊ばせてあげあられるかなぁと、移動を決行

それがあんなことになるなんて…タラ

後編につづく…

その後のマイト家が気になる方は、また遊びに来てくださいねアップロードファイル



          
          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  





お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
みゅうたんのCAFEデビュー★
土曜日、午後からの予報のため、
マイト家は早々にお散歩をあきらめDOG CAFEに行くことに・ω<

行く先は、前回5時間もお邪魔してしまった「Bali Cargo」さんですちな♪

Bali Cargo

到着した頃はまだだったので、
お散歩に行ってあげればよかったかなぁとおもってましたが、
しばらくして…選択は正しかったみたい

ところで、みゅうたんにとって今回がCAFEデビューとなりまぁす
ではでは、怪獣みゅうごんのご様子は…

みゅうたん

緊張みゅうたん

みゅうたん

全然おとなしかったです…
ずっと、パパとママの脇から離れません
最初はぶるぶる震えてました98666
ただの内弁慶ちゃんなのかしら
またしても笑ってしまった私って
さて、マイ子はどうかなぁ
やっぱり仕事熱心な隊長なのでした…sc06 任務遂行

そして、お店のかたに構って欲しくて「ワンワン」吠え出す始末

「遊んででち!」マイコ
こちらのお店は、初めて来店したrisaに写真入の迷子札を作ってくれるサービスが
みゅうたんも今日撮ってもらいましたぁ 出来上がりが楽しみあ


そんなこんなでお料理を待っていると…
「イヴちん日記」のイヴちん&イヴちんママが偶然、お友達とお店にやってきましたぁ
じゃぁ~ん イヴちん

ご挨拶

3チーは、ちゃぁんと仲良くできましたよ
そしてママたちはお食事&スイーツを堪能萌え
きょうもカレー

「しあわせ~v
そのときマイトとイヴちんは… おてんば

イヴちん、ソファの背もたれ部分に軽々と乗ってます
イヴちんの運動神経は抜群だね

美味しいカレー&デザート、イヴちん&イヴちんママにも偶然会えて、
とっても楽しい時間を過ごせましたぁ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

「Bali Cargo」さんで楽しい時間を過ごしたマイト家、
お次は、おとなりのひたちなか市にある「ジョイフル本田」へGO!GO!
目的は、「PET WORLD」でペット用品のお買い物でぇす
こちらのお店も、みゅうたん初体験
  ペットワールド
  ペットワールド
キャリーから顔を出してキョロキョロ
やっぱり初めての場所なのでおとなしくしてました

そして、おもしろい物を発見したので、
  ペットワールド
  ペットワールド
どうです
ちょい悪マイトでぇす  
あんまりパパとママが悪ノリしてるので、とうとう…

ペットワールド

マイ子が怒り出してしまいましたガビーン

マイ子に機嫌を直してもらうため、大好物の「グリニーズ」をたくさん買ってあげました





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
桃吉参上~(^0^ゞ
まずは、我が家の家族会議の模様をご覧ください
ちなみに、議長はパパ、議題は「パパとママどっちが好きか」ですソ猝ヨ

家族会議

なにかお気づきになりませんか
ムフフ
そうそう、我が家には実はもう1チーいるのでぇす

「ではでは、自己紹介をどうぞ~」

桃吉

ロンチーの桃吉くんです
実は桃吉くん、マイトよりずっと家族歴は長いのです

最初、我が家でワンコを飼うことを反対していた、旦那の母=お義母さんが、

「これで我慢しなさい

と言ってアップロードファイルしてくれたコなんです
かわいいからお気に入りなんですけどね

マイトを迎えたとき、桃吉より小さかったのが印象に残っていたので、
みゅうの成長を測るために記念撮影しておこうってことで登場していただきましたちな♪

桃吉&みゅう

みゅうたんと比べると、だいたい同じ感じでしょうか
お顔の大きさはほぼ一緒ですねぇ
マイトなんて、全然顔ちっちゃかったのに…
みゅうたん、お顔がちょっとBIGちゃんなのがバレバレマジですか
今後、どこまでおっきくなるのか比べるのが楽しみです

桃吉&マイト

最初は桃吉より小さかったマイトも、立派に成長し桃吉を追い越したようです
マイトも証拠写真撮っておけばよかったぁ

そんな桃吉くんへ対するみゅうたんの反応は…

桃吉にチュッ

ラブラブかと思いきや、
顔面をガジガジ攻撃し始め、さらに攻撃を続けます

桃吉ピ~ンチガビーン 桃吉ピンチ!

みゅうたんを叱って、再度記念撮影してみたら、

むすっ

何か不満気な顔していますアップロードファイル

「そんなお顔してたら、ファンが居なくなっちゃうよぉ

おとぼけ

何も無かったかのようにキョトーンって…

とぼけるのがとっても上手なみゅうごんでしたぽっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに、会議の結果はというと…

マイト:「もちろんママでち
みゅう:「ん~と、もっかようすみちゅうでしゅうる
桃吉:「どっちも好きでち

とのこと。
ま、マイト&桃吉はOKとして、みゅうたんの意見は…
恐るべしみゅうたん



          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
いっぱい遊んだよ♪゛
昨日の木曜日、水戸はお昼過ぎ頃から突然がゴロゴロ…
がザーザーで、水曜日もだったので、
今日もだめかぁと諦めかけていた頃、たんです

ちなみになにがだめかって、お散歩ですよぉ
気温もばっちりなので、みゅうたん一緒に行けるね
たのが嬉しくって、いつもよりだいぶ早めにお散歩に出ぱ~つ
マイト隊長、待ちきれなくてが近づくと「くぅんくぅん」と催促

いつもより早い時間の公園は…

おさんぽ

ほとんど人が居なくて、広い芝生を貸切状態ちな♪

うわ~い
大喜びで疾走するマイト隊長

もちろん、「地球防衛軍」の任務もばっちりこなします

任務遂行

ちょっと休憩タ~イム
のどかわいたよ

そしてみゅうたんは…
みゅうたんここに

外の景色にドキドキ みゅうたんおさんぽ

貸切状態で楽しく遊んでいると、ゴールデンのナナちゃんがやってきました
そして、以前マイトが歩いた1周3㌔ある千波湖を歩くことに
一度制覇しているマイト隊長は、意気揚々と歩き始めました~
ママ達はもいいので会話も弾みまぁす
楽しいなちな♪ おさんぽだいすき

せんばこ

実はビビリなナナちゃん、白鳥さんにちょっとビクビク01
白鳥さんとナナちゃん
でも、もっともっと恐怖の体験が、ナナちゃんを待ち受けていたのでぇす

千波湖を臨みつつ楽しくお散歩していると、黒鳥さんが通路のすぐ側で
卵を温めていたので、ちょっと撮影を…
お母さん頑張れ
すると
お父さん黒鳥が逆サイドから突然登場し、ナナちゃんに向かって
「シャーッやるせなしと威嚇
ナナちゃんの恐怖は最高潮に達し、飛び上がって逃げてました
白鳥さんとか黒鳥さんって身体が大きいだけに、見ていた私もかなり怖かったです
マイトはと言うと、「おれっち、関係ないもんねぇ」な感じで、
さっさと黒鳥から一番遠いルートを見つけ、ずんずん歩いてました

「さすが、地球防衛軍の一員だねぇニヤリ

って言うより、のんびり屋なだけなのかな

気を取り直し、お散歩さいか~い

せんばこのさくら
牡丹桜がきれ~あ
ハプニングもあったけど、無事2ワンとも3㌔歩ききりました

そして、最初の芝生に戻り、お待ちかねのおやつターイム

おやつだいすき
ナナちゃんママに群がっております

おやつで元気モリモリになった2ワンは
ルンルン♪゛ たのしいね
ナナちゃんは ごろごろナナちゃん

そして、アメリカン・コッカー・スパニエルのお友達もやってきましたよ
とっても絵になります おともだちだよ

2日分、十分楽しんだマイト隊長でした

「ね、マイくん

えへへ



         
           励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



お散歩トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
♪おにぃたまと一緒♪
今日ははじめに、私の好きなお料理を紹介しちゃいまぁす

かなり簡単料理なんですけど…好きなんです絵文字名を入力してください

20070425222622.jpg

母がよく作っていた料理を、自分なりに再現したもの
母は「ギリシャ風トマト煮込み」とか言ってましたけど、
ようするに「チキンのトマト煮込み」です

1.カレーを作る要領でチキンと野菜を煮込んで、
  白ワイン・コンソメを適当に加えまぁす。
  私はここで、スパイスミックスも加えちゃってます
2.缶詰のカットトマトを加えて更に煮込みまぁす。
3.塩こしょうで味を調え完成でぇす


「TeaCupDays」のはち子さんが紹介されていたお料理に似てますね
ちょ~簡単料理で、我が家では割と登場率高いです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

さて、最近マイトとみゅうたんはかなり距離が縮まって、
一緒に行動することが増えてきましたちな♪

仲良し

お陰でお部屋は片付けても片付けてもごちゃごちゃアップロードファイル

そして、目撃しちゃったんです、みゅうごんのすごい行動を

仲良し

2チワが取り合ってるお水は、マイト用のお水なんです…
なので高い位置に設置してあるんですよ
それをマイトを押しのけて飲もうと…いや結果的には背伸びして飲んでましたソ猝ヨ
さすがみゅうごんです
自分のお水はゲージにちゃぁんとあるのにぃ

「みゅうたん、おにぃたまのお水は飲んじゃだめだよ

レディよん

「あたちレディでしゅから、そんなことしてましぇんよ01
「・・・・・・・涙

こんなに暴れてるから…


眠たくなるのも一緒みたいです萌え

仲良し

仲良し

う~ん、やっぱり寝顔はだねうる

そんな我が家の天使ちゃん達に、

親バカ

パパが発狂…
マイトの嫌そうな顔が笑えませんか
かなり無理やりすりすりしてたんで、さすがのマイト隊長も助けを求めています

「困ったパパだねぇ

お疲れ

みゅうたん&パパに振り回され、げんなりしているマイトでしたぁ

あ、でもママにはいつも「ちゅっちゅ」してくれるんですよん

これからも、みゅうたんとパパの相手してあげてねおにぃちゃん



         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
みゅうたんはじめての病院(^▽^;)
本題に入る前に、お知らせをさせていただきまぁす

すでにお気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが、
タイトルを変更させていただきました
みゅうたんが加わって「+ロンチーみゅうたん」にしていたのですが、
あまりにもとって付けたようなネーミングだったので…

2チワの頭文字をとって、「♪M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々♪」
とさせていただきました今後とも仲良くしてくださいねぇ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、昨日の月曜日、実はみゅうたんの2回目のワクチン接種の日だったんです
みゅうたんがマイト家に加入してから初めてのでぇす
マイトもおにぃたまとして同行することに・ω<

に向かうの中のみゅうたんの様子はぁ

病院

何か感じるものがあるんでしょうか
最初は嬉しそうに暴れていたみゅうたんでしたが、徐々に静かに…

到着でぇす おにぃたまと同じです
病院

受付で検査のためにみゅうたんのを渡し、
待合室で呼ばれるまで待機です
マイトおにぃたまは、自分が診察を受けるのかと勘違いしたらしく、
に入ったときからぶるぶるでした

病院で

キャリーから不安気に病院内をキョロキョロstitch

しばらくして診察室へ呼ばれ…体重・体温測定など健康チェック
本日の体重「800㌘」って…
我が家にやって来たときから、すでに200㌘増01みゅうたん恐るべし
病院のみゅうたん
            
ワクチンの準備をしにいった獣医さんを待つみゅうたん
はじめは獣医さんに愛想振りまいて、シッポぶんぶん振ってたんですけど、
体温を測られたあたりから、様子が一変
怪獣ぶりが完全に影を潜め、すっかりびびりモードに突入でした
「かわいそうに…」と思う以前に、ついつい笑ってしまったママでした
だって、みゅうたんの神妙な様子初めて見たんだもんぽっ

おもしろいことに、マイトおにぃたまは、自分じゃないって分かると、
キャリーに入り込んで震えるみゅうたんを横目に完全にリラックスしてましたよ

診察台の上で伏せの体勢を保持しつつ、ぶるぶる状態のみゅうたん怪獣は、
もそのままの体勢で打ちました
びびりの方が痛みに勝っていたようで、悲鳴もあげず、一瞬の内に終了
も異常無しで、後日飲ませるフィラリアのだけもらって、
記念すべきみゅうたんの初めての病院は無事終了
あと1回したらお散歩デビューです


その後マイトは…
マイト

ってことで、お散歩を満喫してました

に帰ったみゅうたんはというと、
たいへんな目に
安静にしてまぁす
と、思ったのもつかの間、始まっちゃいました~
「大怪獣みゅうゴン現る大暴れ

ひとしきり暴れると、なにやらマイトおにぃたまとお話しているようです
マイト&みゅう

そして…  ふてねのみゅうたん

みゅうたん今日はお疲れ様よく頑張ったね




          みゅうたん、えらかったねと思われた方、
         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
つくばにお出かけ~=З 後編
さて、前回の記事「つくばへお出かけ~=З」の後編をお届けしま~す
ちょっと長くなりそうです、ご了承くださいませ

ママとママのママりんはご満悦でお買い物を終え、
待ちぼうけをくらったパパ&マイト&みゅうたんでしたが…

さてさてマイト家、どこに向かったのでしょうか

まずは腹ごしらえ ランチを食べに移動でぇす

「次はどこ行くでち?」マイト

車内から外をきょろきょろ覗いてましたアップロードファイル

今回向かったCAFEは、つくば市の洞峰公園のすぐ傍にある、「NON CAFE」さんでぇす
NON CAFE

屋上部分のテラス席&入り口脇のテーブル2つがrisa
テラス席が空いてなかったので、入り口脇のテーブルになりました
店内は割りと賑わってましたよぉ2Fから上が普通のCAFEスペース
螺旋階段で登るみたい
全体的におしゃれなお店でしたよん

メニューもとっても豊富でしばらく決められませんでした
ポチッと覗いてみてくださいドリンクメニューも豊富なんです

risaメニューもありまぁす

NON CAFE

みるくはマイトとみゅうたんで半分コ
クッキーは食べきれず、しっかりお持ち帰りいたしました

私達は散々迷った挙句…
NON CAFE
母がパスタのランチ
NON CAFE
私がハンバーガーランチ、すっごいボリュームで食べるの大変でした01
NON CAFE
パパは鶏肉の丼(名前忘れちゃった!)
丼のご飯は、白米OR五穀米か選べまぁす
パパはせっかくなので、五穀米をセレクト

なぜかマイ子ちゃんセクシーポーズを決めてます

NON CAFE

みゅうたんはNON CAFE

「風がきもちぃでしゅねぇNON CAFE

キャリーバッグから出してもらって、パパのお膝の上でぇす萌え

まったりとランチを楽しんだマイト家、
すっかりお買い物の疲れを癒し、次なる目的地へGOGO


目的地はすぐ近くにある「洞峰公園」です

洞峰公園

洞峰公園

マイト隊長のだ~い好きなお散歩タイムですよぉ
こちらの公園、洞峰沼を中心とした約20haの公園とのこと

「そんなことはいいから早くお散歩するでちソ猝ヨ

意気揚々とお散歩を開始したマイト隊長、
初めて野良との遭遇にびびってました
かく言う私も、ニャンコがどんどん近づいてくるので、
攻撃されちゃったらどうしようって少々焦っちゃいました

猫と遭遇

お散歩コースはこんな感じぃ
洞峰公園

広場を独り占め 洞峰公園


お友達も出来ました
お友達

お友達


そしていつもの、くんくんチェック
どうもこの行動は「地球防衛軍」から与えられた任務のようです

くんくん隊長


ちょっと怖そうな感じの鳥さんがいました…

洞峰公園

とびっきりの笑顔を見せる隊長です

隊長疾走


洞峰公園

「どう?つくばは楽しかった?」

「楽しかったでち大満足でち

「そっかぁ じゃ、みゅうたんがお散歩行けるようになったら来ようね

「はいでちぃ

「おしゃんぽできないから、みゅうたんでばんがしゅくなくてちゅまんないでしゅアップロードファイル

もう少しの辛抱だからお利口さんに待っててねみゅうたん

マイト家はつくばを満喫してきましたよぉ



         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
つくばにお出かけ~=З 前編
昨日の土曜日、これまたあったかでいい天気

さて、天候に恵まれたマイト家は、私の実家の母と3人+2匹で、
つくば市へお出かけしましたぁあ
もちろん、本日も外に出るときはみゅうたんキャリーバッグの中でぇす

向かった先は…
「LALAガーデンつくば」アップロードファイル
「どこ行くの?」どこ行くの?

「着いてのおたのしみだよぉ・ω<

マイトはいつもの指定席
みゅうたんは母の膝の上でそれぞれリラ~ックス

水戸を出発して1時間半くらいで目的地に到着ぅ

やっぱりがいっぱいだぁ

ララガーデン

綺麗なモザイクの階段も階段

こちらのショッピングモールはrisaOK

ララガーデン

専用の水飲みスペースがありましたよ
ララガーデン

ですが…SHOPのほとんどはNGなのです
キャリーバッグに入れてはOKのようなのですが

以前はDOG CAFEもあったみたいなんですけど…
残念なことに先月末閉店してしまったみたいがーん

仕方ないので、お買い物の間、みゅうはでお留守番
申し訳ないんですけど、マイトはパパと外で待機でした
「遅いなぁ」の男子チーム 遅いなぁ

「まだぁ?」 20070422225805.jpg

みゅうたん

「みんなごめんねぇ
すっかり買い物に夢中な私と母でした

そうそう、こんなイベントやってましたよ
ララガーデンイベント

他にもいっぱい作品が並んでましたぁ
私はりんご2の作品が好きかな

「プレ国民文化祭・いばらき2008
 いなだストーンエキシビジョン in LALA GARDEN つくば」

というものだそうです
ちょっとおもしろい展示でした

女の人って

散々待たされて、少々呆れ顔のマイト隊長&パパでした01
だって久々だったんだもん

お買い物では不満気だったマイト隊長でしたが…
この後楽しいことが待ってましたよぉ

この続きは後編でお届けしまぁす
マイト隊長のとっておきの笑顔をご覧になりたい方は、
また遊びに来てくださいねぇ




         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
♪お散歩楽しいな♪
金曜日はで、久々に暖かかったですよね

とってもお散歩日和で、ルンルンの私とマイト隊長&みゅうたんでした

あ、みゅうたんはキャリーバッグの中なので、ルンルンちな♪とは言い難かったかも

みゅうたんにはバッグの中からお外のにおいと景色を見て、
早いうちから外の世界に慣れてもらおうという考え
それに、あんまりお留守番ばかりでもかわいそうかなぁってうる

偕楽園公園

園内に流れる川沿いには菜の花畑が広がって、
梅の木にはたくさんの実が生っていました
まさに鈴生りってやつですね

さて意気揚々とお散歩を続けるマイトと私…+みゅうたん
今日は誰かに会えるかなぁ

す・る・と、以前にご紹介した、ブログを通じてお友達になったイヴちん&イヴちんママに遭遇

イヴちん

実はイヴちん、の、第26回人気コンテストで
堂々の7位入賞を果たしたとってもプリチーな女の子なんです

マイトと会うのは3回目すっかり仲良しになった2チーです

いヴちん

と、いいつつも臭いチェックに余念のないマイト隊長
今日も公園の平和を守るために念入りに異変がないか確認中

98666 だったらすごいなぁ、た~いちょっ

仲良し

楽しく遊んでいると、いつものお友達たちが集まってきました

ゴールデンのななちゃぁん 美人さんでしょ

ななちゃん

そして、初めてのイヴちんに興味津々の男子たち
もてもて

もてもて

とっても、もてもてで追い掛け回され、助けを求めるイヴちんでした

そしてママたちはというと、みゅうたんを皆さんにご紹介
外面がいいのか、みゅうたんシッポぷりぷりで抱っこしてもらってましたよ
ではすごいのに…要領もよかったのねんv

そして、やっぱりキャリーバックに群がる男子たち

興味津々

「新入りだぁ」って分かるんでしょうねぽっ

仲良し

楽しいねぇ

暗くなってきたから帰ろうって言っても、楽しくてしょうがないマイト隊長は、
なかなか帰ろうとせず、ママ達もお話が弾んですっかり遅くなってしまいました涙

でも、おしゃべりって楽しいですよねぇ

「イヴちんママ、あにもママまたおしゃべりしようねぇ

おしゃべりに夢中になっていたのと、
マイトがあっちこっち探検していたのとで、
それから、みゅうたんもずっとの中だったもので…
2チワの写真がほとんど撮れてなかったマジですか

すると、マイト隊長が怒ってしまいましたぁやるせなし


怒りのマイト隊長をご覧になりたい方は、
右下の「続きを読む」から覗いてみちゃってくださいな



         励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

つづきをよむ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
いただいちゃいました(-^□^-)
突然ですが、これいただいちゃいました
            
カレンダー

見たまんまマイトのカレンダーです
イオン水戸内原店にある、「ペットシティ」さんでは、
¥2,000以上お買い物をすると、カレンダーを作ってくれます
これまでも何度かチャンスはあったのですが、
撮影日が決まっているので、忘れちゃったり都合が悪かったりして
なかなか出来なかったんですけど、とうとう作ってもらいました
マイトは撮影セットの上で、くんくん作業が忙しく、
なかなか目線をしてくれませんでした
お菓子で釣ったり、おもちゃで釣ったり、いろいろ試して
なんとか撮影できたのが上の写真です
緊張感が伝わる写真ですよねぇ尻尾たれてるし


そしてそしてぇ
公園のお友達の、福ちゃんママさんから素敵なお洋服をいただいちゃいました

福ちゃんのは、3匹のワンコがいるんですよ
今回ちょっとお写真無いのですが、
1ワン.トイプーのラムジーくん ♂
2ワン.ロンチーのマリーちゃん ♀
3ワン.トイプーの福ちゃん ♂
みんなとってもおしゃれでキュートなんですよ

今回みゅうたんを迎えた我が家に、マリーちゃんの小さい頃の
プレゼントしてくださいました

いただきました
こんなにこんなにぃ(´艸`)ムフフ

もう1着あるんですよぉこちらが極めつけ

バスローブ
実はバスローブ…
バスローブと言えば ですよねぇ

マイト隊長もお好きみたいで、バスローブと言えば

なんてねぇ がぶ飲みはまずいっしょ

みゅうたんにはまだ大きいので、マイト隊長にモデルしてもらいました

セクシーに マイ子

爽やかに かわいい?

キュートに ど~お

アクティブに かっこいい?

またまたコレクションが増えたマイト家でした

福ちゃんママさん、かわいいお洋服ほんとうにありがとうございました

マイトのファッションショーをしている間、みゅうたんとパパは…

パパとねんね

仲良くねんこしてました

ねむいのよ
あ~、みゅうたんもねんこ&眠いの時はちゃんだわ



            本日も1ポチお願いしまぁす
                           

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お洋服トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
なかよしこよし?
最近、マイト&みゅうたんはガムの取り合いばかりしてます

注:決してガムはみゅうたんのものではありません

マイトが放置したガムや、ガジガジやってるガムをみゅうたんが狙っているんです

ガムの取り合い

という感じで、みゅうたんうまくマイトからGETしてます
まだみゅうたんにはガムは早すぎるので、すぐ取り上げてマイトに渡すんですけど、
マイトもお馬鹿なのか、わざわざみゅうたんの近くで噛みだすんです
で、同じことの繰り返し
みゅうたんちびっこの癖に動きが俊敏なんで、マイト翻弄されてますよぉ
遊びの一環みたい
でも、忘れちゃいけませんねぇ、みゅうたんまだ2ヶ月になったばかりの
赤ちゃんロンチーですよぉ
このままどんな大人になるのか、ママはほんと心配だわ

ガムに夢中

みゅうたんがマイトに内緒でみなさまに言いたいことがあるみたい

みゅうの内緒話

って、悪口ぢゃぁん

みゅうたん、よちよち歩きで、走るとのように跳ねてるんですけど、
これがけっこうなスピードでびっくりしちゃいます
マイトと遊んでることで日々足腰鍛えられてるからなんですかねぇ
足もしっかりしてるしこれはデカチーになるやもしれません
みなさんの予想ではどうでしょう
ちなみに、現在700㌘、2週間で100㌘増でぇす

ガムに夢中なマイト隊長

ガム大好き

みゅうたんがパパに抱っこされてるのを確認して夢中で食べてます

お次はみゅうたん

ガム大好き

「ダメ!」って言ってもしつこいですよぉ

何でもマイトの真似をしたがるお年頃なんですかねぇ
それとも負けず嫌いなのかしらぁ
日に日にお遊びが過激化してるような…
噛み合いしてます
マイトは加減しているようなんですけど…どうかなぁ

そんな2チワの過激なお遊び(じゃれ合い?)をでご確認ください



いかがでしたでしょうか
ちなみにこの噛み合い、いえいえじゃれ合いはしばらく続きました
マイトもみゅうも興奮しちゃって「ワンッ」「キャンッ」って奇声を発しながら
部屋中を駆け巡ってました…
楽しそうなんだけど、

「おふたりさぁん夜ですよぉ

止めても騒ぎ続けるM・Mコンビ、もちろんママに叱られたのは言うまでもありません

「ママは怖いんだよぉ、お尻ぺんぺんするんだから

って、マイトが教えてそうですよねぇ
あ~、でもマイトがみゅうたんの教育手伝ってくれたら楽なのになぁ
と思うママなのでした




            本日もポチっとクリックお願いしまぁす
                           

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
♪みゅうたん初体験♪
我が家にみゅうたんがやってきて今日で丁度2週間です

というわけで、みゅうたんをお風呂に入れちゃうことにしましたぁ
肛門腺もしぼっちゃおってことで

マイトのときはおそるおそるだった私達でしたが、
みゅうは2人目ということで、割りと適当というと言葉が悪いですけど、
構えずに対処できているような気がします
人間の子供でも2人目は、1人目で経験してる分、
おおらかな気持ちで育てられるって聞きますよね
それと一緒なのかなぁ

「みゅうたん、今日はお風呂に入ろうねぇ

なぁに?


「きもちぃんだよ

シャンプー

「ちょっとあんんたたち、なにこそこそ話してるの?」

シャンプー

なんて言ってられるのも今の内よ…

とりあえず、先にみゅうたんをいれちゃおう

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

何が起こってるのか理解してないようだったみゅうたんです
これまでスムチーのマイトしか洗ったことが無かったので、
もっさもさのみゅうたん、かなり洗い応えがありました
お風呂に入ると、一回りちいさくかわいらしくなってしまうみゅうたんでした
その後ドライヤーで乾かすのが一苦労でしたけど…
なかなか乾かないもんなんですねぇ

さてさて、自分は関係ないと思い込んでいる隊長に登場していただきましょう

シャンプー

シャンプー

シャンプー

まったく、おにぃたまもだめですねぇ
終始逃げ腰のマイトおにぃたまでした

お風呂あがりの2チワの様子

まず、初お風呂体験を終えたみゅうたん
ふてね

そしておにぃたまマイト隊長
ふてね

それぞれしょげているのか別々の場所で丸くなってました


そぉんな2人には申し訳ないんですけど…

昨日、久々に水戸で唯一の百貨店「京成百貨店」に行ってきた私
デパ地下で買ってきちゃいました
正確に言うとタルトなんですけどね

たると

「FLO PRESTIGE」<フロ・プレステージュ>というお店の
「カラメルプディングタルト」でぇす
試食したらおいしかったので、思わずお持ち帰りしちゃいましたぁ

夕食後に、ちょっといいお皿にタルトを、
に紅茶を淹れていただいてみましたぁ

たると&てぃー


お味は、なかなかのヒット
カラメルのほろ苦さがとってもおいしいタルトでしたぁ
明日も食べちゃおぅっと

そんな私達の横でマイト&みゅうは…
こそこそ

またこそこそやってました


よろちくね

今日はみゅうたん満載でお送りいたしました





        ではではポチっと応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



身だしなみトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
大人の歯!
実は、ちょっと嬉しい出来事が

マイトの乳歯が抜けないって話を以前したと思いますが、
むふふ 見つけちゃいました抜けた「乳歯くん」

犬歯
犬歯ですよぉん
みゅうたんとガムの取り合いをしながら遊んでいるうちに抜けてたみたい

どこの犬歯が抜けたのかなぁ
ちなみに、右の下はすでに抜けてまぁす
犬歯
おぉっと、右の上も乳歯の犬歯がなぁい
ということは、この犬歯は右上の犬歯ちゃんだったようです
他に抜けたとこは無いかなぁ
犬歯

う、う~ん変化無しか…

でも、ま、1本抜けてくれただけでもありがたいかぁ
とりあえず自然に抜けてくれてよかったぁ
これも、みゅうたん効果の一つですね


雨なの?

「すっごいテンション低いねぇ」

そうなんです、昨日のお天気は
「お散歩命のマイトにとってはブルーになるのも当然ですね
しかも今週ずっと天気悪いみたい…
雨なのぉ?

すると、
相談

相談
おにぃたまの落ち込みを察知したかはですが、
みゅうたんがマイトを遊びに誘ってます
お遊び
楽しそうです

気晴らしに近くの私の実家にでも連れて行ってあげようかなぁと思って、
母にしてみると…素敵な情報をGET

「西部図書館なら屋根ついてるからお散歩できるみたいよ

「西部図書館」は、我が家から実家までの道のりの中間地点
ということで、「西部図書館」で軽くお散歩してから実家に向かうことに
みゅうたんはかわいそうなんですけど、おねんねタイムに入っていただくことに

さて、「西部図書館」どうでしょねぇ

西部図書館
こんな感じで図書館の周りをぐるっとを気にせず歩けます
西部図書館
芝生もあるので、の日にちょこっとお散歩するにもよさそう
ただ、距離は無いので何周もしなきゃマイトには足り無そうですねぇ
初めての場所なので確認作業西部図書館

ぐるっと回ってお散歩終了実家に向かった私達
若干物足りなさを感じるマイト隊長でしたが強制退去とあいなりました


実家の母にかわいがってもらいルンルンで帰宅したマイト隊長、
めったに見せない笑顔を見せてくれました
ね、笑ってるでしょ やったぁ

そして、私達の帰りを待っていたみゅうたんとお遊びスタートです
みゅうたん大変なことになってます




もうすっかり打ち解けたようです


さてさて、出番の少ないみゅうたんをもう少し見たいというかたは、
右下の「続きを読む」から、見てやってくださいませ



        ではではポチっと応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
つづきをよむ
マイトの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
千波湖初制覇じゃぁ(≧▽≦)
みなさまご心配いただき、ありがとうございました
すっかり元気になりましたよぉ
あとは喉の痛みが少々残る程度、「南天のど飴」食べつつ頑張りまぁす

さてさて、お友達のあにもママイヴちんママが、1周3㌔ある千波湖を
制覇したと聞いていたマイト家、日曜日にチャレンジすることに…

「水戸黄門」さまにご挨拶していざ出陣 水戸黄門


千波湖は、いつもお散歩している公園のお隣にある湖です
1周3㌔で、所要時間約45分、女性で120kcal消費できるとのこと
貸しボートやレンタサイクルなんかもありますよ
夏には花火大会や灯篭流しもやっています
水戸市民の憩いの場ですねカップルもたくさんいまぁすキャッ

気合充分なマイト&ママ、それに対してパパは…

「ショートカットできないの

だって ま、気を取り直して、しゅっぱ~つ
ルンルンマイト

千波湖
意気揚々と景色を楽しみながら歩き始めてすぐ、
なにやら賑わっていますよぉ

フリスビー大会
偶然、フリスビーの大会が開催されてました
ちょっと観戦したマイト家、あまりのかっこよさに見とれてしまいましたぁ

地元のペアが出ていたので、ちょっと撮影してみました




「ど、どうしたの?」 あこがれ


「う、う~ん、マイトはもうおっきくならないと思うよぉ

それ以前に、素直にも渡してくれないマイ君ができるわけないよねぇ

曇ってきちゃったから急がなきゃ

楽しいお散歩

どんどん行くよぉ

子育て真っ盛りの千波湖です
子育て

子育て中

やっと折り返し地点に 千波湖
暗くなってきちゃった急げー
「また赤ちゃんでち!」マイト


「もう少し!」2㌔ポイント

路面に何㌔地点分かるように表示がされてあります
それを励みに頑張るマイト家
どのくらい?

マイトの歩調は変わらず、快調快調
それに引き換えパパは… 疲れた背中

「おとこのくせにだらしないでちねぇ

「だねぇ

「そんなこたぁない!パパは20歳だから大丈夫 (大嘘だし痛っ

そんな会話をしながら、やっと1周歩き終えたマイト家でありました
とりあえず頑張ってみたマイト家に
でも、3㌔ってやっぱり疲れますねぇ

で、スタートは黄門様にご挨拶したので帰りはこの方に…
ま、真ん中にマイトいます 斉昭公


でも、つかれたぁ

またまた、その後のパパ&ママの行動に興味のある方は
右下の方にある「続きを読む」から覗いちゃってくださ~い





           応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



つづきをよむ
お散歩トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ヨガもできるでち♪
実は昨日、私風邪でダウンしました…

一昨日バリカーゴさんで楽しくおしゃべりした日の夜、
喉が痛くてうがいしたりなんかしてたんですけど…
朝起きたら38度も熱出しちゃったんです

1月にインフルエンザやって以来の高熱にすっかりダウン

でも、でもらった風邪を飲んで一日寝たら、
1日で復活できました
やっぱりの薬は効きますねぇ


ということで、すっかりお散歩がご無沙汰になってしまったマイト隊長を連れ、
パパとお散歩に出掛けました
またまたみゅうたんはお留守番ごめんねぇ

偕楽園公園

ちょこっと来てない間にすっかり桜も散ってしまいました
その代わりあちこちにお花畑が
偕楽園公園

今日はあったかかったし、最高のお散歩日和でしたよ

マイト隊長は…
お散歩
得意のくんくん攻撃

お散歩
ミニチュアシュナウザーの、シュウくん&ナナちゃんご夫婦とご挨拶
お散歩
広い芝生を爆走
久々のお散歩に大興奮でした
公園内で白鳥さんが卵を抱っこしてます白鳥さん
白鳥さんこんにちは
他の白鳥さんにご挨拶させたら、マイトびびって腰が引けてます

お散歩
お友達軍団が集合してましたよ
ラムジーくん
とってもおしゃれなトイプーのラムジーくん
マイト、嬉しくてついこんなポーズを…ヨガ

ヨガをされているラムジーくんのママによると、

「完璧な上を向く犬のポーズだわ

とのこと
マイトはヨガもできちゃったみたい
にこにこのマイト隊長 お散歩

「そりゃぁよかった

たっぷりお友達と遊んで大満足なマイト隊長でした


さてさてお散歩の後にパパ&ママが向かった先は…
興味のある方は右下の方にある「続きを読む」から覗いちゃってくださ~い
         



           応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
つづきをよむ
お散歩トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
『Bali Cargo』さんにて♪
またまた、CAFEに行ってまいりましたぁ
以前にもお邪魔している『Bali Cargo』さんです

あにもくん&ママ、ゴールデンのななちゃんママとお出かけ~

みゅうたん&ななちゃんは今日はでお留守番でぇす
みゅうたん怒ってるだろなぁみゅう

こわいこわい

さてさて、今回は外観ばっちり写して来ました
バリカーゴ

外観の左側がテラスのCAFEスペースになっていて、
右側は雑貨やお洋服の販売スペース、ネイルもやってるんですよん
ネイルはお手ごろ価格なので、いつかチャレンジしてみたいなぁと思う私でした

さて、マイトは本日もマイ子に変身してもらいました
マイ子

大好きな、あにも兄貴と会えて大興奮のマイト
愛情を体中で表現しています大興奮

分かりますかあにも兄貴の下で、ほふく前進してるんです
とっても仲良しなんですよこの2人の興奮状態しばらく続きました

さてさて、辛党の私は、本日も1番辛い「Aカレーのランチ」、
お友達2人は辛いの苦手と言うことで、1番辛くない「Cカレーのランチ」です

バリカーゴ

やっぱり辛いの大好き
大満足で平らげてしまいました
デザートは… デザート

オレンジ風味のシフォンケーキ
とってもおいしかったですよぉ

食べてる間もおしゃべりは止まりません
もちろん食べ終わってからも
そんな私達に、優しいお店の方がサービス
お菓子をサービスしてくださいました

途中、ワンコのお洋服などを物色するのに、
店内をうろついてみたり…やりたい放題でした
とっても居心地がいいお店なんですよぉ
店内探検
マイ子とあにも兄貴も店内を探検です

看板犬のトイプーのヴィヴィアンちゃんは最近ママになったばかり、
ヴィヴィアンちゃんの子供達
生後25日くらいのトイプーの赤ちゃんですよぉ
ほんとにお人形さんみたいでとってもかわい~い

そしてまた席に戻りおしゃべり再開の私達
「まだでちか?」バリカーゴ

待ちぼうけをくらったマイ子とあにも兄貴はとうとう、
なかよくねんね

待ちくたびれて仲良く寝ちゃってました

結局気づいたときには、5時間くらい過ぎてたんです
びっくりみなさんもこんな経験ありますよねぇ

そうそう、『Bali Cargo』さんでは、迷子札を作ってくださるサービスがあるんですけど、
マイトのも出来上がってました
迷子札
さっそく使わなくっちゃ

『Bali Cargo』さん長い時間お邪魔しちゃってすみませんでした
でも、またお邪魔させていただきまぁす



ランキング参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
怪獣現る!
またまた、みゅうたんネタでぇす

暴れん坊将軍のみゅう姫、本日もやらかしてます

お利口なマイト

「そうだよね、マイトはお利口さんだもんね

トイレトレーニングのために、基本ゲージの中で生活しているみゅうたんですが…

マイトと遊んでいたら… (連続でご覧ください)

破壊姫

破壊姫

破壊姫

破壊姫

破壊姫

女の子なのに、怪獣になっちゃいました
おトイレシートぐちゃぐちゃです

「みゅうたん、こんなんじゃ立派なレディになれないよ

破壊姫

シートを直してあげたら、キョトーンとしてました

やっぱりこのコは大物になるなと感じた瞬間でした

その頃、マイト&パパは、まったり

完全にまったりモード突入中 まったく、男どもは

昨日、今日とみゅうたんがメインだったので、マイト隊長ちょっと凹んでます

主役はマイト

「大丈夫、みなさんちゃぁんとマイトが主役だって分かってるよ

「ほんとでちか

ということで、最近出番が少ないマイトですが、よろしくお願いしまぁす



ランキングに参加してまぁす
励みになるので、ポチッと応援よろしくお願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
みゅうたん2ヶ月に( ´艸`)
4月10日で、みゅうたんもやっと2ヶ月になりました

人間で言うところの2歳

まだまだ、おトイレが理解できてなくてもしょうがないですよねぇ

みゅう

ということで、本日は、みゅうたん特集でお送りします

動きが早くてが難しいコですみゅう

みゅう

みゅうたんってびっくり顔ですよねぇ
最近、まだ我が家に来てからそんなに経ってませんが、
自分が「みゅうたん」だって理解しているようです
呼んで振り返るんだから、分かってるんですよね

マイトとは…  みゅう

同じレベルで遊んでます みゅう
みゅう


のように、ぴょこたんぴょこたん跳ね回ってます
案外スピードもあるので、マイトと遊んでいる時はお部屋がすごいことになってます

みゅう

マイトのおもちゃを奪って、一人遊びも上手にできまぁす

かわいいお顔で凶暴なみゅうたんみゅう


みゅうたんの勢いにたそがれるマイト兄ぃ
マイト


おつかれちゃん マイト


最後に、二人の微笑ましい画像をどうぞ



一つのガムを取り合いしてます




本日もポチポチッと応援よろちくです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
『Le Acucinne』 さんにて
最近、kabuなお店を探しているマイト家、
日曜日に、また発見しちゃいました

情報によると、窓際の席がkabuのお店だと聞いていたのですが…

さてどうでしょう
みゅうたんは本日もお留守番
マイトをまたまた、マイ子に変身させてお出かけです

向かったお店は、『南欧料理 Le Acucinne』さん

ル アクシーヌ

水戸市内にある、「メイプルファーム」という雑貨屋さんの並びにあります

到着してびっくり前と感じが変わってます
結婚前にパパと行ったときは、木の塀なんてなかったし…

さて、店内はどうかな

ル アクシーヌ

右はテラス席です
以前は、狭かった店内も、ゆったり落ち着いた感じに変身していてびっくり
当然kabu席はテラスだろうと思っていたら、

「どうぞ、中のお席に

とのこと
ちょっと風が冷たかったので、とっても嬉しかったマイト家でした
店内もなんて素敵ぃ

さて、ランチセットは2種類、「和牛カツレツランチ」&「白身魚カツレツランチ」です。
ランチセットの内容は「カツレツ、オーガニックのサラダ添」
「自家製トマトソースパスタ」「ドリンク付」で、\1,300 
デザートは+\280です

でも、今はお試し期間中で\1,000でした ラッキー
ちなみに、お試し期間は4月30日までだそう興味のある方はぜひ

私達は、「和牛カツレツランチ」を頂きました

和牛カツレツランチ

全体的に、身体に優しいお味
ヘルシーな感じが、女性にはうけそうです

その頃、マイ子さんは…ル アクシーヌ

私の隣の席で、騒ぎもせず、お利口さんにしてました
さすがマイ子ちゃん
じい~

羨ましそうにテーブルを見てたりルアクシーヌ

帰り際、お店の方に褒められてました

ル アクシーヌ

お腹いっぱいのマイト家は大満足でお店を後にしました

も充実しているから、今度はもいいね

帰り際、パパとマイ子は先に
ママは、雑貨屋さんを覗いていたのですが、車内のマイ子はこんなだったようです
お店のほうを見つめながら… 車で

やっぱり「ママ命のマイトのようです


今日はみゅうたんの出番が無いので、
昨日のニューでの様子をご紹介します
マイトも入ってましたよぉ



やっぱり破壊しようとするマイト
上に乗ってるぷーさんが気になるみたい

みゅうたんは今日も元気です




FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします



こちらもついでにポチッとなでお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ニューはうす&マイ子参上
みゅうたんのためにパパが新しいを買ってくれました

私のも買ってくれ (☆さ~や☆こころのつぶやき)

みゅうたんは、マイトのベッドにもにもなる2WAYベッドを使ってたんです
マイトはこの2WAYベッド、おっきくなってくると屋根によじ登ったりして、
破壊活動しちゃってたんです
でも、みゅうたんはマイトよりちっさいから、大丈夫だろうと思ってたら、
さっそくよじ登り、破壊活動開始です
夜は寒いので、屋根つきのほうが保温性があるだろうという親心、
みゅうたんにはまだ分からなかったみたい

ということで、パパが潰されないようなはうすを買ってくれました
こちらでぇす
ニューはうす

ペットパラダイスというところの、Poohさんぷーさんの乗っかってるです
ちょっと予算的にオーバーだったのですが、
マイトと仲良くなってから、2人で使えるようにとパパ頑張っちゃいました
マイトもみゅうも気に入ったようです

そして、同じくペットパラダイスにて、みゅうに初めてのお洋服を購入してみました
ちなみにもちろんSALE品ですよ~
女のコのお洋服なんて今まで目に入ってなかったので、
ちょっと嬉しくなってしまった瞬間でした
女のコのお洋服はかわいいですねぇ

「みゅうたんどうぉ?」

ぶかぶか・・・

「やっぱりねぇみゅうたん600gしかないんだもんねぇ!」

「これからおっきくなるんだから大丈夫よみゅう


そこでちょっと悪戯心が
ここはやっぱり彼女に登場してもらわねば

マイ子

「また、マイ子やらせるでちかヾ(。`Д´。)ノしかもみゅうたんのお洋服なんてやでち!」

絶対から目をそらす、怒り心頭なマイ子ちゃんでした

そのころパパは
ふぁーすときっす
バカですねぇ


「でもねぇ、今日はとってもいいことあったんだよねぇ

「そうでち、これが届いたんでち

じゃあ~ん

まろちわくらぶ

「これこれ、入会しゃちゃったでち

まろちわくらぶのゆのあさん、素敵な会員証ありがとうございました

パパがみゅうたんとキッスしてたので、

私は…なかよし?


お馬鹿な家族ですけど、みなさんこれからもお付き合いくださいね


再登場のマイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す



こちらも応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
はじめてのお花見ぃ(≧▽≦)
本日のマイト家の予定…

 マイ君の狂犬病予防の&フィラリアの予防薬をもらいにへ行く
 お散歩
 お花見
 でした

みゅうたんは、まだワクチン接種が完了してないのでお留守番
ちょっとかわいそうだけれど、お留守番にも慣れてもらわないと

出掛ける前に、マイトおにいたまとお遊びです

おにいたまと妹ちゃん

自分のおもちゃを横取りされて、マイトは必死で取り返したり、
追いかけられたり、なんだか見ていて微笑ましい感じ
こうやって仲良くなっていくんだねぇとしみじみ

マイト&みゅう

おんなじおもちゃでおんなじお顔してました

みゅうたん

おもちゃをガジガジしているみゅうたん…
かわいいお顔して凶暴なお姫たまです
あんたほんとに赤ちゃん

マイト

あ、マイトも凶暴だった
我が家はこれまで以上に賑やかになりそうです


さて、にて狂犬病予防のと、採血をされ、マイトは悲鳴をあげてました…
そりゃ、でされたんだから、ショックはでかいよねぇ
検査結果を待つ間、私に甘えて抱っこされたまま固まってました

「よく頑張ったねぇでも、マイ君のためだからね!」

「ぼく怖いし痛いし、嫌いでち!」

ぼーっとしているマイトもついに、嫌いになりそうです
フィラリア検査の結果、無事マイナスの判定
12月の分まで予防薬ももらったし、
フロントラインも済ませてるし、これからの季節対策は当面ばっちりOK
問題の2枚歯の方も、前回から1本も抜けてなかったようです
固いもの噛ませたりしてるのに…
どうも頑固な乳歯のようです
ただ、現段階で永久歯が内側に向かって生えてきていないので、
もう少し様子を見ていきましょうとの診断でした
ということは…、手術しなくても済むかも
ひとまず安心のマイトママ&パパでありました

「今度はみゅうたんのワクチンでこなくちゃね

マイ君「ノーコメント」のもよう…マイト



そしてマイト家はいつもの偕楽園公園を軽くお散歩
今日のお散歩は後であまり激しい運動をさせないようにと言われていたので、
本日はいつもより軽いお散歩でした
マイトは「放してぇ!」って騒いでましたけど…


お散歩を終えた後、マイトは抱っこで初めてのお花見です護国神社

水戸でお花見と言えば、偕楽園のすぐそばの護国神社・通称桜山でぇす
まだ完全に日も暮れてなかったのですが、
もう始まってましたよぉ

花見

マイトもきょろきょろ興味津々 花見

特設ステージで生ライブやってました花見

あまりお気に召さなかったマイト隊長でした

桜

満開でしたとってもきれい
ホントはもっと暗いほうが幻想的で綺麗なんですけどねぇ
みゅうたんがお留守番しているので、今回はは我慢

来年は、マイ君&みゅうたんコンビでお花見しようねぇ



FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お散歩大好き☆゛
今日のお散歩はトイプーのあにもくんと、ゴールデンのななちゃんたちと

いつもと違う公園にお散歩に行ってみました

新しい公園は、いつもの偕楽園公園から程近い『逆川緑地』でぇす

みんな初めての公園だったので、到着するまでにそれぞれ道に迷ったり…

逆川緑地

逆川緑地

こんな感じの公園が、逆川という川沿いに続きます

人もkabuちゃんたちもほとんど居ないので、
久々にノーリードでお散歩してみました

いつもはノーリードにすると私から離れていくマイトも、
さすがに、初めての場所では不安な気持ちがあるのか、
ずっと近くを離れません
そんなマイトがかわいいなぁと思ってしまう親バカ全開の私でぇす

途中、竹の子を採りに来ている子供を発見
探し方を教えてもらったり、マイトを構ってくれたり

逆川緑地

結局私は発見することができませんでした残念
小さな頃、この子たちのように林でよく遊んだなぁと、ちょっと童心に帰って楽しかったなぁ

「まだ先にも公園があるみたいだよ♪」

逆川緑地

そんなこと言っていたら、途中でこんなものを発見

つくしが生えてました  逆川緑地

ちなみに、今年になって初めて見ました
昔はよくつくしを摘んで佃煮や炒め物にして食べたなぁ…

逆川緑地

なかなか広い公園です

川沿いの公園をどんどん突き進み、一番端の公園に行ったら、
いつもの公園で遊んでもらっている、4パピちゃんの内の2パピちゃんに遭遇

お友達を発見し、マイト隊長はとってもハイテンション
猛烈な速さで2パピちゃんに突進していきました

「たまには違う場所でお散歩するのも楽しいねぇ

「ぼくはどこでも楽しいでちみゅうたんいるからお外がいいでち

「・・・

マイトがこんなこと言うには、理由があるんです
妹みゅうたんが、ほんとに猛烈な暴れん坊ちゃんなんです

マイト&みゅう

ちょっとサークルから出してみたら、かかんにマイトにアタック
マイト完全に逃げ腰です

マイトとみゅう

寝ていてもお構いなし

そんなおにいたまマイトと娘みゅうたん、
ちょっとだけ距離が縮まったかなぁ



遊んでます
マイトも結構楽しそう

マイト


みゅう

「おにいたま、なにかいいまちたか

キャイーン

「ぼくはただきゃいーんしてみただけでち

猛烈に元気なみゅうたんに、すっかりたじたじなマイト隊長、
今日も「キャイーン」をご披露してくれました

「がんばれお兄ちゃん

ストレス溜めて体調を崩さないように見守りたいと思います



みゅうたんに負けそうなマイト隊長をみなさん応援してくださいね
ではでは、ポチッとお願いしまぁす



こちらも一緒にポチッとなでお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お散歩トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
マイト家に台風娘がやってきた!
さて、昨日の「マイト家の大ニュース!」

だから、何が「大ニュースなの?」と思われた方もいらっしゃったかと思います

昨日のモザイクちゃん…まずはモザイク無しでご覧ください

みゅう

ロンチーのブラタンの女の子です


じ、じつは…

マイトの妹ちゃんなのです!

昨日のバトンでも書いたように、「パパが犬欲しい病を発病、しかも重症」

で探しまくり、お店に出向いて即決してしまったんです

ちょっと突然のことで、わたくし、びびっております

とはいえ、やっぱりかわいい子犬ちゃん

そしてそして、今日我が家にやってきました

名前は、「みゅう」にしました

「みゅうたん、みなさんにごあいさつして!」

みゅう

 「みなちゃまはじめまちて、あたちみゅうたんでしゅ♪
  まいとおにいたまといっちょに、なかよくちてくだちゃい」


みゅうのお誕生日は、「2007.2.10」2ヶ月まであと少し

体重も、家の体重計で量ったら、おおよそ600グラムと判明
マイトが来たときよりさらにちっさいびっくり

お家に到着してすぐの、マイトおにいたま&みゅうの様子がこちら



相性はまずまず

みゅう

だけど、このお姫たま、かなり暴れん坊将軍の素質ありなのです

その証拠がこちら



初日ですよ、初日…
マイトでさえ初日は緊張してぷるぷる震えてたのに
震えるどころか暴れてます
このこ将来どうなるの
マイトの方がおとなしい位
妹が強い兄妹関係になるんでしょうか

「マイくん、お兄ちゃんの地位を死守するんだよ!」

突然お兄ちゃんになってしまったマイトのことがとっても心配だったんですけど…
マイトもかなりマイペースなコなので、妹ちゃんが来てもいつも通りに見えます

やぎさん

やぎさん

ちなみに今回は、しゃんのお耳ぢゃなくて
しゃんか山羊しゃんのお耳をガジガジしてまぁす

そしてやっぱり、

おにいたん

やっぱりマイト隊長は隊長なのでした

「みゅうたん」という新しい家族が増えたマイト家ですが、
みなさまこれからも温かい目で見守ってくださいませ



マイト隊長&みゅうたんに本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
みゅうの成長記録トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
マイト家の大ニュース!
実は、ずっと前にいただいていたバトンがあったのですが、
お友達の輪が広まったら回そうと温存していました

バトンを回してくださったのは、
4パピちゃんの生活を綴った「パピヨン達の生活2」のパピポさん
    北斗&海斗くんのスムチーコンビの「ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さん
のお二方です遅くなってごめんなさい


ではではさっそく…

Q1愛犬の名前の由来は?
 血統書の「ADAMITE OF T.K.WAN.JP」
 「アダマイト オブ ティーケイ ワン ジェイピー」の一部をとって名づけました
 響きも気に入ってまぁす

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
 叱るときはそのまま「マイト!」
 普段は「マイ君」「マイト隊長」
 スカートはいたときは「マイ子ちゃん」

 でも、やっぱりマイ君が一番多いです

Q3 今、犬欲しい病?
 今日のタイトル「マイト家の大ニュース!」が関係しています
 私より、パパが病にかかってしまいました

Q4 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 絶対「イタリア」
 新婚旅行で行った国なんですけど、景色がとっても素敵
 マイトにも見せてあげたいです…って夢で終わりですね

Q5 そこへ行って何がしたい?
 一緒にヴェニスでゴンドラに乗って、カプリ島の見られなかった「青の洞窟」へ行きたいな
 で、ローマやミラノの街をお散歩ちょっとセレブ気分を味わいたいかも

Q6 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 「ママをお嫁さんにもらうこと!」
 だったら最高に嬉しい完全に親バカ

Q7 もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
 これまた「ママだ~い好き
 だったらいいなぁ

Q8 愛犬の短所は?
 あまりにも愛想が良すぎて、あちこちへ自分を売り込みに行くこと
 誘拐されそうで怖い…
 呼んでも戻ってこないし…

Q9 愛犬の長所は?
 人見知りも犬見知りもしないこと
 無駄吠えもしないし、とってもいいこちゃんです
 ただ、最近は反抗期なもので…

Q10 愛犬の大好物は?
 「グリニーズ」「ササミチップ」「ブロッコリー」

Q11 愛犬の変だけど憎めない所は?
 完全に野生を忘れた寝姿
 
Q12 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
 
 「晴れときどき、こんにチワワ」シャネルくん
 
 「めんこい☆Sisters」ViVi&eveさん

 「TeaCupDays」はち子さん


よろしくお願いしまぁす


さて、さて、「マイト家の大ニュース!」なんだと思いますか

ニューフェイス

     
ちょっとモザイクかけてます…詳細は後日お伝えしまぁす

そのときマイト隊長は

マイト隊長

マイト隊長

一生懸命きれいきれいしてましたよ



FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いろいろトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
マイ子になった日( ´艸`)
4月3日で、マイトは8ヶ月になりました

そんなマイト君のために、パパとママは初めてのネットオークションにチャレンジ

どきどきしながら「落札→支払→受取」の工程を無事終えました

何を落札したのか

実は、先日の「IKEA」での、カート落下事故に関係しています

で、物はというと「キャリーバック」なんです

事故の経緯を簡単に言いますと、
カートの中にキャリーバックを置いて、マイトはキャリーバックに入ってたんです…
それが、だんだんバックを乗り越え外に出てきちゃいまして、
挙句カートから落下しいてしまったんです
ちょっとバックが柔らかすぎたんでしょうね
特に、落ち着きのないマイトには

ちなみにこれまで愛用してきたキャリーバックはこんな感じ
   
キャリーバック

のようにやわらかい素材なので、
暴れん坊将軍マイトが簡単に乗り越えます…というか、
「こんにゃろぉ」って踏みにじってるのかも

近くのショップを探しても、なかなか希望しているようなバックに出会えず、
で探してみたんです
初めてオークションに参加してみましたけど、
いろんな商品があるんですねぇびっくりしました
ま、一度参加してみると、「次は出品?」って野望が

こちらが落札したキャリーバックです
男の子なのでブルーでぇす

キャリーバック

マイトも気に入ったようです

キャリーバック

入り込もうとしています
このバックはしっかりしているので大丈夫かなぁと思っていますが、
ちっさいくせに力持ちのマイト隊長なので…いかがでしょう


そして、8ヶ月を迎えた今日、マイト隊長は「マイ子」ちゃんに目覚めたのです…

マイ子

分かりますか
実はスカートはいてます
上半身が裸ん坊なのはご容赦を

マイ子

こんな色っぽいポーズまでこなす、マイ子ちゃん

実はこれ、マナーベルトなんです
     
マナーベルト

ラップスカートなんですよ
お友達のあにも兄貴が、スカート型のマナーベルト持ってるって
言っていたのが気になって、真似っコしてみちゃいました
これなら腹巻には見えませんよねぇ
これを着用してみて、隊長「女装」もいけるんじゃないかと
むふふっ

ご満悦?

「あたち、ママよりいい女でちゅよね

「そうよねぇ、若さには勝てないわよねぇ


これからもマイト隊長マイ子を応援してくださいねぇ



ランキングに参加してまぁす
マイ子ちゃんに本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
ごろごろマイト(;´▽`A``
本日はマイト隊長の嬉し恥ずかしお 宝 を特別にみなさまにご紹介いたします

一部モザイク処理を施してございます

安心してご覧くださいませ

ではでは…はじまりはじまり~


実は先ほどまで、私とパパで、鑑賞をしていました

ちなみに「ワールド・トレード・センター」です

ちょっと顔のニコラス・ケイジ主演の、
アメリカの9.11同時多発テロの実話を基にした映画です
クライマックスに近づき、テロって…人間って…なんて妙に神妙な気持ちで、
涙ながらにの画面を観ている私達を横目に…

マイト隊長寝てたんです しかもすご~いカッコで…
   
ごろごろマイト

18禁画像が含まれておりましたので、一部モザイク処理させていただきました

途中「アイーン」ならぬこんなポーズまでキャイーン

すっかり野生を忘れちまった隊長の寝姿です

ねむねむ

あんまり気持ちよさそうに寝ているので、もっと近づいてパチリ

ねむねむ

最近反抗期ですが、こうして眠っているお顔は天使ちゃん
あ、また親バカ発言してしまいました

そして、お宝 がこちらでぇす



笑いをこらえつつの撮影でした

これからもおちゃめなマイトをよろしくお願いしまぁす



「キャイーン」ポーズが上手にできるマイト隊長に
本日もポチっとお願いします


こちらもついでに清きポチッとなをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おちゃめな2チワトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
ぽかぽか陽気に誘われて♪
本日は晴天なり

ぽかぽか陽気に誘われてマイト家は、
お散歩前にDOG CAFEでランチをすることに

「隊長~!お出かけするよぉ♪」ねむねむ


マイトはいつもお散歩前は眠いみたいなんです…
でも、お洋服着せてカラーを装着すれば「お出かけ=お散歩」って
ちゃあんと分かってるみたいなんです

さて、着替えてお出かけに…

kabuなお店が少ない水戸市では、とっても貴重なCAFEがこちら

「MIO BAR」さんです   MIO BAR
イタリアンレストランです
テラスの4席がkabuのお席

MIO BAR

春めいてきたので、テラス席でorというのも楽しめますね

このレストランの通りをはさんで向かい側に、いつもの公園がありまぁすちな♪
お散歩のついでに…とっても便利
これからちょこちょこ利用してみようかなぁと思った私
今日は4席全部うまってました

ワンコのメニューもありました MIO BAR
マイトには「ササミのテリーヌをチョイス」
私達はこちらのメニューからMIO BAR

MIO BAR
私は「厚切りベーコンの濃厚カルボ」
MIO BAR
パパは「チキンのトマトクリーム」
どちらもおいしくいただきました
満腹満腹

は、「カプチーノ」&「キャラメルラテ」をセレクトMIO BAR
見た目はどちらも同じでした
私は「キャラメルラテ」にしたんですが、
キャラメルの香りとほのかな甘さがとっても美味でした
ちょっと風が出てきたのであったまりましたよぉ

マイトのお料理はこちら
MIO BAR

なかなかおいしそうに食べてましたよMIO BAR

自分の分を食べ終わってしまうと、最近落ち着きのないマイト隊長は、
ふだんほとんど鳴かないくせにお隣のワンちゃんに「ワンワンっ!」
どうも遊んで欲しかったみたいです

あまりにも落ち着きのないマイトはとうとう…
MIO BAR
パパのひざの上に乗せられ捕獲

「さぁて、お腹も満腹になったし、マイトの大好きなお散歩の時間だよ♪」

パパの号令で、公園に移動でぇす

日に日に変化する公園の様子です 春の公園

桜もいっせいに咲き出して、公園がピンク色に染まりつつあります
自然の変化って素敵ですよね

「あ~はるだなぁ」 自然と心が和みます

花見
桜をバックに記念撮影
そして記念撮影はしつこく続きます
モデルのマイトはあちこちでを向けられうんざりといったところ

水仙のお花畑の中でパチリ   水仙と

水仙
公園中に満開の水仙がとっても可憐で素敵

お子ちゃまのマイトにはまだ分からない世界ですけどね

たっぷり公園内をお散歩して、そのあとお友達のトイプーちゃんたちとも遊んで、
今日はマイト隊長のための一日という感じ

「隊長、満足していただけましたか?」

まんぞく

「あ~そりゃよかったぁ

やっぱりまろ眉だけに…




平安貴族に変身したマイト隊長に、
本日も清きポチっとなをお願いします


こちらもついでに清きポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
DOG CAFEトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
