10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
NEWアイテムy(^ー^)y!
先日お留守番させると、みゅうたんがトイレシーツをボロボロにしてしまうという
お話をさせていただいたと思いますが…羅琉 泣き

お友達のあにもママから、メッシュのふたが付いたおトイレにすればと教えてもらって、
早速GETしてきましたよぉ羅琉 喜

ちなみに、どんな感じでボロボロにしてたのかって言うとですね、

ボロボロ すごいでしょマジですか

さらにおトイレのみズームイン

ボロボロ どんだけ~ガビーン

最近ではあんまり暴れるんで、サークルに入れちゃったりしても、
すぐおトイレを掘り掘りし始めちゃうんで困っちゃってたんですTTTT

しかもチッコはもちろんのこと、までもが散乱してたりなんかするもんで、
お部屋がくちゃくなっちゃって最悪極まりない感じでしたマジですか

犯人 こちらが被告人です

「あたちそんなことしましゃんからぁ-w-

ってな感じでとぼけておりますが、パパとママはしっかり目撃したんですからねぇソ猝ヨ

そして本日GETしたNEWアイテム、希望の光のおトイレ様

おトイレ

女の子なのでピンクにしてみました
これでどんなに掘り掘りされても大丈夫…だよね

新しいおトイレ様の登場で、少しはお部屋のにおいもおさまるかしらじゅんの

そうそう、今の季節&真夏、皆さんはお部屋のにおいの対策どうされてますか
マイトが家族になったのは冬で、しかも1チーだけだったので
そんなににおいも気にならなかったのですが、
みゅうたんが登場して季節も夏になって、どうしたものかと思案中なのですタラ
しかも、マイトは去勢してないせいか、かわいい顔してすっごくチッコがくちゃいTTTT
トイレシートもにおいを抑えると謳ってるものをチョイスしてるんですけど、
なかなか効果が出ず…
何かよい方法があったら是非教えて下さいませ


さて、破壊王みゅうたんは大人しくネンコ

みゅう 「邪魔しないでくだしゃい

みゅう


だけど、一度「マイくんお手の号令が聞こえると…

食い意地 自分が前へ羅琉 満足

ビビル マイト怯んでるし-w-

みゅう おやつに夢中

マイト マイトも頑張る

結局、我が家のM・Mコンビはどっちも食い意地張ってるってことですねゆっち






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ママ頑張ってますσ(^ー゜)
梅雨に向けて、かわいいわが子のチッコ&の臭いに悩む方も多いはずマジですか

まさしく我が家、悩んでますTTTT
せっかく、マイトとみゅうたんのために、サークルを分けたり、
L字型のおトイレを購入したりしてみたものの…
みゅうは、シートにできるのに、わざわざシートの横にしたり、カーペットにしたりと、
あちこちにこっそり粗相しまくりですsc07
そして、マイト隊長彼もやらかしてくれてます
マイトは洗面所にしちゃってるんです落ち込み
この前はキッチンに...気付かず私踏んじゃってましたTTTT
更に、今朝は桃吉くんまで被害に...ばっちりマーキングされてたもよう

そんなこんなで、最近の我が家くちゃいんですガビーン
しかも私、なかなか鼻が利くので、すっごく感じちゃうんですよね
なんか臭うなぁって思ってると、必ずマイトかみゅうが粗相してますマジですか

とまぁ前置きが長くなりましたが、ママ対策を更に強化することに
我が家の暮らす賃貸マンションは、すでに部屋が蒸し蒸しで、扇風機も登場したほど
とりあえず、2チーのチッコが染み込んだカーペットをはがし、
洗濯機に放り込みました
洗濯機パンパンになっちゃいましたけど、がんばっていただきましたよぉアップロードファイル
そして掃除機を念入りにかけてぇっと、もち雑巾がけもわすれずに...

そこで登場するのが、
こちら

ワックス ワックス

カーペットはみゅうたんにとって、格好のおトイレスポットのようなので、
思い切って撤去することに
そのままだと滑って、股関節を痛めちゃうので、
「スリップ防止ワックス」を施すことにしたのでぇすあ
昨日は天気も悪かったので、お散歩中止で丁度よかった
マイトとみゅうたんはそれぞれ、別部屋&サークルに隔離
今回は家具は動かさず、届くところだけにとどめちゃいました
ちょっと手抜きですね
今回は、居間と廊下を塗り塗りしましたよぉsc06

仕上がりのほうは...ワックス

写真だといまいち分からない感じですが、なかなかな光沢感とグリップ力
弾力性があるので傷も防止してくれるみたいです
ま、我が家は築13年の古いマンションなので、すでにフリーリングは
傷だらけだし、あちこちペンキが剥げたりしちゃってますけどねsc06

あ~これで、チッコ&の処理が楽チンになるぅあ
かなりルンルンなママでぇすちな♪ちな♪

ちなみにこちらが臭い対策に購入したもの

におい対策 ペットファブは粗相の必需品
右端の「トイレの学習」は、みゅうたんに早くおトイレ覚えてもうためと、
マイトも完璧になって欲しくて購入したもの
同じシリーズのペットシートも使ってます
でも、なかなか...なのよねぇがーん
中央のものは、「ちゃんとしつけ剤」とかいうもので、
かじって欲しくないものや、マーキングして欲しくない所にスプレーすると、
いたずら防止してくれるって代物です
お友達のあにもママにアドバイスをいただき、本日購入して参りました
さて、効果の程はいかに
お金かけてるんだから頼みますよぉ

私が作業を終えてやっと一息ついた頃、我が家の問題児2チーさんたちは...

がうがう

がうがう

がうがう

次から次へと新しいおもちゃを運んできては、
2チーで奪い合うを繰り返しておりましたOO

「きみ達のために、ママ頑張ったんだよ

がうがう

って、無視ですか...涙

ワックスもバッチリ
あとはお二方になんとかおトイレをマスターしてもらえるように、
これからも、ママは厳しく厳しく、そして優しく頑張るぞぉ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

そして、そして、おまけその1

最近マイトに新しいベッドを買ってあげましたぁ
今までのベッドボロボロになっちゃってアップロードファイル

NEW BED NEW BED

私、この色合いだぁい好き
みたいな色合いですよねちな♪
とか言いつつ、実はは苦手な私v
そういえば、上の写真にものおもちゃが写ってるし

NEW BED 気に入ったみたい
NEW BED

ちょっとVIPな寝心地なんじゃないの


実は、今日はもう一つおまけがあるの
おまけその2が気になる方は「Read more...」からどうぞぉ






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



つづきをよむ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
♪みゅうたん初体験♪
我が家にみゅうたんがやってきて今日で丁度2週間です

というわけで、みゅうたんをお風呂に入れちゃうことにしましたぁ
肛門腺もしぼっちゃおってことで

マイトのときはおそるおそるだった私達でしたが、
みゅうは2人目ということで、割りと適当というと言葉が悪いですけど、
構えずに対処できているような気がします
人間の子供でも2人目は、1人目で経験してる分、
おおらかな気持ちで育てられるって聞きますよね
それと一緒なのかなぁ

「みゅうたん、今日はお風呂に入ろうねぇ

なぁに?


「きもちぃんだよ

シャンプー

「ちょっとあんんたたち、なにこそこそ話してるの?」

シャンプー

なんて言ってられるのも今の内よ…

とりあえず、先にみゅうたんをいれちゃおう

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

シャンプー

何が起こってるのか理解してないようだったみゅうたんです
これまでスムチーのマイトしか洗ったことが無かったので、
もっさもさのみゅうたん、かなり洗い応えがありました
お風呂に入ると、一回りちいさくかわいらしくなってしまうみゅうたんでした
その後ドライヤーで乾かすのが一苦労でしたけど…
なかなか乾かないもんなんですねぇ

さてさて、自分は関係ないと思い込んでいる隊長に登場していただきましょう

シャンプー

シャンプー

シャンプー

まったく、おにぃたまもだめですねぇ
終始逃げ腰のマイトおにぃたまでした

お風呂あがりの2チワの様子

まず、初お風呂体験を終えたみゅうたん
ふてね

そしておにぃたまマイト隊長
ふてね

それぞれしょげているのか別々の場所で丸くなってました


そぉんな2人には申し訳ないんですけど…

昨日、久々に水戸で唯一の百貨店「京成百貨店」に行ってきた私
デパ地下で買ってきちゃいました
正確に言うとタルトなんですけどね

たると

「FLO PRESTIGE」<フロ・プレステージュ>というお店の
「カラメルプディングタルト」でぇす
試食したらおいしかったので、思わずお持ち帰りしちゃいましたぁ

夕食後に、ちょっといいお皿にタルトを、
に紅茶を淹れていただいてみましたぁ

たると&てぃー


お味は、なかなかのヒット
カラメルのほろ苦さがとってもおいしいタルトでしたぁ
明日も食べちゃおぅっと

そんな私達の横でマイト&みゅうは…
こそこそ

またこそこそやってました


よろちくね

今日はみゅうたん満載でお送りいたしました





        ではではポチっと応援よろしくお願いしまぁす
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  



身だしなみトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ぶたしゃんのお耳
マイトの2枚歯の話題まだまだ続きます…

その前にマイト隊長からみなさんにメッセージがあるそうです

アイーン

「いやいや立派なアイーンですよ…」

最近とっても生意気なマイト隊長からのメッセージでした…

さて、いじけているマイトは放っておいて、本題に入ります
硬いものをガジガジやっているうちに乳歯が抜けるのを期待して、
さっそくパパとマイトとペットショップに行ってみました

いろいろ硬そうなおやつがいっぱい
しかも、バラ売りしてましたよ
たまぁに、kabuがうらやましくなっちゃいます

たくさんありすぎて迷っちゃいましたが、
パパと相談しながら買ってみました

ちなみにこちらが買ってきたおやつで~す
    
2枚歯対策


しゃんの(とってもリアル)
ジャークボンって言ったかな2種(おっきいほうはささみ巻きです)
それから、小さい歯ブラシ型のは、噂のグリニーズの「ダブルグリーン」というもの
お試しようにバラ売りのものを買ってみました
ハードタイプのビスケットみたいですね

さっそく隊長どうぞ~

ぶたしゃんのお耳

最初は「なんだこれ?」という反応でしたが、じょじょに…

ぶたしゃんのお耳

ぶたしゃんのお耳

しまいには、前回のグリニーズと同じ反応
いや、もっとすごいかも…

ぶたしゃんのお耳

表情で分かります わが子ながらおとろしい

それとも…パパとママが外でしたのが気に入らないの

今日の私達の夕食は、水戸の一周館ビルにある、「宇野屋」さん
和食・中華・洋食と幅広いメニューを揃える定食屋さんです
おいしくってボリュームもあるので、時々お邪魔してます

宇野屋

私は、とろーりチーズハンバーグとミニラーメンのセット
宇野屋

パパは、煮込みとんかつとラーメンのセット
宇野屋

すごいボリュームなので、2人も満腹でご満悦
たまには定食屋さんでお食事するのもいいですよね

マイトを置いて美味しいもの食べちゃってごめんねっ


FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
パパとお風呂( ´艸`)
本日はマイト君のお風呂でぇす

マイ君は毛が短いのでお風呂に入れるのにも楽チン

今回はパパが入れてくれましたぁ

マイトはお風呂場に入れても鳴きません

激しく抵抗もしませ~ん

かと言って、お風呂が大好きって訳でもないんですけど…
私がお風呂に入っていると、脱衣所でじぃっと待っていて、
ドアを開けると入ってこようとするんです
これって、お風呂場は嫌いじゃないってことですよね

「さぁ、マイ君、パパがお風呂で待ってるよ♪」

ハイチーズ

「えぇ!ぼくまだきれいでしゅよ」

「もうくちゃいから駄目です!女の子に嫌われちゃうよ!」

「は、は~い…」

お風呂

スムチーのマイ君は、水に濡れるとさらに小さくなっちゃいます

お風呂

ぷるぷるふるえちゃってまぁす
捨てられた子犬のようです…マイ君頑張って

お風呂

はい、きれいきれいしましょうね

お風呂

お風呂

「ぼく、きれいになりまちたか?」

すっかりきれいになったマイト君、
ドライヤーで乾かす私の腕をすり抜けて、
一目散にこたつの中へ
ドライヤーの音が嫌いみたいなんです

お風呂に入ってすっきりしたマイ君、
果たして無事、彼女ができるのでしょうか




FC2ブログランキングに参加してまぁす
本日もポチっとお願いします

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
歯みがき大好き!?
マイト君は毎日、寝る前に歯みがきをします

歯磨

ちゃぁんと歯ブラシを近づけるとお口を開けるんですよ

自分でシャカシャカ

歯磨

「ワンコは歯が命でしゅ!!」

マイ君の歯みがき関連グッズでぇす

歯磨グッズ

と言っても「歯ブラシ」以外はガムなんですけど
マイ君の歯ブラシはア○パンマンなんですよアンパンマン
それから、真ん中の牛革のノーマルガム
グリーンのガムはクロロフィル(葉緑素)配合のグリニーズ、
口臭と歯石の予防をしてくれるらしいんですけど有名ですよね

このグリニーズへのマイ君の執着が尋常じゃないんです
餌のお皿に近づいても、手を出しても全く怒らないコが…
豹変人格、いえ犬格が変わっちゃうんです

他のおやつはその辺で堂々と食べてるんですけど…

グリニーズ

ささっとハウスに隠れてガジガジです
もんのすごい勢い 完全に野生に帰ってしまいます

グリニーズ

アップで見るとさらに…
手も出していないのに「ガルルルルルルルッ」って唸るんです
お、おとろしぃっ

試しに取り上げようとしてみたら

グリニーズ

それ、そんなにおいしいの

マイ君もだったんだね
すっかり忘れちゃってわ


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとお願いします

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
身だしなみトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
