04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
久々のチャレンジp(・∩・)q!
おはようございます相変わらずのんびり更新してまぁす羅琉 満足

実はですね、それには深~い訳が

まぁ、ここのところ夕食後に異常な眠気に襲われ気絶…
気づけば午前3時、4時なんて日もざらだったってこともあるんですけどOO
でも、1番の理由はM・Mコンビさんたちのお洋服を作ってたってことなんです

きっかけは、ブログを通してお友達になった「イヴちん日記」のイヴちんママさんです
かわいいロンチーのイヴちんのためにママさんお洋服を作ってあげたっていう
記事を読んで、私ったら「はっ」としちゃった訳なんです

何を隠そうかなり昔の記事で紹介してるんですけど、
マイトのお洋服を作るためにミシン購入しちゃってるんですよねりんご2
みゅうたんが我が家にやって来るよりも以前のことだから大分経つなぁ
で、肝心のお洋服はと言うと、当時3着ほど作ったきりで放置されてました
熱しやすく冷めやすい、いて座の性格そのものの私…タラ
イヴちんママの記事を読み、ちょっと反省した私は
埃を被ったミシンさんをひっぱり出し、お洋服作りをすることにしたんです

一度スイッチが入ると夢中になる性格の私、すっかりはまってしまって、
一心不乱にミシンに向かっていたんですよ~
しかも不器用なもんだから時間がかかっちゃって…
さて、このブームいつまで続くのか

M・Mコンビ

「ママはあきっぽいでちからね」

「そうでしゅよね

「…マジですか

M・Mコンビさんたちの冷ややかな視線は置いておいて、
今回作ったお洋服はこちらでぇす

手作り服 お揃いのパーカでぇす

手作り服 ロングスリーブTシャツですりんご2

本当はTシャツもう1着作ったんですけど、
アイロンプリントを失敗しちゃって…泣く泣くお蔵入りになっちゃいましたTTTT
失敗作の方が上手に縫えたのになぁ涙

それではM・Mコンビさんたちに試着していただきましょぉ

手作り服 「まぁまぁでちね

手作り服 「おにぃたまとお揃いでしゅかぁちな♪

手作り服

フードがあったら、お約束はこれですよね

手作り服 「やめてくだされぇソ猝ヨ

手作り服 「これは嫌でしゅsc06

嫌がられても、かわいぃからついついやっちゃうんですよね羅琉 喜

下手っぴだけど、わが子が自分の作ったお洋服を着てるってなんだか嬉しくなっちゃいます

お次はTシャツをみゅうたんに着ていただきました

手作り服 「あたち似合ってましゅか

手作り服

うんうん、なかなかお似合いだわぁ


皆さんも手作りお洋服いかがですか





          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

お洋服トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
のっぽさんなのだぁo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o♪
これまた少し前のことになるんですけど、
この日のM・Mコンビはのっぽさんに変身してお散歩です羅琉 満足

のっぽさん

みゅうたんお目目つぶっちゃってますけど、のっぽさんが2人です
って、みゅうたんとってもお顔がBIGに見えるわ98666

のっぽさん 「ママは失礼でしゅねやるせなし

のっぽさん 「俺っち小顔なんでちね

そうだ、マイトが小顔なんだわね、きっと

実はこの日新しいお友達に遭遇したんですよ

りんりんくん

垂れ耳がかわいいロンチーのリンリンくんです
マイトと同じく1歳の男の子

とっても優しい男の子で、マイトがしつこくしても許してくれてました

りんりんくん こんなに…

りんりんくん こんなにしちゃってもぉぉぉ

てか、マイトとってもしつこいタラ
みゅうたんは呆れて座り込みですsc06

またしても、

「おにぃたまって、バカでしゅねぇ

って言ってたと思います

リンリンくん、マイトがしつこくしちゃってごめんね
また仲良くしてね

公園

この日のお天気は、とってもお散歩日和でした

みゅうたんもお友達のサスケくんにご挨拶

のっぽさん

って、サスケくんの顔が無いスピッツのとってもかわいい男の子です

のっぽさん 「待ってくだしゃ~い」

のっぽみゅうたんのダッシュです

のっぽさん

のっぽさん

とっても仲良しなのっぽさんたちです
いつの間にこんなに仲良しさんになってたんだろう-w-
とにかく、みゅうたんはマイトが大好きみたいなんですよね
バカにしつつも大好きなんて、みゅうたんはあまのじゃくだねぇ羅琉 満足

のっぽさん 「のっぽ1号でち

のっぽさん 「のっぽ2号でしゅ

お疲れ

お疲れ

たっぷり遊んでお疲れのM・Mコンビ、ご飯を食べてネンコタイムに突入でした

おやすみ、マイト&みゅうたん




          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お洋服トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ご褒美は???
金曜日の夜のみゅうたん...、ウルトラマンならぬ、みゅうとらまんに変身

みゅうとらまん 見えない 見えるよね
あ、飛んだ しゅわっち

なぁんて、すっかり無防備な寝顔を見せるみゅうたんでしたが、
実は、この日はお風呂の日

この後お風呂へ強制連行されちゃいましたうる

お風呂  みゅうたんお風呂

あら、結構気持ちよさそうアップロードファイル

みゅうたんお風呂 おとなしく湯船に浸かってました絵文字名を入力してください

だけど、いざ身体を洗う段階になると、ぷるぷる震えて固まっちゃいました涙

みゅうたんお風呂 
怖いよね、やっぱり肉球 みゅうたんお風呂
みゅうたんは毛がもっさもさなので、普段はコロコロして見えますが、
お風呂に入れて、スムチー状態になると、実はスレンダーだったりします
いつごろ子供の毛って抜けるのでしょうか
マイトしか見たことがないので、ロンチーちゃんについては分からないことばかり

みゅたんお風呂 「お疲れみゅうたん・ω<

実は、この日みゅうたんにはご褒美があったんですよ
またまた「イヴちん日記」のイヴちんママに、イヴちんが着れなくなった
浴衣をみゅうにいただいちゃったのでぇす

お風呂上りのみゅうたんに、さっそく着せてみましたよぉ四葉

浴衣 浴衣

いかがですか
やっぱり女の子、ピンクの浴衣がとっても似合ってるぅ
ちょっと興奮気味のパパとママでしたv

浴衣 夏は花火かな

「みゅうたん、イヴちんママにちゃんとありがとしてね

浴衣 イヴちんママホントにありがとう


今回全く出番のなかったマイトはというと...

マイト

マイト

いじけてカーテンの影に隠れちゃいましたTTTT
でも、尻尾だけ見えちゃってるよ98666プププ






          励みになるので本日も1ポチお願いしまぁす
                           
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お洋服トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
いただいちゃいました(-^□^-)
突然ですが、これいただいちゃいました
            
カレンダー

見たまんまマイトのカレンダーです
イオン水戸内原店にある、「ペットシティ」さんでは、
¥2,000以上お買い物をすると、カレンダーを作ってくれます
これまでも何度かチャンスはあったのですが、
撮影日が決まっているので、忘れちゃったり都合が悪かったりして
なかなか出来なかったんですけど、とうとう作ってもらいました
マイトは撮影セットの上で、くんくん作業が忙しく、
なかなか目線をしてくれませんでした
お菓子で釣ったり、おもちゃで釣ったり、いろいろ試して
なんとか撮影できたのが上の写真です
緊張感が伝わる写真ですよねぇ尻尾たれてるし


そしてそしてぇ
公園のお友達の、福ちゃんママさんから素敵なお洋服をいただいちゃいました

福ちゃんのは、3匹のワンコがいるんですよ
今回ちょっとお写真無いのですが、
1ワン.トイプーのラムジーくん ♂
2ワン.ロンチーのマリーちゃん ♀
3ワン.トイプーの福ちゃん ♂
みんなとってもおしゃれでキュートなんですよ

今回みゅうたんを迎えた我が家に、マリーちゃんの小さい頃の
プレゼントしてくださいました

いただきました
こんなにこんなにぃ(´艸`)ムフフ

もう1着あるんですよぉこちらが極めつけ

バスローブ
実はバスローブ…
バスローブと言えば ですよねぇ

マイト隊長もお好きみたいで、バスローブと言えば

なんてねぇ がぶ飲みはまずいっしょ

みゅうたんにはまだ大きいので、マイト隊長にモデルしてもらいました

セクシーに マイ子

爽やかに かわいい?

キュートに ど~お

アクティブに かっこいい?

またまたコレクションが増えたマイト家でした

福ちゃんママさん、かわいいお洋服ほんとうにありがとうございました

マイトのファッションショーをしている間、みゅうたんとパパは…

パパとねんね

仲良くねんこしてました

ねむいのよ
あ~、みゅうたんもねんこ&眠いの時はちゃんだわ



            本日も1ポチお願いしまぁす
                           

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


お洋服トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
すけっと登場★゛
本題に入る前に、今日とっても素敵な出会いがあったんですよ

そ・れ・は

こんな風に桜が咲き出したいつもの公園で

春


いつもブログに遊びに来てくれる、
「イヴちん日記」のイヴちんとママさんにお会いしたんですよ

実は私とイヴちんママさんは、同じ水戸市内在住
いつかお会いできたらいいなぁとお話していたので、
実現できてホントに嬉しかったです

イヴちん

イヴちんは5ヶ月になったばかりのとってもかわいい女のコ
徐々に打ち解けてくれましたよ~
それから、イヴちんママさんは私の想像通り、清楚でとってもかわいらしいお方でした ぽっ

イヴちんとマイトの様子でぇすお友達のあにも君も一緒ですよ



仲良しさんみ見えるかな

またまたマイトが素敵な出会いをもたらしてくれました

イヴちんママさん、これからもブログ友達&公園友達で仲良くしてくださいねぇ


さてさて、以前にミシンをGETしたとお話させていただきました

こちらが噂の「すけっと君」でぇす

すけっと

頼もしいでしょ って、ただのミシンなんですけどね

すけっと君との共同作業で出来あがったのがこちらのお洋服です…

さくひん

手縫いのお洋服より立派に見えますでしょうか

ミシンの扱いに不慣れなため何度かチャレンジして、
まともな形になったのがこの2点
あとは引っ張って縫いすぎたために伸びちゃって
マイトにはぶかぶかになっちゃったんですよね
何分不器用なもので…

とりあえず、おくつろぎ中のマイト隊長に再びモデルになってもらって

さくひん

さくひん

このTシャツはパパのTシャツをリメイク
よって材料費は0円とリーズナブル

お次は初チャレンジのパーカ

さくひん

さくひん

こちらは布を購入して作りましたが、買うより安いですねぇ

「マイ君、今度は気に入ってくれたかな?」

さくひん


「やっぱり…」

前回は着心地悪くて暴れてましたが
さて、今回は…

ごろごろ

着心地はまぁまぁだったみたいですね
なら、ま、いっか

すけっとミシン君と仲良くなれるように、頑張ってチャレンジしていきまぁす



やっぱりつれないマイト隊長ですが
本日もポチっとお願いします


こちらもついでにポチッとなでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お洋服トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
SALEだったから…(*^▽^*)
今日もマイト隊長は元気でしたよぉ

どのくらい元気だったかは動画でど~ぞ




トイプーのロビー君とエルク君と走り回ってました
後半お見苦しいマイトの姿をお見せしちゃってごめんさなさい

最近反抗期の上に、マウンティングまでするように…
しかもトイプーのエルク君(もち♂です)に
ずっとストーカーのように追い掛け回して頑張ってるんです
ママとしてはかなり複雑

しかもこのあと初恋の相手のトイプーのココちゃんが登場
これまた完全にストーカーでした

「ママはマイトのそんな姿見たくない

さて、お散歩のあとイオン水戸内原店へ…
本日はジャスコの火曜市
でお留守番のマイトにお土産でもと思った私
PET CITYというペットショップへ

そこで冬物のお洋服の最終SALEがやってたんです
昔からSALEに弱いママ、さっそく物色です

で、戦利品がこちらでぇす
    
戦利品

戦利品

眠そうなマイトにモデルをお願いしました

戦利品

戦利品

戦利品

けっこう凝った作りでしょ

戦利品

すっかりモデルに飽きたマイト隊長…向けてもしらんぷり
ちなみにこのお洋服は色違いで青いものももってます(SALEぢゃなかった

全部1着980円でした
元値は2000~4000円くらいのもの
お得ですよねぇ

「マイ君新しいお洋服はど~ぉ

戦利品

「ぼくはお洋服よりしゃんのお耳がいいでち!」

やっぱりね…


さてさてここからは私事
私最近とある少女マンガにすっかりはまっております
そ・れ・は

最近はまってるもの

お昼のドラマでやっているお話
初恋の相手と何度もすれ違うとっても切ないラブストーリー
パパと2人での状態で読んでます


久々に少女マンガにはまってしながら読んでいる
お馬鹿な私達ですが、本日もポチっとお願いします

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お洋服トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |次ページ
カウンター
オンラインカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪゛
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆さ~や☆

Author:☆さ~や☆
納豆と水戸黄門で有名な茨城県水戸市在住です☆
スムチー&ロンチーのM・Mコンビとの楽しく、
LOVE×2な日々をご紹介します♪

長男:マイト

マイト隊長
ちびっこだけど、元気いっぱい!陽気な性格でマダムキラーという噂も♪"みんなと仲良くできるお利口さんです☆ まろちわ会員証
「ぼく入会ちまちた♪」

長女:みゅう

みゅうたん
初日から大暴れ!暴れん坊将軍の素質あり!愛嬌あるお姫たまです♪ みゅうまろちわ
「あたちも入会ちまちた♪」

☆ありがとです☆
dogue DOGUE マイト&みゅうバナー マイトバナー 「TeaCupDays」のはち子さんからいただきました(≧▽≦) ありがとうはち子さん☆゛ ENOさんより ENOさんより
「日々是好日」のENOさんからいただきました♪ ENOさんありがとうです(*´∇`*)
マイトはいくつになったの?

みゅうはいくつになったの?

FC2ブログランキング
☆ポチッとお願いしまぁす☆
犬ブログランキング
ランキング参加中でち♪゛ ぼくをポチッと応援してくだしゃい("`д´)ゞ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
